• 締切済み

パソコンから「ピーーー、カチィ!」という音が定期的になるけど不具合なの

パソコンから「ピーーー、カチィ!」という音が定期的になるけど不具合なの??? パソコンを買ってまだ1カ月位ですが、購入後3日目位で、ノートパソコンのキーボードの左側辺りから、定期的に異音がなることに気づきました。 電子音的な音で「ピーーー、カチィ」と5秒位なります。 この音が鳴ったからと言って、何も不具合はなかったのですが、毎日、1回は必ず鳴ります。 買って3日目位だったので、この機種はこういう音がなるんだぁと思っていましたが、最近、何の前触れもなく、パソコンがフリーズするようになりました。 音が鳴るタイミングと、フリーズするタイミングは、全く違うタイミングであり、この2つの現象に因果関係があるとは思えないのですが、気になります。 フリーズは、何の前触れもなく、突然おきます。大きなファイルを編集しているわけでもなく、普通にネットサーフィンやエクセルファイル等を開いているだけです。 ウイルスチェックは問題ありませんでした。 DELLサポートに電話したところ、 CDからハードディスク診断を実施しましたが、何もエラーはありませんでした。 エラーが出ないので、正常ですと言われました・・・。 そして、案の定、リカバリーして下さいと・・・。 普通そんな音はしないと言われましたが、結局原因は分かりませんし、教えてくれませんでした。挙句には、ハードディスクの読み込む時の処理する音だと思いますと言われました。 私もそれなりに知識はありますので、この音は明らかに読み込み時の処理音とは違うと分かります。 この機種って、こんな音がするのが当たり前なんでしょうか? 機種は、Studio Laptop 1557 です。 結局、バックアップ→リカバリ→様子見→改善しなければ修理。 初期不良で、なんで、すぐ修理してくれないんだろう・・・。 原因分かる方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.2

最近特に大手メーカーはコストを安くし過ぎています! 性能良くて激安がお財布には良いですが! これは本当の事ですが、激安くて性能優良品と言う物は存在しません! 欠陥だと思います!普通はあのような音はするはずがありませんよ?

• ani00
回答No.1

こんばんわ 正直、状況を実際に見てみたい所ですが、それだとお金もらうので、役に立つかはあれですが、 アドバイスを。 購入方法によると思いますが、販売店なら、そちらに持込をしては? あとは、意地悪く、購入後一ヶ月でフリーズまでするんだ? とかいった方が良いですな。 GWにかかると修理が3週間はかかるので 早めに行動を起こすと良いですよ。 DELLは悪いメーカーじゃないんですが、持込が弱いのが弱点ですな。 早く、直ると良いですな。頑張って下さい。