• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでます…。)

上司との関係に悩んでいる私の行動は正しいのか

ottomannの回答

  • ottomann
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

不安なお気持ちがすごく伝わります。 その方が結婚されているならやめたほうがいいでしょうが、 独身であればきっとあなたを特別に思っていると思いますよ。 会社内での姿は又別と思ったほうがいいと思います。 立場もあるでしょうし、特に特定の女性と疑われたりしたくないと思います。 もう一つ言えるのは、10歳年下の女性にいろいろ言われるのは嫌だと思うので、居心地のいい無邪気な女性でいてほしいと思っていると思います。 ぜひ彼の元気の素になってあげてください。 がんばってください。

lalasy
質問者

お礼

「居心地のいい無邪気な女性」・・・なるほどです。 上司は独身ですので,がんばろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの誘い方が分かりません。

    デートの誘い方が分かりません。 気になる年上男性と5回目のデートがしたいです。今までずっと私から誘っています。私からアプローチするのは初めてで、まだ慣れません。帰り際、また誘ってくださいなど言われますが、毎回、断られたらどうしようと不安で、誘いメールを送るのにかなりの体力をつかいます。 相手は年上なので、軽い感じでデートに誘うのは失礼かと思い、何かワンクッションいれたほうがいれるのに苦労しています。 彼はマメな人で、例えは、前回「少し涼しくなってきましたね。どこかご一緒していただけませんか?忙しかったらお食事だけでも」と送ると、「こんばんは。確かに涼しくなってきましたね。セミの音が終わったと思ったら、じきに鈴虫の番だな。…」と返ってきます。 ただ食事に誘うだけだと、普段メールしないので、あまりにも急かなと思いますが、何をワンクッション入れてばいいのか分かりません。丁寧な相手だけに失礼かなと。 しかし、前とそんなに気温の変化もなく、また「涼しくなってきましたね。」とするのも。 考え過ぎなのは分かっています。 付き合っていたら、こんな事でいちいち悩みませんが、不安でたまりません。 実は前回、休日が予定が入ってて、遊びでなく食事になりました。私としてはどこか遊びに行きたいです。一回映画に行ってます。 何かと休日に予定が入ってる事が多い方で、前遊びを断られて仕事帰りに食事しただけに、また遊びを断られるかなと思うと、どう誘ったらいいのか分かりません。 女性からのデートの誘い方を教えてください。

  • こんなに人を好きになったのは初めてです・・・社内恋愛なんですが・・・

    こんなに人を好きになったのは初めてです・・・社内恋愛なんですが・・・ 話したのは、部全体での飲み会で1度だけです。 相手は、隣の課で10歳年上です・・・ 緊張してまともに話せません。後ろを通るだけで幸せな気持ちに浸れます。 飲み会の帰りに送ってくれました。。。 今まで、付き合った方は何人かいますが、自分から好きになったことがありません。 だから恋愛の始め方がわかりません。。。 どうしたら、メールアドレスが聞けるでしょうか・・・? やっぱり社内メールとかはつかってはだめですよね。 どうにかこの恋を実らせたいです。お力添えをお願いします。。。

  • 社内恋愛、彼女のご機嫌回復方法のアドバイスを下さい

    社内恋愛でお付き合いしている彼女(社内の人たちには、ばらしてません)が、ある日突然、僕に対して素っ気ない態度を取るようになり、笑顔も見せてくれなくなりました。 その態度の理由をなんとか聞き出したところ、職場の上司が仕事のことで、彼女に対して言った内容が許せない様子。 (口の悪い上司で、社内の女性ほぼ全員に嫌われている) (彼女の仕事のやり方等に対して意見した様子で、仕事を間違えたり悪い事をしたわけでもないのに!とご立腹!) その上司と僕が笑顔で会話しているのを見て、とても仲が良いように見えるのがいやだ。 僕も理由を聞いてから、その上司とは、仕事上の会話以外は極力控えるようにしていました。 しかし、彼女はここ数か月間、相変わらず僕に対して素っ気ない態度で笑顔も見せてくれません。 会話や、メールも少なくなりました。 デートもしてくれなくなり、とても辛い思いをしています。 仕事上、その上司とは会話をしないといけません。 どうしたら彼女のご機嫌を回復することが出来ますか?

  • 考えすぎなのでしょうか?

    社内で好きな女性がいます。 彼女とは面識はなかったのですが、共通の知合いに頼んで知合いになり、二人で二回ほど、会社帰りに食事に行きました。 そしてこの前は休みの日に彼女と映画に行き、帰りに彼女が買いたいものがあるからとデパートによってから、食事をして帰りました。 これまではすごくいい感じに聞こえると思いますが、一つ気になることが。 それは、彼女からメールが来ないことです。 私がメールをすれば返してくれるのですが、彼女からメールはこず、また前回の映画のデートの際、また行きましょうとメールしたら、それには触れずに返信されてしまいました。 迷惑なのかな?と思い、それ以降一ヶ月くらい連絡を取るのをやめました。 このまま自然消滅かなと思っていたら、仕事中、彼女から内線がかかってきました。 内容は、うちの部署のことで聞きたいことがあるとのこと。 もし私のこと避けてたら他の人に連絡を取ると思うのですがどうでしょうか? (彼女はうちの部署に他にも知り合いがいます。) 社内ではすれ違っても話をすることはないのに、この前うちの部署に来たときにわざわざ席まで来てくれて、笑顔で「ありがとう」と言われ、また彼女と食事に行きたくなりました。 彼女をまた誘っても大丈夫でしょうか? 彼女は迷惑だと思っているでしょうか?

  • 「恋愛感情はないが、休日遊んでみたい」ってヒドい?

    20代女です。 会社の先輩に休日デートに誘われて、 こちらは彼に対して恋愛感情がないので変に期待を持たせても悪いかと思い、 一度断ってしまったのですが、 それから少しギクシャクしてしまいとても気まずいです。 こんな事ならデートしてしまえば良かったんでしょうか・・・。 元の状態に戻りたいです。 彼はとても良い人で一緒にいると楽しいし、メールが来るといつもわくわくする、 会社で一番仲の良い頼れる大好きな先輩です。 ただ恋愛感情はまったくないのです。 社内恋愛は面倒ですし、いろんな都合で絶対に付き合う事はありえません! でも一緒に遊びに行ってみたい、という気持ちが少しあります。 「相手の好意を知りつつ、 こちらに恋愛感情はないのに、休日デートをする」ってヒドい事でしょうか? 学生とかではないので「二人は同僚である」という事をふまえた上での回答、 よろしくお願いします!

  • 会社の後輩に「好き」って言ってみた

    こんばんは。相談があります。 やはり、私はこの女性に遊ばれているのでしょうか。 私には好きな女性がいまして、それは会社の1つ下の後輩です。 プライベートで会ったりしたことはありません。携帯メールを たまに私から送信して少しやり取りしたり、好きな映画の話を したいるする程度です。この人は、とても人なつっこい性格で 誰とでも仲よい感じで、いつも笑顔で、うっかりするとオレの こと好きなのかな?という気にさせられます。 この前会社で、友人がある女性から誘惑されたらしいーといった 内容の話をその女性と話していたら、 「私は、好きって言われると元気がでるなー」 というので、 「言われる相手にもよるでしょうが。」 という話をしました。 でもちょっとだけ、チャンスと思ってしまったのがいけなかったです。 「オレは、○○ちゃんのこと好きだよ。良いトコいっぱい知ってるよ」 と話しました。 「嬉しい。元気でた。今日も仕事頑張れそう」 というので、私も嬉しくなったのですが それ以後、なぜかそっけないです。 相変わらずメールは女性からはこないのですが、社内で話しかけても ちょっとそっけない感じですし、いつもなら目が合うとニコニコして くれるのに、社内を移動するときも私の方をみてくれません。 勇気を出して会社帰りの食事にでも今度いかない?と誘いましたが 「はーい」という感じで流されました。(たぶんこれはOKの返事ではないです) どうしたことでしょう。 ちなみに彼氏はいないそうです。クリスマスまでに彼氏欲しいとメールで 話していました。 おれって全くモテなくて、もう嫌になります。 何かアドバイスや女性の気持ちが分かる方、コメントいただけますでしょうか。

  • 2人で映画、は期待させますか?(長文)

    今会社の男性に、デートして欲しいと言われて悩んでいます。 その人にはご飯に誘われて、いい人だなと思ってはいたので一度2人で食事に行きました。 その時アドレス交換をして、その後メールで「今度デートして」と言われ、じゃあ映画でも、という話になりました。 相手がこちらに好意を持ってくれているのは、凄く伝わって来ます。 でも私は実は、人を好きになった事がなく、その人の想いには答えられるか判らないのです。 でも、恋愛に憧れはあるので、一度誰かと映画くらいは行ってみたい気もする。けどその場ではどうしても笑顔全開のいい顔をしてしまうので、「脈アリ」と誤解される自信が(情けなくも)あります。 その後の付き合い方とかに非常に恐怖というか不安を持っていて、押されるとすぐ引いてしまう私では期待をさせるのは失礼なのかと思ってしまうのです。相手は30後半で、結婚も考える年齢でしょうし…。 そこで質問なのですが、告白とかされないままのデートなら、相手を「友達」という事で割り切っていても大丈夫でしょうか。 それとも相手が期待をしている以上、(私が)しばらくうじうじするなら、きっぱり断わるべきでしょうか。 ちなみに相手は真面目そうな人です。 かなり初心者な質問な気もしますが、私的には胃が痛くなる程の問題です…。よろしくお願いします。

  • 初デートで・・・

    お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 今度、好きな女性と週末に会います。 今までに仕事帰りの食事は2回ほどあったのですが、休日デートは初めてです。 さすがに社内の人なので、温度差の違いがあったら・・・と考えると積極的に動けません。 そこで、相手の気持ちを確かめるオススメな方法を教えて頂ければと思います。 例えば、 (1)手をつないで反応を見る (2)車デートにする など・・・ ちなみに相手は彼氏がいますが、別れたいけど別れてくれないと私に言ってます。

  • 年上の男性と初めてのデート

    こんにちは。 年上の男性と初めてデートをするんですが(私は高校生、彼は社会人)どういうプランがいいのでしょうか?メールはしてましたけどどこかいくとか会って直接話すのはほぼ初めてです。 休日にきまりまして、なにかしたいことある?と聞かれたんですが、年上の方とのデートなのでどうしたらいいかわかりません。 皆さんのご意見まってますm(__)m

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)