• 締切済み

緑内障での抗うつ剤・安定剤服用

緑内障でこれらの薬に気を付けねばならないのは開放タイプでしょうか? それとも閉塞タイプでしょうか? 飲んだらかなり危険なのでしょうか?

noname#4388
noname#4388
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

病院の先生に問い合わせましょう。 ほとんど全ての薬が、禁忌又は、慎重投与となっているようですので、医師に問い合わせてください。 何を飲まれているかわかりませんが、抗鬱剤や精神安定剤と緑内障は相性がかなり悪いようです。 ほとんど禁忌か慎重投与となっているので、下手に飲んだらかなり危険なのではないでしょうか? 参考URLの、中枢・末梢神経系作用薬 からお入りください。

参考URL:
http://medicine.cug.net/
noname#4388
質問者

補足

言葉足らずですみませんでした。 実は3人の先生に聞いたのですが3者3様でしたので、こちらでお聞きしようと思った次第です。 実際に長期服用されている方からの情報などが1番有り難いです。 ちなみに私は開放タイプの緑内障です。