• ベストアンサー

来月結婚式をします。それで質問なんですが、ウェディングボードを友達に頼

来月結婚式をします。それで質問なんですが、ウェディングボードを友達に頼んでいます。私はボード作製費とお礼にプレゼントをあげるつもりでいました。しかし、友達がお祝いごとなんだから費用はいらないよと言います。気持ちは嬉しいんですが、やっぱり気が引けてしまいます。お礼を何かしたいと思うんですが、お金だとイヤラシイ気がして…お礼として何をあげたらいいか悩んでいます。ボードの作製費は教えてもらえませんでしたが、予想で5000~7000円ぐらいだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amity1017
回答No.3

おめでとうございます。 私も同じ経験をしました。 私も同感で、お金をお渡しするべきではないと思います。 もちろんお土産もいいと思いますが、他に、北海道で海鮮を購入し新居に招待しふるまう・・というのもいかがでしょうか? また披露宴をされるのでしたら、その中に友人が作ってくれたことを披露し、そこでお礼のプレゼントを渡す・・とういのもいいと思います。 披露宴中なので、素直に喜んで受け取ってもらえる気がします。

saozi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o披露宴中に友達が作ってくれた事を披露する予定です。その時にプレゼントを渡すのは自然でいいですね。

その他の回答 (2)

• shikas3
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 No.1さんのお土産もいいと思いますが、 そのお土産を渡す時にランチにでも誘って、 そのお代をもらわないっていうのはどうですか? もしくは新居にて手料理をふるまうとか。 そしてちょっと良いケーキでも買ってきといて一緒に食べたり。 質問者様もお友達も優しい感じがいいなと思います。 ずっと良い関係が続いていくといいですね。 微笑ましかったので大して役に立たない情報ですが、 回答させていただきました。 お幸せに♪

saozi
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o新居でおもてなしはいいですね。私はお料理するっていうイメージではないので、喜ばれるかも。

• hironeko
回答No.1

おめでとうございます。 もうすぐですね。 お友達も優しい方ですね。 でも、こちらからお願いした以上、 やっぱりお礼はいいよといわれても気を使いますよね。 質問者さまは新婚旅行には行かれるのですか? もし行くのであれば少し豪華なお土産を買ってきて渡すというのはいかがでしょう? 別にブランドじゃなくても、行くところにもよりますが名品だったりとか。 行かないのであれば…どうしましょう(笑) 今、思いつかないので何か案があればまた書きますね。

saozi
質問者

お礼

ありがとうございます☆お土産はいい考えですねo(^-^)o北海道に旅行に行きます。その友達には他の人よりも豪華なお土産にするのもいいかもしれないですね。参考にさせていただきます。