saoziのプロフィール

@saozi saozi
ありがとう数72
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2010/03/27
  • 隣のおばちゃんの神経

    会社の隣の席のおばちゃんは早朝に出社し、簡単な掃除をしてくれています。みんなの机をおばちゃん専用の雑巾で拭いてくれています。どうしても拭きたいのです。 その雑巾が…くさいのです。 おばちゃんは手首の関節が痛み、雑巾を強く絞る事ができません。 よって社内の日陰に、軽く絞られた雑巾は雑菌が繁殖し、異臭を放っています。 相当な臭いなのですが、おばちゃんには臭わないようです。 不思議です。鼻も病気かもしれません。 出社した人からは「うわっ何この臭い!」 妊婦さんは毎日臭いに慣れるまで着席できずにいます。 でもおばちゃんは気づかないのです。恐るべし!! 前置きが長くなり申し訳ありません。 好意でしてくれている机拭きを止めて欲しいのですが、こんなときみなさんはどんな対応をしますか?はっきり言いますか?我慢しますか? ちなみにその"専用の雑巾”はおばちゃんの足元にあり、おばちゃんは長時間離席をしない&残業という日々の為、なかなか滅菌や取り替えることができないのです…前に一度お休みの日に取り替えたら「私の雑巾がない」とちょっとした騒ぎに… はぁ…くさいよぉ

    • ベストアンサー
    • noname#109971
    • アンケート
    • 回答数9