• ベストアンサー

外でノートPCから直接ファックス送信する方法(会社のファックスにつない

外でノートPCから直接ファックス送信する方法(会社のファックスにつないで送るとか)そういう事が可能なソフトかサービスを行っているサイトなど有りますでしょうか?詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

スキャナーでデータをノートPCに取り込んでって意味では無く、ノートPCのデータをFAXデータとして相手に送りたいって事でいいですか? ノートPCがインターネットを使える状態である事が条件ですが、インターネットFAXサービスを使えば相手にFAX送信できます 早い話が、自分はデータ送信するだけだが、中間に入るサービスがFAXデータとして相手のFAX機に送信してくれます 昔はテガルスとか呼ばれていたサービス使っていましたが、結構便利 今は多数の会社が運営しているようなので、自分にあった所探せばいいでしょう インターネットFAXサービスの比較 http://www31.atwiki.jp/internetfax/

hm1961
質問者

お礼

大変参考になり、助かりましたありがとうございます。m(__)m