• 締切済み

目に悩んでいます。

目に悩んでいます。 3年ほど前から、目の裏?奥?が重苦しく、めまいや頭痛もあります。 めまいも、ぐるぐる回るわけではなく、グラっとする感じです。 耳鼻科。総合病院でのCT検査。眼科(遠視と診断)。整体。へは行きましたが、どちらも原因はわからず、今に至ります。。 眼科での遠視の診断で、メガネをかける事になりましたが、3ヶ月位は症状が良くなった気がします。 今は戻ってしまいましたが。 これは何なのでしょう? ネットで調べていたら、親不知も関係する人もいる。と書いてあったのですが、そのような事もあるのでしょうか??

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

もし脳の何処かの神経の圧迫ならば持続的に来ますが,そうでもなさそうで,血流が滞りがちの症状に極似しいます。この場合は血液がドロドロか?サラサラにする食生活で健康管理に心がけましょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 歯医者さんで聞いたところ 頭蓋骨の中は臓器が近いので影響するそうです 鼻とか耳とか歯 脳の関係が目に出る場合もあるそうです ご参考までに