• 締切済み

記憶が曖昧なのですがこの歌手知りませんか?

もうつぶれてしまった動画サイトで見ていたのですが、 どうしても名前が思い出せません。 PVですが、歌手はアメリカ人(白人)です。80年代ぐらいです。 髪型はパーマみたいな感じです。 そして、内容は白人を左右に白人女がいていちゃつくシーンと、 車がジャンプ台を飛んだり、 車庫みたいなところの壁をぶち破ったりするチープなPVなのですが、 ノリのいい感じの歌でした。 コメント欄には「マイケルが~」と書いてあったので、 マイケルで検索したのですが、見当たりませんでした。 これだけしか情報無いのですが、わかりかた教えてください。

みんなの回答

noname#118145
noname#118145
回答No.2

たぶん違っているとは思うのですが・・・ 80年代でマイケルといえば、当時人気だった海外ドラマ 「ナイトライダー」のマイケル・ナイト役でお馴染みの ・デヴィッド・ハッセルホフ(David Hasselhoff) は如何でしょうか。 歌手としての活動もされていて80年代から現在まで、 何枚かアルバムも出しているのですけど、 PVは何れもチープな作りになっていたと記憶しています。 4,5年ほど前に久しぶりにシングルを出した時のPVも、 あまりに時代に合っていないチープな物だった為に当時話題になって、 そのVideoに過去のPV映像を加えた物も幾つか動画サイトに出回っていたのですが、 (ナイトライダーの車がジャンプしたり壁をぶち破ったりする映像が加えられていました) 現在はもう消去されてしまったのか見つける事が出来ませんでした・・・。 もしかしたらその映像を見ていた可能性も考えられますので。 取り敢えずは、その話題になったVideoのオリジナルを御確認下さい。 http://www.bestofgooglevideo.com/video.php?video=422 髪型がどんな具合のパーマだったのか判ると良いヒントになるかも?とも思います。

noname#110147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました やはり見当たりませんでした。 なのでMIDIかなんかでメロディーを作ってから それを載せてまた質問したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lichimi
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.1

アル・ヤンコビック?

noname#110147
質問者

お礼

違うみたいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国語の歌名と歌手を探しています

    中国の女性の歌の歌手名と歌名を探しています。 うっすらしか覚えていないのですがサビの部分が確か  アーイニー 全世界中・・・・  (もしかしたらウォーアイニーだったかも・・・) っていう感じだったと思います。 カラオケPVの画像ではその女性はけっこう奇抜なスタイルで、頭もパーマがかかっていてメイクも目の部分がけっこう強調されて、切れ長な目をしていたと記憶しています。 情報が少ないですが、よろしくお願いします。

  • タイ男性歌手の名前を教えてください

    今年の8月にタイのミュージックチャンネル(深夜放送のPVでした)で見たタイ男性歌手の名前が知りたいです。 記憶にあるのが、 (1)髪型がドレッドヘアで水泳の北島選手に似た雰囲気で年は25歳くらい (2)PVの内容は殺しか何かに関わってしまった男性(歌手本人)の恋人が、何者かに連れ去られてしまったのを助けに行き、ラストシーンはプールで二人抱き合う。恋人役は色白黒髪ストレートの清楚でかわいい感じの女性。 です。ドレッドヘアが似合っていてアウトロー的な空気にやられてしまいました。その場でメモを取らなかったのが悔やまれます。 少ない情報ですが、どなたかこの人では?というご回答がありましたら、よろしくお願いします。

  • PV 心当たりあるかた><

    歌手名も歌の名前も分かりません。 かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは ・洋楽 ・白人女性の歌手 ・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。 ・歌手のダンスがカッコイイ PVのイメージが頭に残って離れません。 情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。 お願いします。

  • 情熱的な女性歌手を教えてください

    情熱的な歌を歌う女性歌手を教えてください。 音楽ジャンルや国籍は問いません。ノリのいいゲキアツな女性歌手を教えてください。 最もノリのいい曲を選んでYOUTUBEのリンクを貼って戴きますようお願いします。 ノリのいいゲキアツな・・・とは、例えば以下の動画のような感じです。 ロシアのСветлана Светикова(スヴェトラーナ・スヴェチコワ) 曲名は「ランバダ」 ※日本でも流行ったカオマのランバダとは別物です。

  • 古内東子が女性歌手と2人で歌っている曲

    こんにちは。昔pvで見たことがあるのですが、曲名が思い出せません。 古内東子さんがもう一人の女性歌手と2人で歌っている曲で、明るい感じの歌です。 わかる方いたら、教えてください。

  • 狼男のなるPV

    マイケル・ジャクソンが亡くなって、久しぶりにスリラーのPVをTVで観ました。 昔大好きでよく観たのですが、狼男に変身するシーンがあったように思っていました。 当時、TVでもいろんな番組で変身シーンが真似た感じで放送されていたと思うのですが、あのPVってなんだったかなぁ?ととても気になります。 マイケルのだったと思い込んでいるのは私の勘違いなんでしょうか? 40代の女性です。当時のマイケルが大好きでした。 整形などしなくてあの頃のままのマイケルだったら、、などいろいろ思ってしまいます。 話がそれましたが、何か思い当たる方お願いします。 

  • 曲名。歌手名を教えてください。

    ずっと前から曲名と歌手名が気になってる歌があります。 自分でネットで調べるのですが ヒントが少ないので全くわかりません。 ここで質問してもわからないかもしれないのですが 質問させていただきたく思います。 以前スペースシャワーでプロモが流れていて(おそらく、ここ1年半以内) インストっぽい感じの音楽で(邦楽です) 時々おとこの人の声が入っていました。 けっこうキレイなメロディで PVは楽器を弾いている男の人達がいて アーティスティックなカラフルなCGで作られていました。 あまり。。。というか一般的に言ってメジャーな方達ではないと思われます。 本当に、こんな少ないヒントでわからないかもしれませんが もしかしたら これかも?!と思われた方は 是非ジャンジャン教えていただきたいです。 私はAPOGEEが好きなのですが ちょっと彼らの歌に似ているかもしれません。 しかしAPOGEEの歌よりノリがいいです。 ハミングサイトで自分でメロディをハミングしましたが 一致しませんでした。。。。 もし回答者様の回答が間違っていましても 他にそのようなグループがいると参考になります。 本当にわかりずらい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手名と歌のタイトルが知りたいです

    すごく漠然とした質問ですが。。。 7月の終わりか8月の初めごろにあった夜の音楽番組で、後ろに大きなスクリーン があり、そこに桜が散るイメージPV?の前で歌っていた女性アーティスト が誰かと、できれば歌のタイトルも知りたいです。 歌は悲しい感じの歌でした。有名な女性歌手で年代は20~30代前半? あまりに情報がなく難しい質問ですが、思いつかれた方がいたら教えてください!

  • 海外ドラマ『ROSWELL』の挿入歌

    海外ドラマの『roswell』で使われていた歌を探しています。 もう何年も前に見た作品なので曖昧なのですが‥ season1の最初の方の話だったと思います。 マリアとマイケルが付き合う前‥ 雨の夜にマイケルがマリアの家に来るシーンがあったんです。 そのシーンで流れていた歌のタイトル、または歌手名を知りたいです。 ちょっとした情報でも構いません。 流れていた部分の歌詞などでも。 DVDをお持ちの方など、この歌に心当たりある方お願いします!

  • 歌手名と歌の題名を教えてください。

    8月の最後の週かその前の週でNHK総合またはBSの歌番組で昔流行した歌謡曲を最近の若い歌手が歌ってまた流行っていると言うコーナーでピアノかキーボードを弾きながら歌っていた歌手の名前とその曲名。とても心が癒される感じの歌でした。最後のシーンはキーボードに向かっている歌手を斜め後から映して、司会者にパンしたと思います。歌手は勿論女性です。若くて髪の毛はロングで小さな飾り帽子を付けていたか。髪を後で纏めてあったようなきがします。とても可愛いく癒される感じの顔立ちでした。