• 締切済み

歌手名と歌のタイトルが知りたいです

すごく漠然とした質問ですが。。。 7月の終わりか8月の初めごろにあった夜の音楽番組で、後ろに大きなスクリーン があり、そこに桜が散るイメージPV?の前で歌っていた女性アーティスト が誰かと、できれば歌のタイトルも知りたいです。 歌は悲しい感じの歌でした。有名な女性歌手で年代は20~30代前半? あまりに情報がなく難しい質問ですが、思いつかれた方がいたら教えてください!

みんなの回答

noname#212749
noname#212749
回答No.1

こんにちは。 もしかして、この曲でしょうか? 『春よ、来い』 松任谷 由実 http://www.youtube.com/watch?v=ax695MFTxig&feature

riomio
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べたらジュジュさんの歌でした。

関連するQ&A

  • タイトル及び歌手名を教えて下さい。

    こんにちは。 5年以上前に聞いた歌のタイトル及び歌手名を探しています。 自分の記憶によるヒントは以下の4つくらいしかないです…。 ヒント1.上記の通り2004年春に聞きました。(発売時期は未定) ヒント2.歌詞の内容は「さくら」に関わる内容だったと思う。 ヒント3.歌の1番か2番のサビの終わりに、「は~な~と~な~れ~♪」という歌詞で締めくくってました。 ヒント4.歌手は男で河口恭吾に似ている声質だったと思う。 これだけのヒントでわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 歌と歌手を探しています

    日本放送で放送されていた銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYAという番組で2009年の2月か3月に1週間くらい テーマ曲だった歌とその歌の歌手を探しています。 その歌手は外国人で何人かのグループで歌は結構テンポが速かったと思います。 アバウトな質問ですみません。

  • 歌手名と歌の題名を教えてください。

    8月の最後の週かその前の週でNHK総合またはBSの歌番組で昔流行した歌謡曲を最近の若い歌手が歌ってまた流行っていると言うコーナーでピアノかキーボードを弾きながら歌っていた歌手の名前とその曲名。とても心が癒される感じの歌でした。最後のシーンはキーボードに向かっている歌手を斜め後から映して、司会者にパンしたと思います。歌手は勿論女性です。若くて髪の毛はロングで小さな飾り帽子を付けていたか。髪を後で纏めてあったようなきがします。とても可愛いく癒される感じの顔立ちでした。

  • 歌手名とタイトルを教えてください

     いつもカラオケで友人が歌ってる歌があるんですが、タイトルと歌手名が分かりません。  まあ、本人に訊けば早いんですが(笑) ここんとこ疲れてインターネットから離れているそうなので、ここに質問することにしました。  古い友人と一緒に昔の写真を見る、というようなシチュエーションを謳った歌で、俺が好きな部分というのが、「どこに~いるのか~行方(居場所?)も~わからない~友達も~何人か~いるけど~」というものです。  で、各番の終わりが「そうだね~」で終わってる奴。  お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。

    どちらも数年以内にリリースされた曲だと思います。 ① ・全体的に明るくて前向きな感じのメロディー。女性歌手。アニソンのような感じ。 ・サビの終わりが「ララララシレーミー」で、音程が高くなって終わる。 ・サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがある。「絶対絶対叶えたい」みたいに言っていた記憶があります。 私はAAAだと思っていたのですが、それらしき曲は見つけられませんでした…(;_;) ② ・悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的。女性歌手。 ・2009年の3~4月に有線放送で頻繁に聞いた覚えあり。 ・サビに「ミドシラードーレー」というメロディーあり。 ・プロモは「ギャル系の女の子が悲しげな表情をして、雪が降っている道を歩いていく。もう一人、カジュアル系?清楚系の女の子も登場。最後に2人が出会う」みたいな内容です。が、このプロモが本当に探してる曲のプロモがどうか記憶が曖昧です(スイマセン)。 片方の情報でも歓迎致しますので宜しくお願いします。

  • うたが上手な女性歌手

    こんにちは!! 中学生の女子です!! 歌が上手な女性歌手って誰がいますか? 私的にはいきものがかりさん、kiroroさん、絢香さん などが好きです。 オススメのアーティスト、曲、何でもいいので回答お願いしますm(_ _)m

  • この歌手は誰?

    先ほどみていた、警察密着のTV番組中に流れたCMについて質問です。 確か男性歌手のCMでした。 牢屋のような囲いの中で、金髪の女性と、髪の短い男性がダンスと歌でバトルしている映像、 おそらくPVが流れていました。 ロゴはavexでした。 家族と話しながらみていて、気が付いたときには歌手名も曲名も覚えられないまま CMは終わってしまいました。 今、この歌手は誰だったのかとても気になっています。 どなたか心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 非常に少ないヒントですがタイトルと歌手名をしりたいです.

    ある,海外アーティストの曲名か歌手名がしりたいです. ”心の望むままに信念をもって生きるのよ”といういような英語の歌詞がある. かなりメジャーな曲. 私がyoutubeで見たときは,女性が歌っていたのでたぶん女性だと思います. 曲の最初は,ピアノかキーボードで”レとソ”の和音と”ドとソ”の和音を二回ずつチャンチャンチャンチャンと弾く. たぶんこの音を聴いたらかなり分かると思うのですが…. あまりにもひどいヒントですみません…. 曲ははっきりとわかるのですが,どうやって探せばいいか分かりません. どうしても,この歌がききたいので,是非教えてください!!

  • なつメロの歌手名

    なつメロの曲名と歌手を知りたいのです。先日、ラジオの懐メロ番組でチラッと聴いたでけなので、詳しくは覚えていません。 歌詞の一部に    2番の途中から       こらえた涙が一時(いちどき)に       あふれて沸いてとまらない       お~い、 お~い、 お~い、       私のしあわせは何処ににげてしまったの    3番       ほんとの心をただ一人       暮れてく海に捨てに来た       帰らぬグチだとわかっても        泣いたら胸が晴れるだろ       お~い、 お~い、 お~い、       私のしあわせは何処ににげてしまったの と、こんな歌ですが、曲名は「私の幸せは何処に」だと思いますが、 歌手名が判りません。女性歌手です。年代もはっきりしません。昭和20年代か、もっと古いかも。 どちら様か、ご存知の先輩おられましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう