• ベストアンサー

服屋のバイト面接時の服装

近々、子供服ショップのバイトの面接にいきます。 フリーター21歳です。 派手な格好はするつもりないですが、ある程度きちんとしていかないとダメでしょうか? 今まで飲食店関係でしかバイト経験がなく、その時はラフな格好&制服など、でいって合格もしました。 服屋さんなんで、自分の個性をだす普段通りの服装で良いものなのでしょうか?(子供服ですが..) 店側からの指定はありませんでした。

noname#4165
noname#4165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 何軒か別の子供服ショップをまわり、 スタッフの服装を見てみたらいかが? で、それに近い服装で面接に行く。 「何軒か自分で子供服ショップをまわって、 店員さんの着ていた服装と同じ ファッションテイストで面接に 挑みました」 なんて言ったら、採用まちがいなし!……かも。。。

noname#4165
質問者

お礼

回答ありがとうございます!行って来ました。 普通に普段の服でいきました。 そのお店がカジュアル系だったので...。 今は結果待ちです。。 回答ありがとうございました!