• ベストアンサー

服屋のバイト面接時の服装

近々、子供服ショップのバイトの面接にいきます。 フリーター21歳です。 派手な格好はするつもりないですが、ある程度きちんとしていかないとダメでしょうか? 今まで飲食店関係でしかバイト経験がなく、その時はラフな格好&制服など、でいって合格もしました。 服屋さんなんで、自分の個性をだす普段通りの服装で良いものなのでしょうか?(子供服ですが..) 店側からの指定はありませんでした。

noname#4165
noname#4165

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 何軒か別の子供服ショップをまわり、 スタッフの服装を見てみたらいかが? で、それに近い服装で面接に行く。 「何軒か自分で子供服ショップをまわって、 店員さんの着ていた服装と同じ ファッションテイストで面接に 挑みました」 なんて言ったら、採用まちがいなし!……かも。。。

noname#4165
質問者

お礼

回答ありがとうございます!行って来ました。 普通に普段の服でいきました。 そのお店がカジュアル系だったので...。 今は結果待ちです。。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カジュアル系服屋の面接時の服装

    服屋のアルバイトの面接に行くのですが、 どうのような服装が良いのでしょうか? (けっこうカジュアルなファッションのお店だと思います) かっちりめのスカートで行くべきか、ジーンズなどのラフな格好で良いのか悩んでます。 あと、ピアスやネックレスはしないほうが良いでしょうか? 以前子供服の面接(落ちましたが…)を受けたときは電話で「スーツではなく私服できてください」と言われましたが今回は何も言われませんでした。 アパレル関係の面接を受けたことのある方、教えてください!よろしくお願い致します。

  • 服屋の面接時での服装

    今度、地元の服屋(大きいチェーン店ですが、ブランドとかではないです)のアルバイトの面接があります。 私は今まで、アルバイトの面接だとジーンズにスニーカーとラフな格好で行ってましたが、やっぱり服屋ですとそれなりにオシャレしてった方がいいんでしょうか?? それとも、やっぱりアルバイトなのできちんとした格好の方がいいのでしょうか?? そのお店の服を着ていったら印象はいいですよね?? 質問ばかりですが、お答えくださると嬉しいです☆

  • バイト面接の服装教えてください

    明日バイトの面接なんですが どんなカッコで写真をとっていいか 当日はどんな服装でいっていいかが分かりません かっこより中身だろうけど中身がないので 服装くらいはと思いまして 会社正社員ならスーツ安定なんだろうけど バイト・パートの場合の服装が 分かりません可愛い服ならあるんですが 流石にそれは違うとおもい ちょっとおとなしめの服を買おうとしてるんですが 自分はこんなカッコで 行きました やこんなカッコがよさそうなど アドバイスお願いします。

  • バイトの面接時の服装について

    いつもお世話になっています。 今度バイトの面接を受けることになったのですが 私は通信制高校に通う高1なのですが 通信制のため学校の制服はないので 面接の時の服装は 下はジーパンに上はロングTシャツ、その上に上にパーカーはダメでしょうか? ちなみにパン屋の面接です。 この前受けたバイトの面接(これもパン屋です)で ↑の格好で行ったのですが落ちました。。 普段ジーパンやパーカーを着ることがほとんどで 他にきっちりした服がありません。。 どうすればいでしょうか?

  • 面接時の服装について。

    面接時の服装について。 来週、ある企業の面接があります。普段どおりの格好でお越しください、とありました。 あまり服装にこだわりが無く自分の私服がラフな格好が多いため、(ジーンズなど)さすがにそのまま行くのは社会人としてどうなのかなぁ、という思いがあります。なので、かっちりとスーツではなく、少し崩した格好にしたいのですが、あまり服も持っておらず、 ・紺のジャケット(ややカジュアル) ・派手すぎない色・柄(ストライプなど)のブラウス ・白のベルト(ややカジュアル) ・黒いパンツ ・ヒールの高くない靴(黒) 上記の服装であれば、何とか持っているのですが、 デジタル家電の販売などを主にしていて、社風がフレンドリーな感じのする明るい雰囲気のところなので、もう少し崩して行ってもいいのでしょうか? アパレル系でも無いし、あまり地味すぎてもダメだと思うし、悩んでいたら止まらなくなります。 これ、という答えは無いと思いますが、皆様ならどうしますか? 採用側の意見なども聞けると嬉しいです。回答よろしくおねがいします。

  • バイトの面接での服装

    バイトの面接での服装で皆さんがどんな格好をしてるのか気になっていろいろ意見を見たのですが、スーツが無難とか清潔感のある服というのがほとんどでした。 私はスーツを持っていないのでその選択肢は無いとして、清潔感のある服というのが良く分からなくて…(汗) 普段から私はTシャツにパーカー、ジーパンにスニーカーというかなりダサい感じの服装です(むしろ他のジャンルの服を持ってません)。面接もそういう格好で行ってたので、もしかして非常識で失礼な服装だったのでは…?と思いました(・_・;) 皆さんはこういう格好でのアルバイトの面接などはダメだと思いますか? もしそうなら相応しい格好(清潔感のある服の例)を教えて欲しいです(>_<)

  • アルバイトの面接時の服装

    こんばんは。同じような内容の質問を拝見させていただいたのですが、自分も回答して欲しいと思い質問しました。 私は、この春から大学生になる者です。バイトは初めてですし、今までは制服があったので、ちゃんとした服を持っておらず、面接にどんな服装をしていけば良いのか分かりません。 少し高級そうなムード(行った事がないので実際にそうなのかは分からないのですが)の飲食店の接客をするバイトです。どんな服装で面接に行けばいいのでしょうか?そして、面接に行くにあたって、何か他に知っておく事等ありましたら、教えてください。 どうか回答よろしくお願いします。

  • バイトの服装について

    私が今やっているバイトは、ジーンズ等ラフな格好は禁止なのですが、 それ以外の格好をしていってもやたらと注意を受けます。 ラフな格好というのは、私はジーンズ、Tシャツ、パーカー、トレーナー だと思っています。 ある時、伸び縮みするような生地で、首元に小さいレースのようなものがついた服を着て行ったら、Tシャツはちょっと… と言われ、 またある時は、パンツも長めのものをはいていくと注意されました。 (……ちなみに私の中でTシャツというのは24時間テレビなどで着ているようなものを想像していたのですが。) 新しいものを買うにしても、お金が要るわけで、お金をためるためにしているバイトにお金を使うというのは納得ができません。また、好みでないものを買う気にはなれないため、新しいものを入手するにも時間がかかると思います。 このバイトを始める前まではラフな格好しかしていなかったため、バイトに着ていける服が少なく、その中で頑張って選んでも注意されるので正直戸惑っています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 面接時の服装

    私は、25歳(来月で26歳)の男ですがパートの面接時の服装がどういうものが良いのか少し悩んでいます。ネットから求人の応募をした企業は、生協でルート配送(パート)なのですが写真なんかを見ると下はジーパンで上は、貸与されると思うジャンパーを着ている写真がありました。今度、この企業の面接に行く際、スーツで行こうか普通の格好(ラフな格好)で行こうか悩んでいます。今まで、他の企業へ何度か面接に行った事はありますが郵便局の場合は、面接経験もあるのでラフな格好で行ったり求人誌で「正社員」や「正・バ・パ」となっているもや職安を経由して応募した場合は、スーツで行ったり、求人誌に記載のバイトやパートの場合は、ラフな格好で行ったりと分けています。今度の場合は、求人誌記載のパートなのでラフな格好でも良いかなって思うのですがどの服装で行こうか少し悩んでいます。アドバイスがあればお願いします。

  • ネットカフェのアルバイトの面接の服装

    面接に行くのですが 服装は普段着でいいでしょうか? 面接受けるお店は大きい会社ですが 私服でエプロン着用して働くところなのでラフな感じです。 ほんとは自分的に落ち着いた服装で面接に行きたいのですが、 持っている服がなんかパッとしなくて着ていくのがなんとなく嫌です。 なので決して派手ではないバイトしに行くような普段着で面接に 行きたいのですが 印象悪いでしょうか?

専門家に質問してみよう