• 締切済み

バイトの面接での服装

バイトの面接での服装で皆さんがどんな格好をしてるのか気になっていろいろ意見を見たのですが、スーツが無難とか清潔感のある服というのがほとんどでした。 私はスーツを持っていないのでその選択肢は無いとして、清潔感のある服というのが良く分からなくて…(汗) 普段から私はTシャツにパーカー、ジーパンにスニーカーというかなりダサい感じの服装です(むしろ他のジャンルの服を持ってません)。面接もそういう格好で行ってたので、もしかして非常識で失礼な服装だったのでは…?と思いました(・_・;) 皆さんはこういう格好でのアルバイトの面接などはダメだと思いますか? もしそうなら相応しい格好(清潔感のある服の例)を教えて欲しいです(>_<)

みんなの回答

noname#146604
noname#146604
回答No.2

スーツにまでなる必要はありませんが、少なくとも食品を取り扱うところではジーパンはNGです。逆にジーパンで採用されたのなら、その店の衛生管理を疑います。また、パーカーもサイズがあっているのならば問題になりませんが、ダブダブしたようなものを着ていると不真面目なのかと取られます。 それ以外は普段着ている物(もちろん汚れていないもの)ならばOKです。

sablak
質問者

お礼

パーカーはユニクロのなので普通に自分のサイズに合ったのを着てます。やはりジーパンはダメだったんですね…。仕事中は制服なので面接の時の服は関係ないはずと思っていた自分が恥ずかしいです…。回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

バイトのジャンルにもよります。 ファーストフード系や倉庫内等の作業系のバイトの面接だったら Tシャツ・パーカー・ジーパン・スニーカーでも良いと思いますが、 それ以外は厳しい目でみられると思ったほうが正解ですね。 面接用の洋服を買ったほうが良いと思います。 女の子かな?男の子かな? バイトの面接だったらスーツで張り切りすぎてもアレだし、 襟付きシャツ、パンツ、カーディガンくらいで良いのでは?

sablak
質問者

お礼

性別は女です。ちゃんと書いておくべきでした(^_^;)シャツとカーディガンなら安く手に入りそうだしなんとかなりそうですね(゜∇゜)是非参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フリーター バイト面接 服装

    フリーター バイト面接 服装 スーパーの品だしに応募しようと思うのですけど、服装が分かりません。 清潔感があれば、ジーパン Tシャツでいいのでしょうか? ジーパンがだめな場合スーツのズボンでいいのでしょうか? Tシャツがだめな場合 白無地Yシャツしかありません

  • バイトの面接時の服装について

    いつもお世話になっています。 今度バイトの面接を受けることになったのですが 私は通信制高校に通う高1なのですが 通信制のため学校の制服はないので 面接の時の服装は 下はジーパンに上はロングTシャツ、その上に上にパーカーはダメでしょうか? ちなみにパン屋の面接です。 この前受けたバイトの面接(これもパン屋です)で ↑の格好で行ったのですが落ちました。。 普段ジーパンやパーカーを着ることがほとんどで 他にきっちりした服がありません。。 どうすればいでしょうか?

  • ドラッグストアのバイト面接の服装

    ドラッグストアのバイト面接の服装 26歳主婦です♀ ドラッグストアの面接の服装は、ジーンズにTシャツ、スニーカーなど今からでも働けますって感じの格好か、スーツ系のパンプス、ジャケットなどの格好かどちらがいいのでしょうか? バイトなので、特別気合いを入れてスーツ着るのもなぁと迷っております。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • バイトの面接の服装で迷っています。

    飲食業のバイトの面接に行くのですが、ビジネスホテルの会議室を借りて面接をするらしいです。 どういった服装で行くのが好ましいでしょうか。 スーツは今家に無いのでジーパンとTシャツは避けて私服で行こうと思っているのですが・・ 質問の答えよろしくお願いします。

  • 面接のときの服装

    とあるサイトで、バイトの面接のときの服装は「スーツでなくて良いので、 清潔感のある服装で」と書いてあって、 「カジュアルな服装、ジーンズなどは避けましょう」と書いてあったのですが、 私はパンツは今はジーパン、他もほとんどカジュアルなものしか持っていないので、 服装に関しては悪い印象を持たれてしまうのでしょうか? 正直、バイトの面接のためだけにフォーマルカジュアル? のような洋服を買うのは普段絶対着ませんし、馬鹿馬鹿しいと思いますし。

  • コンビニバイトの面接服装

    今度、コンビニのバイトの面接に行こうかと思うのですが面接時の服装ですが20代半ばがこんな事を聞くのは常識はずれかもしれませんがスーツよりチノパンと絵柄が無い半袖Tシャツ(ユニクロで売っているようなもの)で行こうかなと思うのですがこういう格好で面接に行く(或いは行った、来られた)と言う人はいてるのでしょうか?成るべく同年代からのご連絡が頂ければと思います。スーツ・背広より少しラフな格好(ラフ過ぎずカジュアル過ぎず)で行った方が良いような気がします。よろしくお願いします。

  • 就活生面接の服装で(特殊?)

    初めて質問させていただきます。 私は今就活生で、明日大事な面接を控えています。 (住宅ペイント等の総合建設業の一般事務を希望しています。) その面接での服装について悩んでいるのですが、 備考欄に注意書きで ※面接はラフな格好でお越し下さい(ジーパンOK) とあったのですが、この場合はどんな服装で行くのが望ましいでしょうか? 最初は、私服(カジュアルスーツとかでなくアパレル系で指定されるような服装)で行くところやスーツで行くところ、カジュアルスーツで行くところもあるのだから、これも指定通りラフな格好でいいんだろう、と考えていたのですが。 色んなサイトで調べたり面接日が近づくにつれ、段々不安になってきました。 とりあえずこの書き方だとスーツは無いかな、とは思っているんですが、仮にジーパンなどでも印象が悪くなったり試されている場合もあるのかなと思ったり。 カジュアルスーツは持っていないし、仮に持っていたとしてそれで面接を受けた場合、それがラフなのかと言われれば違うような気もします。 「ラフな格好でもいいです」といった書き方だと試されているんだろうな、スーツで行かなきゃな、って思えるんですけど、「ラフな格好で」と言われると素直に従った方がいいですよね? 因みに、私は春物や秋物はジーパンと合わせるタイプの服が多く、出来ればジーパンで行きたいなとは思っているのですが、いまいち着ていく自信がありません。 この場合、どんな服装で行くのが望ましいのでしょうか? よろしければお力をお貸しください。 (面接は明日なので、明日の朝までに回答くださるとありがたいです)

  • アルバイトの面接時の服装について

    アルバイトの面接時の服装について 服装、髪型、髪の色も自由という職場の面接にスーツで行くのは浮きそうで抵抗があります。 だからと言って私服も下はジーパン、上も黒っぽい服しかなく、ガラ物が多いです。 前のボタンも閉めれません。清潔感のある服装というのを表現できるような服はないと思いますが私服で大丈夫なんてでしょうか?ちなみにPCでの入力作業のバイトです。

  • バイト面接の服装教えてください

    明日バイトの面接なんですが どんなカッコで写真をとっていいか 当日はどんな服装でいっていいかが分かりません かっこより中身だろうけど中身がないので 服装くらいはと思いまして 会社正社員ならスーツ安定なんだろうけど バイト・パートの場合の服装が 分かりません可愛い服ならあるんですが 流石にそれは違うとおもい ちょっとおとなしめの服を買おうとしてるんですが 自分はこんなカッコで 行きました やこんなカッコがよさそうなど アドバイスお願いします。

  • アルバイト面接時の服装について

    今度DVDレンタルショップのアルバイト面接に行くのですがどのような格好をして行けば良いのか悩んでいます。 『ジーパンはダメ』といったことはあるのでしょうか? 面接先に伺った所『常識的な服装で』と言われました。 正直、スーツは力み過ぎなようにも感じますし‥。 皆さんはどう思いますでしょうか? よろしければ御指南下さい。

専門家に質問してみよう