• 締切済み

バイトの面接での服装

バイトの面接での服装で皆さんがどんな格好をしてるのか気になっていろいろ意見を見たのですが、スーツが無難とか清潔感のある服というのがほとんどでした。 私はスーツを持っていないのでその選択肢は無いとして、清潔感のある服というのが良く分からなくて…(汗) 普段から私はTシャツにパーカー、ジーパンにスニーカーというかなりダサい感じの服装です(むしろ他のジャンルの服を持ってません)。面接もそういう格好で行ってたので、もしかして非常識で失礼な服装だったのでは…?と思いました(・_・;) 皆さんはこういう格好でのアルバイトの面接などはダメだと思いますか? もしそうなら相応しい格好(清潔感のある服の例)を教えて欲しいです(>_<)

みんなの回答

noname#146604
noname#146604
回答No.2

スーツにまでなる必要はありませんが、少なくとも食品を取り扱うところではジーパンはNGです。逆にジーパンで採用されたのなら、その店の衛生管理を疑います。また、パーカーもサイズがあっているのならば問題になりませんが、ダブダブしたようなものを着ていると不真面目なのかと取られます。 それ以外は普段着ている物(もちろん汚れていないもの)ならばOKです。

sablak
質問者

お礼

パーカーはユニクロのなので普通に自分のサイズに合ったのを着てます。やはりジーパンはダメだったんですね…。仕事中は制服なので面接の時の服は関係ないはずと思っていた自分が恥ずかしいです…。回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

バイトのジャンルにもよります。 ファーストフード系や倉庫内等の作業系のバイトの面接だったら Tシャツ・パーカー・ジーパン・スニーカーでも良いと思いますが、 それ以外は厳しい目でみられると思ったほうが正解ですね。 面接用の洋服を買ったほうが良いと思います。 女の子かな?男の子かな? バイトの面接だったらスーツで張り切りすぎてもアレだし、 襟付きシャツ、パンツ、カーディガンくらいで良いのでは?

sablak
質問者

お礼

性別は女です。ちゃんと書いておくべきでした(^_^;)シャツとカーディガンなら安く手に入りそうだしなんとかなりそうですね(゜∇゜)是非参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!