• 締切済み

恋愛相談

恋愛相談 僕は今高校生で、複雑な恋愛になやんでいます・・・ 去年の12月ぐらいに別れた彼女がいるのですが、その彼女とよりをもどしたいです。 しかしその別れ方があまりに悲惨だったのです。 事の発端は僕と元彼女の共通の友達Aの「俺昨日お前の彼女と二人で帰ったんだ」という一言でした。 もともと帰る方面が同じ人と二人で帰るのはokだったのですが、そのころ僕はとても忙しかったので彼女と結構な期間一緒に帰っていませんでした。そこで「今日は俺と一緒に帰ろ」と言うと「重い」と言われ、喧嘩みたいな状態になってしまいました。そしてここからが大波乱です。なんと事の発端のAが二人の間に入り込んできたのです。Aはまず僕に「お前の彼女がこう言ってたよ」と彼女が言った僕の悪口を報告してきました。そして僕がそれに対して言ったことを彼女に報告して、またそれに対して彼女が言った事をぼくに・・・といったことを繰り返しました。案の定二人の間はぐちゃぐちゃになり、彼女は別れを切り出してきました。しかし僕は他人が絡んできて別れるのも、ぐちゃぐちゃな状態で別れるのも嫌でした。「ちょっと待って」とかえしてしまったのです。すると二人の間はさらにぐちゃぐちゃに。Aは「別れろ」と毎日のようにメールを送ってくるようになりました。このタイミングで、さすがに元には戻れないと思ったのでわかれました。これが去年の12月ぐらいの話です。ちなみに、Aは別れてからもしばらく彼女が言った悪口をメールで逐一報告してきました。 僕とAはとても仲のよい友達でした。それなのにこんなひどい裏切り方をされ、「憎い」「殺したい」という感情が高ぶっていました。そして本当に殺してしまいそうな勢いだったので今も精神科で精神安定剤を処方してもらっています。 そして最近になってやっと前に進む気がおきたのです。 Aのとった行動はどうやっても許せませんが、気にしないようにしようと思えてきました。 それにはAにぐちゃぐちゃにされた関係が元に戻らないと無理だとおもいます(僕がまだ彼女をあきらめられてないのもありますが)。 薬から卒業するためにも、前のように明るく前向きに暮らすためにも彼女とよりを戻したいです。でもどうしたらいいか分かりません。どうか具体案を教えていただけないでしょうか? 長文になりましたがどうかご回答よろしくお願いします。 p.s 僕と元彼女の最近の動向 12月:「存在しててもいいけどブラジルにいて」とまで周りに彼女が漏らす 1月:年賀状をしかとされる 2月:いつめん(僕、元彼女、Aを含む)でTDCに行く。バレンタインにチョコは渡されなかったが、僕と同じクラスの人に渡したのに僕に渡さなかったことについて「嫌がらせでやったわけじゃない」とめメールがくる。ぼくの事を「もうなんとも思ってない」と周りに漏らす 3月:何もなし 4月:メールをするもやり取りがぎこちない、周りに「恋人欲しいな~」ともらす といった感じです

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

彼女に「重い」と言われている時点で無理だと思います。 この言葉はAの存在と関係なく、彼女の気持ちの変化を表すのではないでしょうか。 自分と彼女の仲が崩れたのはAのせいだと思っているかもしれませんが、 確かにAのやったことはすべきことではありません。 でも、本当に全部彼が悪いのか?もう少し考え直してみてはどうですか? 酷かもしれないけど新しい恋を探してみるべきだと思います。 もし彼女も同じ気持ちならバレンタインにアクションがあってもいいわけだし。 それでもアピールするなら、もう少し時間を空けるべきだと思います。

crusader09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正直、Aが何もしていなくても遅かれ早かれ別れていたと思います。 しかし良い別れ方と悪い別れ方があるでしょう? 僕はAに別れさせられたとは思っていません こんなに尾を引くぐらい、関係をぐちゃぐちゃにされたことが許せないんです 前の自分と別人のような、魅力のある人間になってからもう1度チャレンジしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

「重い」と言われた時点で彼女のあなたに対する気持ちが揺らいでいたのだと思います。しばらく距離のあった間柄で友人が仲良く帰っていたからといって唐突に「今日は自分と帰ろう」という言葉はあなたの嫉妬心の表れと取られる可能性があります。彼女にしてみれば肝心な時にはそばにおらず束縛だけしてくるあなたに少し嫌気がさしていたのでしょう。確かに友人Aのとった行動は許されないことでしょうが、その口車に乗って友人Aに彼女の悪口を言ってしまったあなたも悪いと思います。もし友人Aが彼女のことを好きであなたを陥れて別れさせようという意図があればもっとひどいことになっていたかもしれません。まずは会って話すべきでした。同じことがメールでも言えます。メールは一方的な一面を持っており相手の表情も意図も汲み取ることが大変難しいツールです。元彼ですから彼女の気持ちも複雑でしょうしぎこちないのは当たり前です。直接彼女に会って相手の表情を見ながらしっかりと話すべきだと思います。ただし彼女のあなたへの気持ちが冷めていた場合その時が本当の最後になる可能性もあります。十分覚悟して臨むべきでしょう。

crusader09
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友人Aに彼女の悪口を言ってしまったあなたも悪いとありますが、悪口を言ったわけではないのであしからず。 いますぐどうこうというわけではなく、これからじょじょに距離をつめていこうと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azusa3019
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

質問内容拝見させていただきました。 まず、文面を見る限り「全て友人が悪い」と 述べているように見えます。 それに質問者様は友人を憎んでいるわけですから そこから解決しなくいはいけないと思います。 まず、難しいとは思いますが友人の事を あまり憎まないほうが今後の質問者様には いいと思われます。精神安定剤を処方して もらっているのですからもう少し気持を軽く 考えてみてはいかがですか? そして、質問者様がよりを戻したいとの事ですが よりを戻すのは今は難しいかなと思います。 文面からの彼女の態度はまだ質問者様を避けている と言いますか、怒っていると言いますか…。 ですので、まず学校でまた「おはよう」「じゃぁね」 からはじめてみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

crusader09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに前までは全てAのせいにしていましたが、今は違います。 ちゃんと自分のだめだったところを反省し、治したつもりです。 そしてさわやかなあいさつができるように頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuga520
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

crusader09さんの気持ちが彼女さんに向いているようなので こんなことは言ってはいけないかもしれませんが、 新しい恋を見つけたほうがいいような気がします。 今の状態でもし2人の仲が戻ったとしても、 また同じようなことを繰り返すだけではないでしょうか? 彼女さんがあなたの悪口を言っていたと告げ口するAさんの存在もありますし よりを戻しても辛い状況になるのではないかな、と思います。 一概にはいえませんが(^^;) それでもどうしてもよりを戻したいのなら、 彼女さんにもう一度アピールするか、 正直に「よりを戻したい」というしかないかもしれませんね。

crusader09
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さすがにAとはもう縁を切ったような状態になっています。 彼女にもう1回アピールする、というか距離をつめるつもりでいるのですが、やはりもう少し時間を空けたほうがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

あまりいい傾向とはいえません。 まだ10代なので、下手と言えば下手なのですが、 あきらめも肝心。 あきらめないなら謙虚に優しくならなくちゃ。 一端、自分に終止符を打って、自信がついたらもう一度。 心理的に追われれば逃げるし、去れば追う。というものがあります。 あなたがされて嫌なことは相手も嫌。 心理に鈍感な人ほど恋愛は下手です。 よく、思いやりという言葉を学んで、 相手の気持ちになれば、あなたがどうしなくちゃいけないのかは 判るんじゃない? 勉強できてる? 部活は? 今はそっちを優先した方がいいです。

crusader09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 謙虚に優しくならなくちゃとう意味がいまいちよく分かりませんが、 確かに精神状態がずたずたのいまのぼくでは彼女がふりむいてくれるとは思いません。 まずはjill1207さんがいうように目の前のやるべきことをしっかりやろうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の相談です

    今とても悩んでいます。今つきあっている(友人と恋人の間くらい)がいます。とても仲よしです。 去年の3月につきあって7月頃急に別れようといって一方的に去っていきとても傷つきました。彼は結婚を望んでないのです、、、誰とも結婚はしたくないそうです。私は今すぐにでも結婚して家族をつくりたいと考えていてその意見があわず去っていったと言ってました。ところが去年の12月にほんとに失礼な事をした(話し合いもせずに一報的だった事をあやまりたい)と、メールがきました。3月にひさしぶりに会って時々会っています。二人でいるととても楽しく彼は電車で1時間くらいのところに住んでいるのですが、何もなければ週末は必ず会いに来てくれます。私は彼と結婚したいといいました。彼は今が1番いいといいます。何も状況を変えたくないと、、、もし結婚を望むのならとっくにしてると、今は38歳です。私は43歳です。彼はヨーロッパの人でいずれは帰らなくてはいけないかも??しれないとも言ってます。それと結婚するのがこわいとも言ってました。お互いの意見はわかったからこれから妥協点をみつけて、考えを熟成して、二人でのりこえようとはなしています。でも私は子供を産むとしたらタイムリミットです。。。どうしたらいのか。。。

  • 誰か恋愛相談にのって下さい

    諦めきれなくて悩んでます。 私には2つ年上好きな人がいます。彼とは友達の紹介からメールを始めて何度か二人で遊んだりしてました。私から去年の夏頃に告白したけど、振られてしまい…連絡を絶っていました。 それから、また彼から連絡があってメールするようになりました。でも、その時は私に新しく彼氏がいて、彼にもそのことを言いました。その後は月一くらいに連絡が定期的に彼からきて、近況報告をする程度でした。ずっとその関係が続いたが、私が彼氏と別れた後に彼から誘わてまた二人で会いました。 最初に遊んでた頃は手を繋いだり、軽くイチャイチャしてたのに久しぶりに会った彼は「友達だから手を繋がない」「(私が彼に告白したのは)勘違いじゃないか」って言うんです。彼は友達として私と接してくれるけど、私自身が彼をまだ異性として見てしまっていることに気づき、彼とは友達になれないと思いました。会った後は連絡ないです…1ヶ月待って彼から連絡がなかったら諦めようかと思います。 でも、一度は異性(恋愛対象)として見てくれてたのに諦めきれません。友達以上恋人未満の関係からも抜け出したいし、どうしていいかわからないです。 彼から連絡を待った方がいいでしょうか?それとも私から連絡するか…悩みます。諦めたいけど諦めきれないです。もし、待ち続けて連絡がなければ諦めるしかないですかね…?誰かアドバイスお願いします。

  • ただの恋愛相談です。

    ただの恋愛相談です。 去年の暮れに「自分と性格が似た人が居る!」という理由から私から話しかける 最初はバイトの話をする程度であったが、次第にプライベートな話をしてくれるようになった。 2月頃、新人さんの女の子(以下A)が入ってくる。 彼は私と話すことで異性との会話に自信を持ったらしく、Aと仲良くなっていく。私はAと友達に。 本当に私と彼はよく似通った点があり、周りから似すぎ!とかカップル!とか言われるようになる 今現在、付き合っていると勘違いされている。 みんなに食べてもらおうと思ったフリしてクッキーやらいろいろ作って持っていったが、なんやかんや言って人前では食べてくれない。(Aが持ってきたのは普通に食べていたし、私のも二人の時は食べてくれた) 最近、周りの温度が上がりすぎてどうすれば良い方向に進むのか分からないです。 二人の仲は一時期より温度が下がって前ほど人前では騒がなくなりました。 二人きりになれば前のように話すのですが、人前だとどうしても気まずいというか 付き合っている訳でも無いのにそういうことを言われまくったため、向こうも話しづらいようです。 また、彼は周囲から何も言われないAとの方が話しやすいらしくいつもAと話しています。 【どうしたいのか】 今すぐ付き合いたいとは思わない。それよりゆっくり時間をかけて好きになりたい。 しかし、ゆっくりしていたらAに先を越されてしまいそう… 彼が私を好きなのかも分からないし、積極的に行く気になれない。 彼も同じことを思っているかもしれない。だからAと仲良くしているのかも。 私は恋愛経験が無いのでこんな時どう対応すればいいのか分からないです・・。 ドンピシャな答えでなくても全然良いのでどうかアドバイスを頂けないでしょうか><; まとまらない文で申し訳ないですが、本気で彼を好きなので今の状況を何とかしたいです

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 去年の9月から好きな人が居ます 出会いはサークルの飲み会で、(当時精神的に荒れていた)私が相談というか、愚痴みたいなのを聞いてもらったのがきっかけでした ただ、話をする前、初めて彼を見た時に¢こんな人がいたんだ£という感覚がありました(一目惚れに近い) 好きになってから約5ヶ月間、彼が何度か話しかけてきてくれたのですが恥ずかしくて冷たい言葉でかわして逃げてしまっていました しかし昨日やっと、食事会で向かいの席になり、久しぶりに結構話せました 今回は(精神的に落ち着いた私と)楽しいというか普通の会話が出来ました 今はこれからの進展に迷っています 二人で話したいという気持ちでいっぱいです 早く気持ちを伝えて楽になりたいです アプローチとか駆け引き?みたいなのに疲れてしまいました(友達に必要だと言われてやっていたのですが) それともアプローチが楽しめないということは、本当に好きではないのかな…? まだアプローチをするべきですか? するとしたらどんなアプローチをしたらいいでしょうか?

  • 恋愛でやらかしてしまいました。

    私は前まで好きだったAが居ました。今は下に書いてある事があって好きでは無くなりました。簡単に言えば無関心?です。 Aは最近私の悪口を友達に言ってるそうです。原因は私にあります。 原因は、Aの事を好きだった時にAの事をAのクラスの人達に聞きまくってしまいました。冬休み前に「Aの事を聞いてくる女子がいるよー」みたいな感じの噂?がAのクラスに広まったそうです。その事が嫌だったらしく私の悪口を言うようになりました。「ストーカーかよ」と言ってました。 それで私はどんな悪口を言ってるのか凄く気になり、Aの友達に「どんな悪口言ってるの?」と聞いたら「A、精神的に来てるよ?ブース!」と言われました。 Aの友達にも悪口を言われました。もう1人に聞いてみたら「俺の不注意のせいです、ごめんなさい。」と今度は謝られました。でも、友達にも悪口を言われるって事は結構ヤバイ悪口を言ってます。 でも、精神的に来てると言われて結構Aに申し訳ない事をしたなと思います。凄くやらかしてしまいました。 Aは余り人の悪口を言わず結構無口な性格なので私の事は嫌いだと思います。 でも私に直接悪口は言いません。 けど廊下で頻繁にすれ違うんで結構気まずい?感じです。 どうすればいいですか?

  • 女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

    去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸二日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました

  • 恋愛相談です。長文ですが、よろしくお願いします。

    現在大学生の女で研究室に配属しており、同じ研究室に気になる男の子(A君とします)がいます。 去年の10月頃から研究室で活動が始まり、A君とは今年の1月頃から仲良くなりました。 1月頃から先月の3月いっぱいまで研究室でグループにわかれ作品作りをしており、A君と一緒のグループでした。 私とA君、二人で話ながら作業をすることが多く、大半の時間をA君と過ごしていました。 そのためか周りから「2人お似合いだよね」「雰囲気あってるよね」と言われることが多く、また「A君は私を狙ってるよ」と女の子がA君以外の研究室の子に言ったらしく、私とA君は周りからそう思われている状況です。 そしてある日A君と話しをしていて、女の子の話になった時に「普通に話すことはできるけど、女の子が苦手」「ボディタッチもできない」と言われました。(ですがA君は大学生になってから2回ほどお付き合いをしています) でもここ最近では私といる時間や話しているときが多く、頭や頬を触ることも多くありました。 また冗談だと思いますが、「一緒に寝る?」とか体調が悪い時に「看病してくれる?」と言われることもありました。 「何かあったら相談してね」「これからも仲良くしてね」と言われたこともあり、女の子が苦手だから女友達ができたことに喜んでるのかな…?とかA君の気持ちがわからず心の中で悶々とする日々が続いています。 またA君の誕生日が近く、お菓子か何かプレゼントするかも迷っています。 乱文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に恋愛相談に乗ってもらった

    ひょんなことから好きな人に好きな人がいる事がバレ、恋愛相談に乗ってもらうという状況になりました。 何人かで飲んでたのですが、その中の1人に私が片思いしてる事を知ってる人がいて(相手が誰かは知らない)その事を好きな人にバラされました。 それで、ひとりふたりと帰ってって、朝始発が出るまで一緒にいてその間ずっと「言ってみないと分からないだろ、当たって砕けてこい」とか「俺なんかといないでさっさとその好きな男のとこ行け、なんで行かないんだ」などと言われてました。しかも2人きりになる前に、自分の恋愛事情を聞かれた彼が「俺はもう恋愛するつもりはない」と言っていました。 上記を踏まえて聞きたいのは、この流れだけでも私は彼にとって恋愛対象外だというのは明白ですよね? ここから逆転するのは難しいでしょうか。

  • 男性のみに質問です!友達に恋愛相談しますか?

    こんばんは。 タイトルの通りですが、男性って周りに(友達・仕事仲間)に恋愛の相談をしたりしますか? 女性は好きな人ができたり、彼氏ができたら周りに相談や報告をする人が比較的多い気がしますが…。 ある1人の男性に聞いたところ「そういう話はしない。しだす奴がいたら引く」ようなことを言っていました。 しかし、周りに「○○が好き」と周りに言っていたという男性を2人知っているので…。 ○○とは私のコトで言っていたのは元彼と友達だった男性です。 (自慢しているワケではありません。自分は本当にモテない人なので) おそらくですが、これを言った理由は周りに対しての牽制だったのだろうかと思います。 前置きが長くなりましたが、ここをご覧になっている男性は周りに恋愛相談をしますでしょうか? さしつかえなければ、年齢(年代)も教えてください!

  • 恋愛相談

    大学の男です。 学校の中で好きな人(A)ができて、その子は会えば挨拶をして少し話すくらいの友達でした。 その後に、気持ちを伝えて食事に誘いました。 食事に行ってくれて、Aは「次もまた誘ってね」と言ってくれました。 その後何回か予定が入っているらしく断られてしまったものの、毎回「別の日じゃダメ?」とか「また誘ってね!」とかメールが返ってきたので諦めませんでした。 その子の友人から「Aは結構忙しいみたいだから、またAの誕生日あたりに誘ってみたら?」 と言われました。 Aは、僕が学校を休むと体調を心配してメールくれる優しい人でした。 先週末に思いきって、7月の予定を聞きました。 メールは、今週の頭に返ってきました。 「明日テスト終わったら連絡するね」 そうメールが来て火曜日のテストが終わっても連絡が来ず…。 今日も来ず… あぁ、これってこれ以上関係を進めたくないから無言で断ってるって事だと思い始めました。 何だかもう無理なのかなーって。 これ以上誘ったりしたら迷惑なんだろうなって。 だから、むこうから連絡があるまで何もしない事にしました。 何だかプレゼントも買ってバカみたいっす。 これで連絡がないなら無理ですよね? 無理ならもう恋愛なんてしません。