エクセルとフォトショップ起動時、escキーが効かない

このQ&Aのポイント
  • エクセルとフォトショップを同時に起動すると、escキーが効かなくなる問題が発生しています。
  • フォトショップを使用している際に、エクセルのescキーが機能しなくなる現象が発生しています。この問題は、フォトショップとエクセルを同時に起動した場合にのみ起こります。
  • エクセルとフォトショップを同時に利用している際に、escキーが反応しなくなる現象が発生しています。この問題は、一部のユーザーに限定的に発生しており、特定の環境下でのみ再現されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルとフォトショップ起動時、escキーが効かない

エクセルとフォトショップ起動時、escキーが効かない パナソニックのレッツノート、CF-S9JYEBDRを使用しています。 スペック----------------- [OS] Windows 7 Professional [CPU] intel corei5 [RAM] 2G ------------------------- おもに、フォトショップ(cs4)、ドリームウィーバ(cs4)、エクセル2007を使用しています。 フォトショップを使用しているときに、エクセルのescキーが効かなくなります。 (セルコピー時の点滅選択を解除するとき等、escを使用していましたが、 フォトショップとエクセルを同時に立ち上げている時のみ、escで解除不可) フォトショップが起動していないときは、問題なしです。 また、自宅のデスクトップPC(vista core2duo RAM4G)だと、同様の作業をしても問題ありません。 フォトショップが何らかの原因だとは思うのですが、 メモリが不足しているだけでしょうか? よろしくお願いします。

• venta
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
回答No.2

OSが違うからだと思います。 win7へのphptpshopの対応不完全ではないかと考えます。

venta
質問者

お礼

ken_tyanさん なるほど、OSが原因とは考えませんでした。 確かに、アドビ記載による必要システム構成の項目には win7はまだありませんでした。 我慢してエクセルと共存していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

OSが違うからだと思います。 win7へのphptpshopの対応不完全ではないかと考えます。