• 締切済み

フォトショップが起動できません

photoshopElements(2)が起動できません。色々なファイルが読み込まれていたり、**初期化中といった表示がされているのですが最終的には「Photshop Elementsを初期化できません。メモリ(RAM)が足りません」が表示されます。 気になることは以前フォトショップを使用中トラブルが発生しPCが自動で修復したことがあり、それが原因かと思いますが対策の方法がわかりません。 ユザーを切り替えて使用すると何の問題も無く起動できますし、他のソフトでは特に問題は起こっていません。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

メモリの容量自体はどのくらいあるのでしょうか? もしかすると、ギリギリ状態で使用しているのではないかと思うのですが。 (PhotoShop系はメモリをかなり使用します) XPならばシステム使用分と考慮して最低でも512MBはほしいところですね。 メモリの一部をVRAMとして使用している場合はその分を上乗せした容量 大きな画像を扱う場合はさらに上乗せ(最低1GBは欲しいところ) あと、ユーザ毎の設定の可能性もありそうですが、Administratorでログインして、再インストールするのが無難ではないかと。

• violet430
回答No.1

Photshop Elementsをを一度アンインストールし、パソコンを再起動してからインストールしてみて下さい。