• ベストアンサー

ナショナルイオニティ

ナショナルのイオニティスチ-ムヘアアイロンを購入しようと考えているのですが、これはストレ-トを持続してくれますか?というのも、もともとはストレ-トヘアなのですが、どうも右側の髪だけ毛先がクルンとなってしまうのです。それで買うならストレ-トが持続できる方がいいなぁと思ったのですが、使われている方いらっしゃったら教えて下さい。あと髪の質感なんかも変わったりしますか?質問ばっかりですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はすごぉいくせ毛で色々なものを試しました。 イオニティも使ってみましたがあまり効果が持続しなかったです(^◇^) 普段は縮毛矯正をしていますが併用して「パタテ」というアイロンを使っています。美容院で縮毛矯正のときに使っているのを見て、「こんないいものがあるなら売って欲しい!」とお願いしたところ、「業務用のは高いし温度が高くて危険だから、家で使うならこれくらいがいいよ」とカスタネット型のを紹介してくれました。小さくて使いやすいし、髪も全く痛みませんっ!縮毛は1回1万円以上かかるけど、これだったらいつでも自分で出来るしなぁ・・と経済的にも良いと思っています。前髪だけとか、部分的にも使えて便利です。ツルッツルのストレートにもなるし、はさみ方によってはランダムに跳ねさせたりも出来て重宝しています。

参考URL:
http://www.cwo.zaq.ne.jp/orivu/sub4.htm
aiko_1122
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。サイト見せていただきました。かなり小さいですねぇ。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• rand
回答No.2

うちにありますね。 子供が若干癖毛で、見かねて買ってきたのですが、、 効果のほどはやらないよりは良いと思いますが。 うちの子にはまだ駄目でした。 結局矯正かけた方が楽でした。 髪もかなり痛みますし。。 知り合いはとても良かったと言ってました。 髪もつるつるになるといっていましたよ。 わたしも使ってみましたがまぁまぁ良かったです。 ストレートだそうですが、例えば髪の量が多いならアイロンでかなりペッタンコに出来ます。 ただあまりにも言うこと聞かない髪にはちょっとむずかしいかと思います。 答えになってなくてすみません。

aiko_1122
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。値段的にも高いので、かなり迷っています。でもツルツルになるというところにちょっとひっかかっています。というのもストレ-トなのですが、傷みがあるんです。パ-マあてたり、髪染めたりしてるからだと思うんですけど。そういう点で買おうかなぁとも思ったりしています。

• aishodo
回答No.1

こんばんわ。市価をみましたが・・・・ 美容院でストレートパーマを頼んだほうが 確実な気がします(^^;