• ベストアンサー

社会にでる勇気がありません。

09年10年と二度の新卒一応就職活動は頑張りましたが、採用には至りませんでした。それどころか既卒としてアルバイトを面接しましたが3箇所とも落ちてしまい、コンビニのアルバイトは普通は落ちないと言われてしまい、私は社会に受け入れられず親が死んだときには餓死するしかないのではないかと思うようになりました。「就職は恋愛と一緒だ!」といわれましたが、それなら私には無理です。人生に疲れました。私はどうすればいいのでそうかね?現実社会では友達はいません、ネットでも一週間もすればマークされて嫌われてしまい、名前を変えてもすぐにばれて無視されます。嫌われる理由は無いと思っていますし、なぜ採用されないのかもわかりません。生活保護も考えますが、どうせ「若いくせに働け」と却下されるのが予想できますし・・・生きるって辛いですね大阪行きの切符って本当にもらえるのでしょうかね?、仕事は選ばずでも、就職先は無い、生活保護は貰えない…どうすればいいのかわかりません。こんな中で親の車で無保険で交通事故を起してしまい9万円の借金を背負ってしまい夜逃げ寸前です・・・、さらに腹が立つのは成人している私を飛ばして相手の電話は「お父さんに代わってください」から始まることです。相手は遠まわしに「俺と話すのは時間の無駄」といった態度です。 親のいる間は衣食住に苦労することも無いと思いますが、親が死んだら生きていけないと危機感を持っています。私はどうすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vol50
回答No.5

車の件は、車が親の名義だからだと思いますよ。 自分はツイてない。と考えず、まず、基本ラッキーと考えられるのがよいと思います。 まったく、思うようになっていないと考えておられるかもしれませんが、不本意とはいえ、収入が無くても今まで生きてこれているのです。かなりラッキーな方だと思います。まずはご両親の元に生まれてこれてラッキーです(*^ー^*) 人並み以上に勉強もできる環境を与えられておられます。 日本という小さな単位で考えず、地球規模で考えてみると、家を空爆されたりしますか?朝から何キロも水汲みに毎日行きますか?一日中獲物を追って草原を歩きますか?そういう環境が普通の人達もいるんです。 水道からきれいな水が出てきて今日もラッキーです。 まずは発想を転換できる柔軟さが必要だと思います。 柔軟さは経験から生まれます、今は柔軟さを獲得するための経験を積んでいるのにすぎません。 今までも何も間違っていませんし、自分を作るためには必要な時間だったということだけです。 タイミングの問題です。そして、尊敬もしていない人の言葉を真に受ける必要はないと思います。そういう人もいるんだな~と、経験として吸収してください。 応援しています。

その他の回答 (4)

• maidemi
回答No.4

そんな私も求職者です。 確かにアルバイトでも不採用になるこの不景気ではしょうがない状況です。 一歩ずつ行動していきましょう!!

• ziziwa1130
回答No.3

悲観しすぎですよ。現在、ハローワークは失業者の巣窟化しています。 求人数が求職数よりも少ないんですから仕方ありません。

• Watashi99
回答No.2

働きましょう。 やりたい仕事はありますか。また、それを実現するための努力はしましたか。 もし、高望みしていたならハードルを下げましょう。 あっ、私はコンビニのバイトに落ちたことあります。

• ToFrance
回答No.1

少しずつ頑張るしかないでしょう。 コンビニのバイトは接客業で覚えることも多いし、現金を扱うので結構敷居が高い方だと思います。割り切って皿洗いや清掃業などから始めてはどうでしょう。また、食肉関連など人が嫌がる仕事を狙うのも手です。