• ベストアンサー

photoshopでどうしたらいいですか(難問です)

photoshopでポスターを作っていまして 友人が作ったポスター(photoshop)の(出演者の顔写真が丸く並んでいる)顔の部分だけ変えたいのですが10人ぐらいの顔写真の部分が1つの固まりになっていて分解もしませんし、顔の下にある紹介者氏名もテキストTでは変えられません。 写真を替えたいのですが今持っている写真は四角の写真です。 はたしてどのようにすれば替えることができるのでしょうか? (鍵みたいなマークも何かをしたときはでてきます?) とても困っています。どなたか助けてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.1

う~ん・・ 難問ではありません。 「1つの固まりになっていて分解もしませんし・・」 複製して必要な部分だけレイヤーに分ければいいんじゃないですか。 「・・・紹介者氏名もテキストTでは変えれません。」 画像になっているんじゃないですか? 「鍵みたいなマークも・・・」 背景のままで(ロックされていて)、レイヤーになっていないからでは? とりあえず、最低限のオペレーションを覚えてから、人に聞いた方が良いと思いますよ。 参考書1冊、やってみてはいかがですか? photoshop はそんな複雑なソフトではないので、オペレーション自体はすぐ覚えれると思いますよ。(もちろん、オペレーションだけではいいものは作れませんが。)

その他の回答 (2)

回答No.3

鍵マークはjpg画像を開くと普通についてます(^-^; (1)ダブルクリックして鍵を解除するか (2)「Ctrl」+「A」で全体を選択範囲にして 「Ctrl」+「C」でコピーして 新規ファイルを作成して 「Ctrl」+「V」でペーストします。 これで鍵は解除されてます♪

• necomimi
回答No.2

とりあえず、レイヤー表示(ウインドウ)を開いてレイヤーを確認してください。 もし、分かれていれば必要な箇所を差し替える。 もし、1つの画像で保存されてる場合は、差し替えたい箇所を選択範囲として アルファチャネルでマスク(1)を作り、そのレイヤーと同じ解像度の背景を作り、差し替えたい位置に四角写真を配置して、(1)を重ねてください。