• ベストアンサー

画像の切り抜き:photoshop

超初心者です。 photoshopにて顔の形に沿って選択しました。 (いらない部分を消したいので) それをjpegで保存してpowerpointに貼り付けると 四角い白い背景が残ってしまいます。 powerpointではピンクの背景を使っているので 証明写真みたいになる!顔だけが欲しいのー。 保存の仕方がまずいのでしょうか? どうぞお助け下さい。 バージョンは5.5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

PowerPoint側で対処する方法を…。 1)[表示]-[ツールバー]-[図]で「図」ツールバーを表示する。 2)「透明な色に設定」で図の背景部分を指定し、白い部分を透明色に設定する。  / ←こんなカンジのアイコン └  #他の白い部分(白眼、歯)も抜けてしまうかも…。

ekaeka
質問者

お礼

できたー。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.1

1)Photoshop上で,顔の形に沿って選択した後,「編集→コピー」でコピーします. 2)PowerPoint上で,「編集→貼り付け」でペーストします. 以上の操作で,選択した顔の部分だけが貼り付けられると思います.一旦JPGで保存してしまうと,四角い画像になってしましますね. 他にも方法がありますが,上記の方法が最も簡単ですので,ためしてみて下さい.