• 締切済み

電気機器の授業でとったノートを後で読むとわからない。たすけて、、、

電気機器の授業でとったノート(写真を参照)を家でよみなおしてみたのですが、最初のほうに書いてある「電気機器の分類」というやつがどこからどこまでなのかわからなくなりました。 「発電機」「電動機」は確実にあてはまるとおもいますが、「変圧器」パワーエレクトロニクス(~~~)と書いているところは「電気機器の分類」に入るんでしょうか? ようするにノートの区切りがわからなくなってしまったというわけです。 この科目は今日からはじまったのでまったく知識がなく自力では区切りがわかりませんでした。 質問の意味伝わるかな・・・(´A`;)

noname#109995

みんなの回答

• U-Seven
回答No.1

変圧器・パワエレ、までが機器の分類です。 ノートの下半分の方に書いているではありませんか。 大きく分けて、 1.回転機(発電機と電動機) 2.静止器(変圧器とパワエレ) ノートの下半分と上半分の順序が逆のような気もします。 下半分の発電機・電動機の文字の後ろに上半分の直流だの交流だのの分類をくっつけてひとつの流れです。

質問者

お礼

ありがとうございます。