• ベストアンサー

WinXP上で「O・E6」を使用してます

HTMLメールの「背景」に「サウンド」を付け「送信」としたところ次のようなメッセージが出ましたが、これを無視して自己宛に送信したところ異常なく、文書とバックミュージックが到着しました。何か後で不具合とかが出るでしょうか。(添付はしていません。勿論画像も付けていません。背景に音楽、本文はテキストのみです)よろしくご教示お願いします。 「このメッセージの画像のいくつかが見つかりません。このまま送信すると見つからない画像は添付されません。今送信しますか」

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

添付した背景画像やMIDIへのパスに日本語が含まれてるとそのエラー表示が出るようです。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oescriptmail1.html
質問者

お礼

いつも有難うございます。バスの意味が分からずに、とりあえずフォルダやファイル名の全てをアルファベットに変更しテストしてみました。やはり同じ文言が出ました。私のやった事が当を得ていたのかどうか分かりませんので、とにかく一度下書きに入れて、その後送信とすると問題なく受け付けてくれました。バックミュージック付がそうあるわけではないので、この方法を続けようと考えています。でも少々面倒です。又よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

この手順だと大丈夫でした。 WindowsXP+OE6.0(ともにSP-1は未適用) が、ひょっとすると、お使いになってるMIDI音源に原因があるかもしれません。拡張子が*.rmiのものについてのみそういうメッセージが出てしまうってのをどこかで聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.inter1.jp/~biri/main/bgm.html