• 締切済み

windowsメール画面の文字を大きくできませんか

私の友人68歳で頑固なシニアがいます 彼からのメールがHTML(vista=windowsメールでは、リッチテキストというらしい)方式で本文だけなのに、ゼムクリップマークがついて届くので、開いても何もない 一般的にサウンドをつけたり、色つき文字を使う、ワードやエクセル文書を送るなどの目的でHTML機能は便利だが、ウィルスは添付ファイルについて送られてくる例が多いらしいので、なぜ?テキストメールを使わないのか と文句を言うと「入力画面の文字が小さくて見えにくいので大きくできるリッチテキスト方式をVistaパソコンを買った店で教わったからと言います」こちらは迷惑なので、大きな文字さえ使えれば解決しますが、その方法があれば教えていただきたい

みんなの回答

• violet430
回答No.2
mamafufu32
質問者

お礼

ありがとう ヘルプとか、このようなページを読んで学習してくれることを期待します

• sa4411
回答No.1

某HPにあったのですが、この方法はいかがでしょう? 当方、メールソフトは使ってないので確認出来てません。 悪しからず。 *************************************************** メールの文字を拡大するには   メールの文字が小さくて読みづらい、 と感じることはありませんか?   メールの文字を拡大・縮小する方法を ご紹介します。   届いたメールを開いたら、文章にマウス ポインタをあわせ、[Ctrl]キーを 押しながら、マウスの真ん中の くるくる回るボタンを前後に、 くるくると動かしてみましょう。 文字が大きくなったり、小さくなったりします。 ホームページを見るときも使えます。 この方法は、ワードやエクセルなどで 画面を拡大・縮小するときにも使えます。 お試しください。 ***************************************************

mamafufu32
質問者

お礼

ありがとう この方法は私もアイコンを大小にしたいときに利用しています 送るためのメール作成に最適か やってみてアドバイスします