• ベストアンサー

ウィンドウズメールの文字化け

最近 メール受信で文字化けが起こっています ツール⇒オプション でテキスト方式で受け取るにチェック入れたり、外したりしても効果ありません 何もいじっていないのに文字化けしています 使用OSはウィンドウズ VISTA です。 どうしたら直るのでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

特定の受信メールが文字化けの場合は、送信側のエンコードの問題が多いですが、次のような文字化けの場合の対処法を参考にしてみてください。 (Windows Mailの受信メールで文字化けを直す方法.etc) http://ratan.dyndns.info/vista/mojibake.html http://www.plala-do.jp/q_a/mail/11.html http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006908.htm

tan-chan
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

全ての受信メールが文字化けするのですか? 自分で自分宛に送信したメールも文字化けしますか_

tan-chan
質問者

お礼

ありがとうございました