自宅サーバー公開による速度低下問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅サーバーを公開しようとルーターの設定を変更すると、回線速度が極端に低下します。
  • ダイナミックDNS・アドレス変換の設定をすると、速度が極端に低下・不安定になる場合があります。
  • ルーターの設定を初期化しても速度が低下し続ける場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

極端な速度低下が起こります。

極端な速度低下が起こります。 自宅サーバーを公開しようとルーターの設定を変更すると、サーバーとは関係ないPCでも回線速度が極端に低下してしまいます。 http://zx.sokudo.jp/ などで計測 ルーター BBR-4MG ダイナミックDNS・アドレス変換の設定をすると速度が極端に低下・不安定になってしまいます。 アタックブロック機能のせいかと思い機能を停止 念のためにルーターをリセット後に、初めから必要なところだけ設定しても速度は低下したまま。 再度リセットしてデフォルトの設定ならばルーターのスループット上限近くまでの速度は出ています。 ルーターで切り分けるのが問題で、回避の方法はないのでしょうか。 下り速度が最低でも50MB出ていてくれないと「イラッ」っとする場面が出てくるので何とか改善したく、お力をお借りできたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109750
noname#109750
回答No.1

ルーターのダイナミックDNSを使わずに、ddclient(LINUX用)のなどのクライアントソフトを使用しては。

makoto111
質問者

補足

ルーターで切り分けずに、先頭にサーバー機を置く構成って事でいいでしょうか。 Windowsで立て方や公開方法を学んで、今からLinux系で再構築というところでした。 ルーターより前にPCを置いた事が無かったので勉強してみます。