• ベストアンサー

悪い占い

星占いでも何でも良いのですが、 もし悪い占いを見てしまった時、皆さんはどうしていますか? 私は結構、気にしてしまう方なので 良いアドバイスがあったら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172048
noname#172048
回答No.2

気になるなら占ってもらわないことです。 また、悪い予想をされたら、それは注意警告として、用心する注意する。 よく世間で、「悪い結果は忘れて、よい結果だけ受け入れる」という人がいますが、私はそれは「勝手都合」なだけで卑怯だと思います。良い結果を受け入れるなら、悪いほうも受け入れるのが筋でしょ? 良いことを言われて気分がよくなるのは当たり前のこと。 それがたまたま悪いことを言われたからって、気分を害するのは違うと思うわ。 占い師は、せっかく言ってくれてるわけですから。 占い師と医師を同じに置くのはいけませんが、診察を受けて、相当病状が悪化してるのに、医師は患者を気の毒に思って「あなた、少し良くなりましたね。」とは言いません。 占い師も、自分の占いを頼ってくれてる相談者に対して、きがついたことは正直に伝えたいのです。たとえそれが警告であってもです。 天気予報で、明日は大雨が降るでしょうと言われりゃ、傘を持って出勤しませんか? 同じです。 それから、週刊誌などの今週の占いってやってる、西洋占星術やら血液型占いって、大まかに星座なら12種類しかないし、血液型なら4つしかない。全人口をたったそれだけで区分けして本当の占いはできません。ざーっとの大雑把ですから、半分以上あてになりません。 こういうのは、読んで楽しむものです。

その他の回答 (1)

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

余りよく判りませんが、 悪い結果が出た場合の話でしょうか? 次の満月になるまで待つ。 再度占う。 プラス思考に持って行けるように 私は幸せだと毎日百回以上言う。 納得できる自己啓発の本を読む。 親孝行をする。 掃除をする。 電車で席を譲る。 友達に差し入れをする。 玄関に塩をまく。

関連するQ&A

  • 占いに現れる素質について

    占いで、素質を言われることがありますよね。 たとえば、知性であるとか、~に向いているとか。 その中で知性についてちょっと気になるのですが 学者であるとか、医者であるとか 少し難しい仕事をされている方はそういう星を持って生まれているケースが 多いのでしょうか? もちろん、星はなくとも、その人の努力次第でそういうのになれるとは思いますが、 星を持ってるのと持ってないのとでは何か差が出るのでしょうか? ある占いで私には知性の星がないと言われました。 その通り、自分に知性があるとは思えません。 どうせならそういう星を持って生まれたかったなと思うのですが・・・ 占いはあくまで占いで、すべてに当てはまるとは思っていませんが 実際のところ統計ではどうなんでしょうか?

  • 何占いを信じていますか?

    星占い、動物占い、タロット占いなど、たくさんの種類がありますが、皆さんは何占いを信じていますか? 複数回答、全く信じないという回答も歓迎です。お気軽に答えて下さい。

  • 占い信じますか?

    販売業をしています。 新規事業で、カフェをしようと思い、占いをみてもらったところ、飲食のほしがない、と言われ、落胆しています。 何かをするときには、いつもみてもらっているのですが、占いを信じて良いのか? 皆さんなら、信じますか?

  • あなたは占いを信じますか?

    夢占いとか星占い、あなたは信じる方ですか? それとも信じない方ですか? 私は信じないながらも、どんな意味があるんだろうかと調べてしまう方です。

  • 何占いかわからないです。

    星占いか何かで雨男(女)、晴れ男(女)などわかる占いがあるそうなんですが わかるかたは、教えてください。 占いで天気がわかるというのではなく。

  • 星占いは当たりますか?

    毎日、MSNのサイトで星占いを見ている専業主婦です。どうも家の中であったことを考えてみると、星占いは結構当たるように思います。 http://fortune.msn.co.jp/ 今日は私の星回りが最高(射手座)です。午後から仕事なのですが、なんだかとても期待しているのですが・・。 皆さんも、星占いは当たると思いますか。また、出かける前に見てからお出かけしますか。

  • 占いを気にしてしまう自分が・・

    こんにちわ。 占いを気にしすぎる自分が嫌です。 私は一白水星なのですが、この先3年間は運勢が良くないらしいのです。 そんなことを知ってしまうと、なんだかすごーく嫌な気分になってしまいます。 朝のテレビの星占いも、結構気になってしまいます。 出来るだけ見ないようにしています(^^ゞが、内心やっぱり気にしてて。 占いは、いいことばかり書いてあるとは限らないのはわかってはいますが、 やっぱり、「今日のあなたの星座は12位!」なーんて言われちゃうと、 なんだか朝から滅入っちゃったりしませんか?? みなさんは、占いをどういう風に見てらっしゃいますか? 1日占いならともかく、この先3年良くないなんて知ってしまったら、 どう思われますか? 皆さんのご意見をきかせていただけたらなぁって思います! どうぞよろしくお願いします。

  • 占い

    占い 占星術 星の位置で占いをしますが、そもそも星の位置は何を基準としていますか? 地球としたらば天動説になってしまいます、地球ですら動いているわけでそれなのに何故占うことができるのでしょうか? 暦をつかう占い 暦は安定していないのにそれを使って占いができるのでしょうか?

  • ネットでの占い

    私の知人は「ジョナ○ン・ケ▲ナー」の星占いが「怖いくらい当たる!」と 言い張ります。が、私が読んでも、文章からしてちんぷんかんぷんです。 そこで、皆さんが「割と当たっているかも!」と参考にされている、なにか 占いのサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 占いで子供ができにくいと言われました。

    私は今年結婚して、子供を待ち望んでいます。ふと、友達と先日、四柱推命で占い師に占ってもらう事にりました。 その時私は子宝にめぐまれる星だが、主人が不妊の星だと言われたのです。すごくショックです。人生は自分で切り開くとわかってるんですが、気になって。 私は 1976年10月8日7時20分うまれ 主人は1976年8月18日5時ごろ生まれ で占いにお詳しい方、主人が不妊の星をもっていても子供を授かることはできるでしょうか。