• ベストアンサー

悪い占い

星占いでも何でも良いのですが、 もし悪い占いを見てしまった時、皆さんはどうしていますか? 私は結構、気にしてしまう方なので 良いアドバイスがあったら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172048
noname#172048
回答No.2

気になるなら占ってもらわないことです。 また、悪い予想をされたら、それは注意警告として、用心する注意する。 よく世間で、「悪い結果は忘れて、よい結果だけ受け入れる」という人がいますが、私はそれは「勝手都合」なだけで卑怯だと思います。良い結果を受け入れるなら、悪いほうも受け入れるのが筋でしょ? 良いことを言われて気分がよくなるのは当たり前のこと。 それがたまたま悪いことを言われたからって、気分を害するのは違うと思うわ。 占い師は、せっかく言ってくれてるわけですから。 占い師と医師を同じに置くのはいけませんが、診察を受けて、相当病状が悪化してるのに、医師は患者を気の毒に思って「あなた、少し良くなりましたね。」とは言いません。 占い師も、自分の占いを頼ってくれてる相談者に対して、きがついたことは正直に伝えたいのです。たとえそれが警告であってもです。 天気予報で、明日は大雨が降るでしょうと言われりゃ、傘を持って出勤しませんか? 同じです。 それから、週刊誌などの今週の占いってやってる、西洋占星術やら血液型占いって、大まかに星座なら12種類しかないし、血液型なら4つしかない。全人口をたったそれだけで区分けして本当の占いはできません。ざーっとの大雑把ですから、半分以上あてになりません。 こういうのは、読んで楽しむものです。

その他の回答 (1)

• jill1207
回答No.1

余りよく判りませんが、 悪い結果が出た場合の話でしょうか? 次の満月になるまで待つ。 再度占う。 プラス思考に持って行けるように 私は幸せだと毎日百回以上言う。 納得できる自己啓発の本を読む。 親孝行をする。 掃除をする。 電車で席を譲る。 友達に差し入れをする。 玄関に塩をまく。