• ベストアンサー

占いで子供ができにくいと言われました。

私は今年結婚して、子供を待ち望んでいます。ふと、友達と先日、四柱推命で占い師に占ってもらう事にりました。 その時私は子宝にめぐまれる星だが、主人が不妊の星だと言われたのです。すごくショックです。人生は自分で切り開くとわかってるんですが、気になって。 私は 1976年10月8日7時20分うまれ 主人は1976年8月18日5時ごろ生まれ で占いにお詳しい方、主人が不妊の星をもっていても子供を授かることはできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ご主人が不妊の星を持っていると言う占い師は勉強しなおして欲しいです。 先天的にはご主人は子種も多いし元気も良いし逆に出来易い体質ですよ。 奥様も子宝には恵まれる星ですからこのご夫婦で子供が出来ない 可能性は10%以下です。まず間違いなく出来ますし安産です。 骨太ですし・・・・(骨密度が高いのです) その10%は何故かと言うとお二人ともストレスに弱いので ストレスをため込んでいる時は血行不良で出来難い事がまれに あります。又は後天的に幼少期に大病していれば別ですけどね。 平成20,21年はストレスをためやすい年でしたので 肩が凝らない方ですがストレスで肩が張っていたと思います。 平成22年から25年まで吉運になりますので大丈夫!出来れば 23年が良いですけど。緊張し易いしもっとリラックスして~! あまりここで細かい事を書くと個人のプライバシーの問題も ありますのでこの辺で・・・・。でも当たっている筈です。

TOMORUd
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私がたまたま占った占い師は、不勉強な方だったのですかね。 ここで、みなさんに改めて聞いてみて本当によかったです。 今年から吉運なのですね。うれしいです。 ストレスをためずにのんびりすごすようにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#114132
noname#114132
回答No.4

四柱推命だけでなく紫微斗数も参考にする必要があります。生まれるのであればまあいいやではいけません。5時頃という申告だけで占うのはおかしいので辞退します。というのは寅の時と卯の時の境目です。生まれた県の記載がないので時差がわからず確定のしようがありません。このあたりの作業しているかで本当に親身になって回答しているか判断できます。占いの結果が違うので迷ったときは「5時でも午前ですか?午後ですか?。生まれた県は?」と確認している占い師の鑑定結果を最重要視しましょう。  四柱推命で占ってもらったということですがそういう質問ありましたか? 子宝が難しいときは奇門遁甲造作法というのがあります。効果は確認できました。 人生は自分で切り開くとわかってるんですが>> 結構、こう言う考えで得意になっている人が多いのは残念です。次の行動が変と思わない同種のものです。  A 占い師は運勢のお医者さんです。    ・・・健康は自分で守るということで健康診断にいかないのですか?  B 車でいうとカーナビですね。今は新車が標準装備ですが    ・・・・カーナビがあるのに昔ながらの方法で地図本を用いて行程を調べるのですか? これはこれと納得行かない方はカルマのまま劫を楽しみに生きるならいいですが。

TOMORUd
質問者

お礼

いろいろ真剣にみていただきありがとうございます。 その占い師は、「5時ごろ」と言うだけで占っておりました。 奇門遁甲造作法なんて初めて聞きました。いろいろあるんですね。

  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.3

私は、四柱推命を勉強し始めて35年以上に成りますが、この二人の命式を見る限りどちらにも全く子供が出来ないなんて特徴は出ていません。 際だった特徴はと見ればお二人が相思相愛で全く打算ではない結婚だったのだろうナァーと思わせるに十分な命式でした。 とにかく雑音に惑わされずに、お幸せにお過ごし下さい。

TOMORUd
質問者

お礼

ご専門家の方なのですね。無料で見ていただきありがとうございました。占い師の方はわざわざ、何かの書物を指し示し、「ご主人には『壊』があるので、難しいかもしれない」といいました。やはり、目でみると傷つきました。naiusoさんのおっしゃるとおり、私たちは10年付き合って、相思相愛のもと、今年結婚できました。なので、次は「子供」ってことで、あせりすぎていたのかもしれません。本当に心優しい主人に対して、心の奥で責めてしまった自分を恥じています。 心が晴れ晴れとしました。良い大晦日を過ごせそうです。ありがとうございました。

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

旦那さんが不妊だと、どうして占い師に分かるのでしょうか? 占いなんて良いことは信じて、 悪いことは聞き流せばいいんです。 実際にお子さんが授かりにくいのであれば、 しかるべき病院へ行くべきです。 科学的な根拠もなく、 人の弱みにつけ込む占い師の言葉なんて 信じちゃいけません!

TOMORUd
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。占いの悪いことって信じたくないのに、ああいうこと言われると、気にかかるものですね。自分から聞いておいてなんですが。 気が楽になりました。ほんとにありがとうございました。

回答No.1

占いなんてきにしなくて いいと思いますよ。 1年で自然妊娠しないようなら早めに病院いったら早めの不妊治療で きっと大丈夫。

TOMORUd
質問者

お礼

こちらのサイトは本当におやさしいコメントが多く、涙ぐんでいます。実は、せっかちな性格ですべて夫婦とも検査したのですが、異常なしでした。大丈夫とおっしゃっていただいて、すごく救われました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四柱推命、星占い、どんな占いでもかまいませんが、当たると評判のもので

    四柱推命、星占い、どんな占いでもかまいませんが、当たると評判のもので お願いいたします。 1965.12.21女性既婚者7時28分生まれ この情報だけで、どれだけ調べられるものでしょうか? 今後の人生に参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 占いで子供ができにくい(難しい)と言われました

    占いで子供は難しいであろうと言われました。 私は今年結婚しましたが、年齢もあり子供が早く欲しいと思っています。 先日よく当たる占い師がいると友人に誘われていき、占星術?(金星や土星という言葉が出てきました)で占ってもらったところ、私に原因があって子供は難しいだろうと言われました。 占いを全面的に信じるつもりはなかったのですが、占い師の方は「あまりこういう厳しいことは言わないのだけれども・・・」という話の後に言い出されて、とても気になり落ち込んでいます。 夫にも話すことができませんでした。 私に原因があるとのことですが、どうやっても難しいのか、占いに詳しい方がいましたらお伺いしたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 私は 1974年5月9日18時20分生まれ 主人は1977年7月26日生まれ時間は不明です。

  • 四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします!

    四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします! 動物占い(四柱推命)の星の力などについて聞きたいです。 動物占いの性格占いで、自分的に悪い結果が出てしまいました・・・。 動物占いは、たくさんの統計をとったと言われる四柱推命からできているそうで、 四柱推命の占い師の方には、四柱推命で出た性格を、 「その星の人が、元々持っている性格だ」と言っている方が多いように見えます・・・。 生年月日を使っていて、元々の星(動物キャラ)は変えれないみたいです・・・。 私は占いの結果は当たってないとは思ったのですが、 「嫌な星の性格が、自分の気付いてない根本的な所にあって、 その性格は変えられないのかも・・・」と思ってしまいます・・・。 そう思うと不安です・・・。 もし悪い結果の性格が自分にあるのなら、そのほとんど(全て)を変えたいです。 そのような性格にならないようにもしたいです。 そこで、 (1)動物占い(四柱推命)の占い結果は、自分が表面で当たってないと思っていても、 元々の星の性格が、自分の根本に存在していたりするのでしょうか? その根本の星の性格は、変えることができないのでしょうか? また、元々の星の性格を、全然持っていない人はいるのでしょうか? (2)動物占いには、四柱推命で大事な「時柱」がないですが、 これで性格などを占うのを、四柱推命をされている方はどう思われますか?  動物占いは、時柱が無かったり簡略化されていたりしますが、 性格診断はアテになるのでしょうか? (3)四柱推命には、 「太陽や星の引力などで、遺伝子が引っ張られるから(?)性格ができる」とかがあるのでしょうか? 四柱推命のことは自分で調べてはみました; できるだけでいいので、教えてもらえるととても助かります><

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 紫微斗数で子供はできないか人並みに育たないと言われ

    結婚2年目です。年齢もあり、そろそろ妊活をと考えてます。 私自身四柱推命を勉強しており、自身に傷官や食神がなく、大運や行運でも巡ってこないため、子供ができないのかもしれないと不安に思っていました。 上記の内容を占いができる人に話したところ、四柱推命ではなく紫微斗数でみたのかと思いますが、あなたはたしかに子供は出来ないか、出来ても人並みに育たないと言われ、ショックを受けています。 占いではっきりと言われたことは、やはり高確率で当たるのでしょうか? 1988年1月24日3時31分生まれ

  • 四柱推命とかの占いって信じますか?当りますか?

    最近体調不良になるほどのショックを受けて、なかなか立ち直れなかったため占い(無料)に逃げてしまいました。 しかしその占いでも希望ある結果が貰えず、余計に分からなくなりました。 四柱推命・タロット・手相・0学・九星気学・六星占術とかです。 若い年は苦労するが、晩年は恵まれるとか言われまくって、 晩年はどうでもいいんだよ若い時は幸せでいたかったのにと悔しくなりました。 子宝も恵まれず、今年は産むなともいわれ、不妊治療もあともう少しでできそうだというのに新年早々全て否定されました。 占いって実際の所当りますか?そして信じますか? こんな統計とはいえ明確に…特に嫌な所は当ててる占い、逆に恐ろしいです。

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。

  • 四柱推命占いのおすすめサイトは?

    よく四柱推命の無料占いは利用するのですが、一度しっかりと四柱推命を占ってもらいたいと 思っています。有料でいいので四柱推命のおすすめな占い師さんや四柱推命の占いサイトがありましたら教えて下さい。

  • 占い、当たりますか?【婚期38歳と言われました】

    現在31歳、女性です。 最近彼と別れて自分の婚期が気になったため、 数人の占い師に婚期をみてもらいました。 占い方法は、手相や四柱推命、霊感占いなどです。 結果皆さん同じような回答で、 『私は36~38歳で結婚する。』 ということでした。 私としては、できるだけ早く結婚して、子どもが欲しいと思っていたので この結果がとてもショックで自分の将来に対して希望が持てなくなりました。 占いなんて!と思っても、これほど数名の占い師に同じようなことを言われると、 当たってしまうような気がしてなりません・・・ こういった占いをされた方で、当たった方、当たらなかった方いらっしゃいますか?