• 締切済み

食事の回数を分けると痩せるの?

摂取カロリーを増やさずに、食事回数を小分けすると痩せる? 代謝がどうのって書いてあるけど本当? 消化に使われるカロリーって食べた量(カロリー)で変化するから 小分けしようがドカ食いだろうが、 1日のトータル摂取量で決まるんじゃないのかな? トータルカロリーが同じなら結果は変わんないんじゃないの。 この理解であってますか? 教えてください。 P.S 昨日はベンチプレスだったので 後背筋が筋肉痛ですw

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

私的には、そんな考え方は?全く信じてません。 昔…仕事で、国家公務員をしていて、24時間勤務の肉体労働 でした…今も、肉体労働な仕事ですが?休みの日は略、寝てます。 元々太る体質だと?医者から(低血糖肥満)言われて下り、体重も 現在横ばい状態で、身長にも目立った変化も見られません。 持病の為、普通に運動も出来ない…なので、自然体で生きてます。 腹が減ったら、食います。眠たくなったら寝ます。私は、それで良い と思ってます。

rick-doms
質問者

お礼

摂取と消費のカロリーが同じなら 変化ないですよね。 ありがとうございました。

• wathavy
回答No.2

仰る通りです。間違いありません。

rick-doms
質問者

補足

と言うことは、 A. 1日1回  2,500kcal摂取 B. 1日5回  500kcal × 5回摂取 上記A,Bともに結果は同じで、 痩せる太るはカロリー摂取量で決まるってことですよね。 ありがとうございました。

• Walt1901
回答No.1

他のサイトで同様の質問がありました。 参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa814859.html
rick-doms
質問者

補足

私の認識と違は違いますね。 最近ではどうなんでしょう?