• ベストアンサー

ちゃんと「付き合おう」という言葉がなく、1か月前からお付き合いのある男

ちゃんと「付き合おう」という言葉がなく、1か月前からお付き合いのある男性がいます。 この前、他の男性と話をしていたら彼がやってきて「お前は俺の女だろ?」とその場でキスをされそうになりました。 これは独占欲が強いだけで、俺の女=彼女。ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

付き合おう と言わないと彼と彼女じゃないんですか? そこがよくわかりませんが、あなたの気持ちはどうなんですか? あなたは、彼と心の中では付き合ってると思っているのですか、いないのですか。それが大事で、彼がどんな行動をしたかは関係ないですよね。 あなたが、彼の事が嫌いならキライ、好きならスキ ただそれだけですよね、

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も自分が好きなら好きでいいと思ったのですが、友達になんて紹介したらいいのか?不安になることがあって、そういう意味ではちゃんと彼にも確認するべきかな?と思いました。

その他の回答 (5)

• 88ll
回答No.5

彼女という認識はあるんじゃないでしょうか。 でも、言葉よりもまず、行動が最低だと思います。 馬鹿にするにも程があるというか…。 「お前は俺に従ってりゃいいんだ」って、従属的な関係を押し付けて、質問者さんの人格を平気で踏みにじるタイプじゃないかな、という気がします。

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ知り合ってから日が浅いので、もう少し彼の事を観察してみたいと思います。 好きになった弱みですね。。。

• auudiis
回答No.4

そうですね。 俺の女=彼女と思っているわけではないけど 他の男性と話をしているのを見て少しヤキモチ を焼いたとか、その程度という事も考えられる のでは。ただ、判断材料が少なすぎるので質問 内容だけでそう決め付けるのはなかなか難しい です。 付き合おうという言葉を言わない男性は、 きちんとしたお付き合いをしたくないから 言わないタイプと恥ずかしいとかで言わない タイプに別れるような感じがします。 後者であれば良いと思いますが、質問内容から 見る限りではあまりいい印象がありませんね。

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉だけが大切だとは思いませんが、もやもやしてないで、彼に私たちの関係は何なのかちゃんと聞いてみたいと思います。

• cxe28284
回答No.3

こんにちは  昨今付き合うといっても、どこまでのお付き合いか分かりかねますが、   「お前は俺のおんなだろ?」とその場でキスされそうになりました。  質問者さんは彼女や恋人じゃなくて情婦(いろおんな かくし女)扱いですね。    ゆくゆくはDBとか、ろくな事にはならないと思いますよ。もっとまともな男性と     お付き合いされたらいかがでしょうか。

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はとってもモテル方なので、そういう可能性もありますね。。。

• BCJ
回答No.2

こんにちは。 質問者さんの年齢がお幾つか解りませんが、言葉に左右されてはいけませんよ。彼氏さんの行動ですよ。 彼氏さんが、それだけの言葉を発するのであれば、「何があろうと彼女を守り通す」と言う行動もしていれば良いと思いますよ。 言葉に弱い女性は、「借金野郎やDV野郎」と離れる事が出来ない方が多いように見受けられます。それで、辛い思いをしている女性が沢山います。 言葉よりも行動ですよ。

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、日々の行動をしっかり観察していきたいと思います。

• kotoby2003
回答No.1

単純に質問に答えますが、 独占欲が強い=彼女 だと思います。 よって、おれの女=彼女でしょう。 ・・・まあ、そんな男とお付き合いすべきかどうかは、この場では何ともいいません。

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 独占欲が強すぎるのは私も苦手なのですが、普段の生活が縛られているわけではないのでもう少し様子を見たいと思います。 ご警告ありがとうございます。