• ベストアンサー

ちゃんと「付き合おう」という言葉がなく、1か月前からお付き合いのある男

ちゃんと「付き合おう」という言葉がなく、1か月前からお付き合いのある男性がいます。 この前、他の男性と話をしていたら彼がやってきて「お前は俺の女だろ?」とその場でキスをされそうになりました。 これは独占欲が強いだけで、俺の女=彼女。ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

付き合おう と言わないと彼と彼女じゃないんですか? そこがよくわかりませんが、あなたの気持ちはどうなんですか? あなたは、彼と心の中では付き合ってると思っているのですか、いないのですか。それが大事で、彼がどんな行動をしたかは関係ないですよね。 あなたが、彼の事が嫌いならキライ、好きならスキ ただそれだけですよね、

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も自分が好きなら好きでいいと思ったのですが、友達になんて紹介したらいいのか?不安になることがあって、そういう意味ではちゃんと彼にも確認するべきかな?と思いました。

その他の回答 (5)

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.5

彼女という認識はあるんじゃないでしょうか。 でも、言葉よりもまず、行動が最低だと思います。 馬鹿にするにも程があるというか…。 「お前は俺に従ってりゃいいんだ」って、従属的な関係を押し付けて、質問者さんの人格を平気で踏みにじるタイプじゃないかな、という気がします。

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ知り合ってから日が浅いので、もう少し彼の事を観察してみたいと思います。 好きになった弱みですね。。。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.4

そうですね。 俺の女=彼女と思っているわけではないけど 他の男性と話をしているのを見て少しヤキモチ を焼いたとか、その程度という事も考えられる のでは。ただ、判断材料が少なすぎるので質問 内容だけでそう決め付けるのはなかなか難しい です。 付き合おうという言葉を言わない男性は、 きちんとしたお付き合いをしたくないから 言わないタイプと恥ずかしいとかで言わない タイプに別れるような感じがします。 後者であれば良いと思いますが、質問内容から 見る限りではあまりいい印象がありませんね。

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉だけが大切だとは思いませんが、もやもやしてないで、彼に私たちの関係は何なのかちゃんと聞いてみたいと思います。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

こんにちは  昨今付き合うといっても、どこまでのお付き合いか分かりかねますが、   「お前は俺のおんなだろ?」とその場でキスされそうになりました。  質問者さんは彼女や恋人じゃなくて情婦(いろおんな かくし女)扱いですね。    ゆくゆくはDBとか、ろくな事にはならないと思いますよ。もっとまともな男性と     お付き合いされたらいかがでしょうか。

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はとってもモテル方なので、そういう可能性もありますね。。。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.2

こんにちは。 質問者さんの年齢がお幾つか解りませんが、言葉に左右されてはいけませんよ。彼氏さんの行動ですよ。 彼氏さんが、それだけの言葉を発するのであれば、「何があろうと彼女を守り通す」と言う行動もしていれば良いと思いますよ。 言葉に弱い女性は、「借金野郎やDV野郎」と離れる事が出来ない方が多いように見受けられます。それで、辛い思いをしている女性が沢山います。 言葉よりも行動ですよ。

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、日々の行動をしっかり観察していきたいと思います。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

単純に質問に答えますが、 独占欲が強い=彼女 だと思います。 よって、おれの女=彼女でしょう。 ・・・まあ、そんな男とお付き合いすべきかどうかは、この場では何ともいいません。

babychicch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 独占欲が強すぎるのは私も苦手なのですが、普段の生活が縛られているわけではないのでもう少し様子を見たいと思います。 ご警告ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の人の独占欲って

    女の人はよく嫉妬するって言いますよね? 好きな人が他の女性と親しげにしていたり そういう時嫉妬すると思います。 ですが男の人の独占欲ってまた違うものなんでしょうか? 自分に好意を寄せている人が他の男性に興味を 示しだしたら嫌だとか、自分にだけ頼って欲しいとか、 まだ付き合っていない女性にも独占欲とか あったりするんですよね? 男の人の独占欲って具体的にどんなものなんですか?

  • 告白の言葉なしでお付き合いが始まったっていう方いらっしゃいますか??

    出会って3ヶ月、これまで食事やお出かけしてきた男性とクリスマスイブを一緒に過ごしました。 (お誘いは彼の方からです) ディナーも終わってちょっとお酒が入っていたというのもあったのか、相手から手を繋いできてハグされてキスしました。 でも告白の言葉がなく・・・ 私は好きなのでうれしかったのですがその場限りなのかななんて感じたりもしてちょっと不安です。 毎回の食事代はすべて出してくれて帰りはいつも送ってくれている彼なので遊びじゃないと信じたいのですが・・・ でもメールは必要以外にしない人で・・・ 彼は自称奥手とも言っています。 告白の言葉なしでお付き合いが始まって続いている方っていらっしゃいますか?? できれば回答者様の性別も加えてのご意見お願い致します。

  • 独占欲の強さ

    今付き合って2か月経ってない彼氏がいます。 その彼によく言われる言葉が、あります。 ・独り占めしたい ・独占してる感じ ・もっと壊したい ・大好きだよ 友達には独占欲が強すぎると 言われました。 私自身もどうとらえればいいか、 分からない時があります。 言葉からして彼は独占欲が、 強いのでしょうか? 男性は彼女に対して、 このような感情は抱くものですか? ぜひ教えてください。

  • 俺の女。

    俺の女。 ってどういうこと? この言葉を言う男性ってそうとう独占欲が強そうじゃないですか? 人間というより物として見ているのでしょうか?

  • セフレに独占欲は感じる?

    セフレ、なんて言葉が悪いですが肉体関係を持った女性がいます。 出会った同期と肉体関係を持ってしまったのです。 その子が他の男性の話をしていたり、会社内の男性が「あの子可愛い」など言ってたり、他の男性が近づくのを見ると嫉妬します。 冗談まじりでその旨を伝えたりしてますが、 「はいはい、他の女の子にもそういってきたんでしょ~」 みたいに「どうせ~」って感じに言われてしまいます。 独占欲っていうんでしょうか。 今までも似たような存在の女性はいましたが、独占よくなんて湧いてこなかったです。 この子にだけ、今回だけ独占欲が出てきてます。 なぜ急に湧いてきたのでしょうか?

  • 数ヶ月前のことです。

    数ヶ月前のことです。 私は高校生です。 30代の男性を好きになってしまいました。 その男性も私のことが好きだと言ってくれていたのですが、嘘だったようです。 嘘だとは知らずにその男性とキスをしてしまい、下着の中に手を入れられたりもしました。 好きだというのが嘘で未成年にこういうことをしてもその男性は罪に問われることはないのでしょうか? キスは合意で、手を入れられるのは合意ではありません。

  • 性欲っていつから?

    本当にくだらない質問ですがご回答おねがいします。 わたしは中学2年で付き合っている彼は中学3年生です。 1か月付き合ってるのですが、その前に3か月ほど付き合っていました。 お互いに大好きなまま、すれ違って離れてしまったというかたちです。 別れて1年近くたったのですが今でも好きでちょうど1か月前に、 とあることから再会でき、彼からの告白がありました。 それから付き合っているのですが、今の彼と前の彼ではすこしちがうところがあり戸惑っています。 ・手をつなぐことは今まで歩きにくいからあまりこのまなかったが今ではつなぎたいからつなぐとつないできます。 ・好きなどいうような人ではありませんでしたが、今では愛情表現を言葉でしてくれます。 ・連絡がまめなほうでなかったのですが、まめにしてくれます。 ・独占欲のかけらなんてほとんどなかった人ですが、 「お前を独り占めしたらあかんのやなー」「お前が○○(芸能人)はなしするたびに胸がいたくなって独占欲が強くなる」などと独占欲がつよくなっています。 ・遠距離なため月1でしか会えなく、あったときにすごく触ること(肩にふれてきたり、手つなぐはもちろん、言葉ではいいませんがキスにたいしての興味)があるようです。 わたしとしてはうれしいのですが、 この1年間でこんなにも独占欲とか触れたいって気持ちがますのかと わたしの気持ちがついていきません。 お互いにシャイで奥手ですのでモジモジした関係なのですが 本当に好きです。 おとこの方っていつからそういうのに興味をもつのですか? ご回答おねがいします。

  • 付き合い始めのころは、けっこう甘い言葉を言ってくれてたのに、一ヶ月目…

    付き合い始めのころは、けっこう甘い言葉を言ってくれてたのに、一ヶ月目… 言わなくてもわかってるよね、のような男性の気持ちを理解したいです。 つい、会わない時が続くと会いたい気持ちを聞きたくなるし、好きと言われたくなります。私自身がちょっと恋愛依存ぎみではあると自覚しています。 "好き""会いたい"などを言わない相手を理解するにはどうしたらイイですか? 私自身も言わないようにした方がいいでしょうか? 会ってる時にも言わない、相手に要求はしない方がいいですよね? 何かアドバイス下さい。

  • 「男は誰とでも寝れる」という彼の言葉に

    男性・女性のみなさんに色々意見ほしいです。 きょう彼と彼の友達と三人で飲んでいて、その友達が 「サークルの女の先輩がわりと美人なのに肉食系で、誘われてホテルにいった」 という話をしてたので、軽いなーと思いながら話を聞いてました。 彼と二人きりになったとき、「A君(彼)の友達にもああいう人いるんだね、びっくりした」と言ったら、 「まあでもあいつ今彼女いないし。男は好きな子じゃなくてもやれるから」というので 「じゃ私と付き合ってなかったらA君でもホテル行った?」ときいたら「そりゃあ行っちゃうんじゃないかな」と・・。 なんかすごいへこみました。 女性(少なくとも私)にとってはエッチって、特別な人とする特別な行為だし、 裸で抱き合ったりディープキスしたり、身体を結合させたり(露骨ですみません) あんなことが恋愛感情の無い相手と出来るんだ・・・・・と思うとショックです。 生理的な構造はしょうがないし、別に男性を責めるとかじゃないんですが。 ただ自分にとっては「好きな人だからする特別なこと」が相手にとっては単なる「誰とでもできる」ことだったんだ、と知って なんか女ってバカみたいだな、と思えてしまって。 それならしなくていいな、と。。 前に彼に(まだ関係をもつ前)「好きな女の子と二人きりでいたらやりたくなるよ」と言われたことがあったのですが、 それも「好きな」の三文字は嘘というか気遣い?だったのか、とか、そんなことまで考えてしまいました。 バカだな、未熟だなと自分でも頭では分かってます。 でもどうしてもひっかかってしまって。。今度彼に求められても、今の気分だとしたくないです(;; こんな理由で拒否するのはどうかと思うので、応じるとは思うのですが、 してる最中も「こんなことが好きじゃなくてもできるんだ」とか考えちゃいそうです。 男性の皆さん。 率直に、この話についてどう思いますか?私、めんどくさい女でしょうか。 あと、好きな子を抱きたいと思う気持ちは、そうじゃない子とやりたいなと思う気持ちとは、ちょっとは違うものですか?(そうだと思いたい) 女性の皆さん。 「男は好きな子じゃなくてもやれる」(もちろんそうじゃない男性もいると思います) ということを理解していて、それでも男性と寝られるのは、どうやって気持ちに折り合いをつけているんでしょうか? 特に気にならないですか? くだらない悩みですみません。よろしくお願いします。

  • お付き合い1ヶ月で

    手つないでないって、ヘンですか・・・?友達に何気なく言ったら、驚かれたので・・・ 私は19歳・大学生で、彼は21歳・社会人です。 友達に「○○(私の名前)とメールしたい人がいる」と彼を紹介され、メールしたり、遊びに連れて行ってもらったりして、2ヶ月後に告白されました。 彼は自分のことをめんどくさがりな性格だと言っていますが、3ヶ月ほど毎日メールを返してくれているので、「大変だと思うから回数減らそう?」と言ったのですが「大丈夫」の一点張りでした。 でも、メールでは「大好きだよ」と時々言ってくれるのですが、実際に言われたことはないです。「好き」と言ってくれるようになったのも、私が酔った勢いで「だいすき~」というメールを送ってしまったあとからです。告白の言葉も「俺の彼女になってくれない?」でしたので・・・ 会う頻度は、1週間か2週間に1回くらいで、お付き合いを始めてから3回会いました。 彼は、「こういうこと慣れてないから、特に○○と一緒のときなんかは特に余裕ない」と言うのですが、私自身、男性とお付き合いするのは初めてなので、彼が何を思っているのかまだよくわかりません・・・