• ベストアンサー

datファイルの解析法を教えてください;

datファイルの解析法を教えてください; 悪用目的では無いです。というか解析して悪用出来るのかわかりませんが… 同人ゲームのADVゲームで、かなり複雑なフラグになっていて全くクリア出来ず、色々調べたところ「datファイルを解析すればクリア出来る」と書いてあったので… 解析の仕方を調べたのですが検索しても出て来なくて、解析するのは簡単過ぎて誰も説明していないのかなと思いこちらに質問しました。 どうかご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anicicle
回答No.1

元のデータをAとする。何かアクションを起こしたデータをBとする。 AとBの差分を確認すれば、アクションを起こしたことによるデータの変動が確認できる。 というのが理解できな毛羽、地道にプレーしたほうが楽。