• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キスやHの後、男性が謝るのはタブー?)

キス後、男性が謝るのはタブー?

このQ&Aのポイント
  • キスやHの後、男性が謝るのはタブー? 過去に謝ってしまい喧嘩になったことがある。
  • 自分が女性の立場に立ってみると、相手に謝ってほしくはないと何となくはわかる。
  • 言葉で説明すると、どういうことでしょうか。たとえ話でもよいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • commede
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

女性からすると、双方合意のうえでそういう事になった。と思っているのに、相手から謝られると、 「実は、こちらの一方的な都合で、やってしまった事だった」 「本当にしようと思っていたわけではないけれど、なんとなく雰囲気でそうなってしまった」と言われたように感じます。私だけでしょうか? ちょっと大げさに言うと、「本当にしたいと思って、したことではありませんでした」「本気で好きではありません」と言われたのと同じような感覚です。 男性からすればそんな意識はないのかもしれませんが、「一緒に」やったことだ、と思っている側にとっては、勝手に終了宣言を出されたようで納得できない気持ちになりました。 もう若くないので、そんな事は思いませんが・・・遠い昔は怒ってました。 なので、「本当に好きだ」とちゃんと伝えれば、仲直りできると思いますよ。 相手の体を気遣うのなら、「痛かった?」「大丈夫?」とストレートに体のことで表現してみてはどうでしょうか。 とっさにそこまで気が回らないかもしれませんが・・・ご参考まで。 お幸せに~。

yosheet
質問者

お礼

いや、もう昔の話なのです。紛らわしかったですね。 別れた原因がそれ、というわけでもありません。 最近、昔を思い出す機会が結構ありまして、 いまだにわからない疑問を解決したいと思いまして、 投稿させていただきました。 >本当にしようと思っていたわけではないけれど、なんとなく雰囲気でそうなってしまった >本当にしたいと思って、したことではありませんでした これはその通りです。ですが、「好きなので大事にしたいと思ってたから」というところが違います。 何にしても当時は経験不足で、自信もなく、堂々としてなかったのが 一番悪いのだと思いました。 色々お気遣いありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

言い訳する男はモテないってことです。 何事も失敗から何を学ぶかが大事。 「痛かった?ごめんね」 ではなく、 「痛かった?次はもっと優しくするから」

yosheet
質問者

お礼

まったくその通りだと思います。 僕は今は言い訳がましい男ではなくなったと 思っています。 ただ、女性がそう思う理由を知ってないと、 またくせで謝ってしまいそうです。 まあ、もうしないと思いますけど……。 胸に刺さる、鋭い意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 謝るくらいなら、最初からするなよ ってとこでしょうか。 謝られると、何かした事自体が否定されてると言うか 何と言うか・・ 上手く説明出来なくてすみません。 でも、そんな感じです。

yosheet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「謝るくらいなら、最初からするなよ」 これもよく言われますよね。 わからないのは、例えば、テニスデートに誘ったとして、 デートの終わり際に、「今日は付き合わせちゃって、ごめんね?」 はOKですよね?(これもだめですか?) 行為がキスやHだと少しニュアンスが違うのでしょうけど、 そのへんがまだわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.1

だって謝るということは「悪いことしてしまったから」でしょ? せっかく応じたのに「悪い事だ」なんて。 気遣っての一言なら誤解されないように言うべきでしたね。 痛い思いをさせてしまった時でも「ごめん」でなく 「ありがとう」と言う方がいい、と聞いたことはありますが どんなシーンでも大丈夫なのかはわかりません。

yosheet
質問者

お礼

そうですね。 確かに悪いことではないです。 今は違いますが、昔は気をつかうあまり、 何にでも謝るくせがついてました。 自分に自信がない証拠ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問:キスが上手い男性はHも上手い?

    女性に質問です。 キスが上手い男性は、それに比例してHも上手いですか? 男性にディープキスをされたのですが、それだけで感じてしまい、身体は震えるし、とろけそうになってしまいました。恥ずかしい話、とても濡れてしまいました。翌日以降も余韻が残っていて、思い出しただけで身体はフニャフニャになるし濡れてしまいます。 過去に付き合った男性にもキスが上手い人がいて、その人はHも上手かったです。今回の人はその人以上にキスが上手いので、もしかしたらHもすごく上手いのかなぁと思ったのですが、実際どうなんでしょう。 多分彼とはHまではしないと思います。なので関係無いと言えば関係ないのですが、気になります。

  • Hの時キスをしてくれない男性心理を教えてください

    Hの時私はまずキスをしたり抱き締めてほしいです でも、いつも舐めて…といわれ 乳首やペニスを舐めますが キスをしようとすると 乳首舐めて… 時間がもったいないっていわれました(;_;) ほとんどキスはしてくれません 抱き締めたりもなしで 舐めることからはじまります(;_;) 彼は私のこと好きではないから キスをしないのでしょうか? なんだか ショックで… 男性の方、 その心理を教えてください 好きではないから 体だけだから キスをしないのでしょうか?

  • < 男性の方へ> kiss とHについて

    半年前に彼に別れを告げられました。 それ以来ずっと連絡を絶ってたのですが、彼とはもともと仲のイイ友達でしたし、私の方にももう戻りたいって気がなくなったとこで最近連絡を取り合い、それ以来普通にご飯に行ったりできるようになりました。 しかし、部屋や車で二人になると抱きしめたりキスしたりしてきます。 そしてついにHまで求めてきたので、ちゃんと話し合ったところ、彼は「正直、男は体だけの関係でも続けられるんだよ」って。 私もそれくらいは分かってます。 でも彼は「男なんだから無理矢理力でねじ伏せることだってできるんだからね(笑)」っていいつつも、私が必死で拒むとキス以上はして来ないから安心(でもないのかな)して2人で会えてました。 ただ、男の人ってよく上半身と下半身は別っていうじゃないですかf^^; 体だけの関係の人とは、Hの最中もそれ以外の時でもkissはあまりしようと思わない、というか、できないって。 でも彼は私がHを拒んでも何度も抱きしめて優しくキスしてきます。付き合ってるときと変わらない声で名前を呼んだり「好きだよ」って。 Kissすると情が移るって言うじゃないですか? 元彼だから正直嫌悪感もないし、なんだか自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 ただ、愛されてないのにHするのはすごくイヤなので(レイプと同じように感じるんです)、最終的には理性が働くのですが。 「愛してる」まで言われるとさすがに「嘘だ!!Hしたいからそんなこと言うんでしょー」って返しちゃってますし。 私は帰国子女なのでキスとハグ(抱擁)は彼とだけ、という感覚があまり強くありませんでした。ただ、挨拶の場合、キスはほっぺになりますが☆ この彼の態度ってどういう気持ちから来てると思いますか? また、体だけでいいと思ってる相手にキスできますか? 女性の方も何かありましたらお願いします。

  • 好きだけどキスもHもしたくない

    前の彼氏の時はキスもHもやっていて、やりたいと思うことも多々あったのですが、今の彼氏と付き合って3ヶ月。大好きで、毎日声も聞かないとだめだし、会いたい。喧嘩して別れるとか言われても、号泣して引き止めてしまうくらいで好きで、彼のことを本気で支えたいとも思っています。 だけどなぜかその彼とはキスもHもしたいという感情が沸きません・・・。 こんなの初めてで自分でも自分の気持ちが全くわからなくて・・・ こんなことってあるんですかね?自分がおかしいのでしょうか 経験されたことある方いらっしゃいましたら、その後どのようにされたかなどアドバイスいただけたらありがたいです

  • 男性の方は いつキスをしたいと思いますか?

    男性の方は いつキスをしたいと思いますか? その場の雰囲気でしょうか? それとも、付き合ってきた年月を 意識されますか?? 詳しい説明が遅れて申し訳ありません。 彼とは ただいま、10ヶ月ほど お付き合いをしています。 彼も、元彼も 私が思っているよりも早くキスをしたいと 思うようで・・・元彼に関しては 過去形ですが。 「手を繋ぎたい」という思いは いつも自然と起こってくるのですが、 私はどうも「キスをしたい」とは なかなか思い起こらなくて・・・ 元彼は 何となく嫌で拒否をし、彼とは 人生で初めての キスをしました。 キスをしないってことは、不安要素の1つになるのでしょうか? なるべく早く キスをしたいと思うのでしょうか?? 質問を 繰り返すようですが、男性の方々は いつキスをしたいと 思われますか??彼は、付き合ってきた年月を気にする後者派だったようで、 少し 気になりました。 返答、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ・・・キスについて

    単なるHが目的なら、相手の子とディープキスはあまりしませんか? 先日、好きな人と初Hをしたのですが、 ディープキス攻撃がすごくて、それはそれでとても嬉しかったのです。 でも、その相手の気持ちははっきりとは聞いてないので、 カラダ目当てなのか不安なのですが。。。

  • 男性に質問です。Hしちゃうと特別な感情が生まれるものですか。

    例え話をします。 男性に本当に好きな女の子Aがいます。 Aも男性の事が恐らく好きです。しかし男性は半信半疑です。 ある時男性は飲み会で女の子Bに出会いました。 男性はAがはっきりしないので「もういいや」と自暴自棄になっていました。 すぐに女の子Bに男性は告白され、受身ながら付き合い始めました。 しかしいつも女の子Aの事が心にありました。 しかしBとの付き合いは続き、Hする機会が訪れたとき、あなたはHしますか? そしてした後は、例え本当に好きなのがAだとしても、Bに特別な感情が生まれるものなのでしょうか? 例え話で申し訳ないのですが、自分がその状況に直面したときを想像していただいてどう思うか回答お願いします。

  • 男性の方に質問です 「Hの時のキス」

    Hの時、キスはしますか? 私は今まで付き合った人は主人以外の人は皆Hの時にキスしてくれました。コレが普通だと思っています。 でも主人はしないんです、いつも。。。 それと、Hの時のキスはしたいからするのでしょうか? それとも義務感から? キスする人は1回のHで何回ぐらいキスしますか? あるTV番組で出勤前のキスについてやっていたのですが それをきっかけに、出勤前はしてくれるようになりました。でもHの時にしてくれたらもっとうれしいのですが。 キスって面倒ですか? 私は嫌いな人とのキスはすごくイヤなんですけど、好きな人とはしたいんです。 男性の意見が聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 男性が思わずキスしちゃうとき…って?

    男性からのキスについて、素朴な疑問です。 私は20代後半♀です。 男性が女性に思わずキスしちゃうことってありますか? 例えば、最初はそんなつもりなかったのに思わずキスしちゃう、とか。 もしそれがディープキスで、例えば胸を揉んだりなどの愛撫がともなっているとしたら、「思わず」以上のものがあるのでしょうか? つまり、そういうムーディな雰囲気になったから「思わず」キスしちゃうというわけではなくて(もちろんそういうこともあるとは思いますが)、ムーディな雰囲気にもっていくなど最初から何か気持ちがあってのことなのでしょうか? さらに、もし一度ならず二度目があるとしたら、それはもう「思わず」ではなくなりますよね? 男女とも、好意があるから抱きしめたい、好意があるからキスしたい、というのが一般的だと思います。 私の場合、まだ上に書いたようなことは起こっていませんが、親子ほどの年齢差がある男性(既婚者)に抱きしめて励まされることがあって、どういう関係なのかなぁと思うことがあります。 向き合い始めたときにお互い恋愛感情なしだったことは明らかなのですが、少しずつ相手を知り、体が触れたりしているうちに、そういう気持ちも生じてくるものなのでしょうか? 私と同年代の方、その男性と同じ40代以上の方、男女問わず広くご意見をお願いします。

  • 男性は好きでなくても…??

    10代女性です。 好きな人と会って 話していたら突然キスをされてしまいました。 私は好きなので嬉しかったのですが、 相手の気持ちが分かりません。 好きな相手ならすぐ手は出さないなどと言った 話をよく聞くのですが本当なんですか?? キスはディープキスです。 好きだからした行為なのでしょうか?? 相手はHも求めていたのですが 怖くて拒否ってしまいました。 やはり、体を求めるのは 体目的とゆう事でしょうか?? 経験などを教えてくださると助かります。 女性でも男性でも構いません!!!! 宜しくお願いします!!!!

このQ&Aのポイント
  • PCの動作が重たくなったので,画像を削除したが,メモリ使用率は変わらず。
  • 2-4を初めて削除した結果,動作が非常に軽くなった。
  • 削除後、ツイッターやユーチューブでの変化がありました。
回答を見る