• ベストアンサー

javaの文字列検索について

javaの文字列検索について教えて頂きたいです。 例で説明します。 String a = "a bc dd ef"; String b = "abcd"; String c = "xxx"; 上記のよう、aは空白がはいている文字列です。 bの内容をaの中に存在しているか(空白無視)を検索して、存在している場合はあたりの部分をcに置換する処理を作りたいです。 上記の例の場合、期待の結果は"xxxd ef"になります。 空白無視して検索、置換する方法が分からないので、教えて頂いてよろしいですか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

a *b *c *d とすればできるわね。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

とりあえず一瞬で思いつくのは「b から適切な正規表現を作って置換」という方法.