• ベストアンサー

文字列空白毎に区切りをstring型で格納

現在FeliCaを使ったプログラムを作っているのですが、 FeliCaから読み込んだデータをstring型で格納したいのですが、 方法がわかりません。  例1「012 34567 89]    例2「01 2345678 9」   a=012           a=01   b=34567          b=2345678   c=89            c=9 というように空白で区切った文字列をsring型で格納したいのです。 なにか良い方法はないでしょうか? 環境はVisualStudio.NET2003です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

改行やタブなどを含む「空白類文字」を区切りと考えてよいのであれば、std::stringstreamなどから>>演算子で抽出していけばよいと思います。空白文字だけを区切り文字にしたいのであれば、getlineを使うなどしてください。

shu0325
質問者

補足

すいません。調べてみたのですが、いまいちわかりません・・・。 簡単な例で良いのでソース等ありませんか?

その他の回答 (1)

• redfox63
回答No.2

マネージド環境なんですか? ... いわゆる.NETアプリケーション おしゃられているString型というのがSystem.Stringクラスであるなら Splitメソッドが使えると思いますよ ... マネージドでない つまりネイティブアプリなら スタンダードライブラリなどを使ってみてはいかがでしょうと No1氏が回答しているわけです VS.NET2003付属の MSDNの 『C++ Language Reference』ms-help://MS.MSDNQTR.2003FEB.1041/vclang/html/vcrefCPlusPlusLanguageReference.htm を参照してみてください ... ただし英文です...