• ベストアンサー

VB2010 変数に格納する文字列を増やす

単純なことなのですが、、、どうしても方法が思い浮かびません。 下記のプログラムでは2735回変数にDataGridの値を格納 していますが、本来行いたい処理は Dataの中に2735回出た結果を文字列として連結したいです。 (たとえば..1回目でA 2回目でBと出た場合、DataにAB) 方法をご教授下さい。 For Row=0 To 2734 Data=Me.DataGridView1(CC,Row).Value Next

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Data &= Me.DataGridView1(CC,Row).Value または String.Concat を使う Data = String.Concat(Data, Me.DataGridView1(CC,Row).Value) または高速処理が可能な StringBuilder を使う Dim sb As New System.Text.StringBuilder() For Row = 0 To 2734 sb.Append(Me.DataGridView1(CC,Row).Value) Next

その他の回答 (3)

• samtomsan
回答No.3

大文字小文字を間違いました。 dATA -> Data

• samtomsan
回答No.2

試していませんが Data=dATA + Me.DataGridView1(CC,Row).Value あるいは Data+=Me.DataGridView1(CC,Row).Value

• freetaka
回答No.1

>(たとえば..1回目でA 2回目でBと出た場合、DataにAB) Data = Me.DataGridView1(CC,Row).Value の部分を Data = Data & Me.DataGridView1(CC,Row).Value という形ではだめですか? 何か特殊な規則があるのでしょうか?