• 締切済み

姉の甥っ子が高校入学したので祝いをプレゼントしたいのです。

姉の甥っ子が高校入学したので祝いをプレゼントしたいのです。 今じゃなくても将来使えるようなブランド物の財布を甥っ子に渡そうと思うのですが… その場合 姉にも 現金などの入学祝いは渡したほうがいいのですか?

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.3

ブランド物の財布を子供に持たせることをお姉さんはご承知ですか? そこは確かめたほうが良いかも。 高校生にぜいたく品を持たせるかどうかは親の価値観に左右されるので。 私も高校生の母ですがまだ早いと思ってます。 将来使えるようにというなら卒業の時のお祝いにしたらどうですか? ありきたりですが図書カードなどは助かりますよ。 高校入学時って参考書などいろいろと要り用ですから、うちの子も図書カードはあっという間に使いきってしまいました。 そうでなければお姉さんに現金をのし袋に包んでお渡しするのが良いかも。 現金とプレゼントの両方なら、プレゼントは値の張らないもので良いでしょう。 あと、もしまだ買ってないようでしたら電子辞書など良いかも。 高校生仕様のが大手書店などで売ってます。 まずお姉さんと相談するのが良いのでは?

• itasabo
回答No.2

こんにちは 高校生ですし、好みなどもあると思うので商品券をお渡ししたらいいと思いますよ。 甥っ子さんの好みをご存知だったら別ですが。 その際はお財布のみでいいと思います(ブランド物なので高いですよね)。

• itasabo
回答No.1

こんにちは 高校生ですし、好みなどもあると思うので商品券をお渡ししたらいいと思いますよ。 甥っ子さんの好みをご存知だったら別ですが。 その際はお財布のみでいいと思います(ブランド物なので高いですよね)。