週末プチ断食による二キロ減とウエストのスッキリ感

このQ&Aのポイント
  • 週末にプチ断食を行った結果、体重が二キロ減り、ウエストもスッキリしました。
  • プチ断食は胃もたれや苦しさを改善するために行いました。
  • 体重の減少は主に水分の減少によるものであり、復食後に体重が戻る可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

週末プチ断食?をしたら二キロ減り、ウエストもスッキリしましたが…

週末プチ断食?をしたら二キロ減り、ウエストもスッキリしましたが… 先週一週間外食やデリバリーが続いていて胃がもたれて苦しかったので、週末に朝ニンジンジュースとお水、昼、夜玄米粥で過ごしました。 いつも通りの排便と排尿で、特にスッキリ感はなかったんですが体重計乗ったらニキロ減っていて、さらにいつもキツキツで履いてたスカートがスルッとはけました。 週末の短期間で脂肪が落ちたなんて考えにくい。よく短期間で落ちた体重は大半は水分といいますが、ウエストにもたついていたのは水分だった?ということでしょうか? 水分ならまた戻るってことですよね…。 せっかく減った体重なので、復食には気をつけようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

んこですね(^_^;  胃の内容物が減っただけです、脂肪は減っていませんからダイエットでもなんでもありません。 セーター用意してください、中にゴミ袋を入れて空気を入れて膨らませて、それが断食前の状態、中の空気の量を減らしてみてください。 全体に薄くなるけど、セーターの厚みその物は変わりませんよね? これが今の状態です。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 溜まっていたんですかねぇ…不思議です。

その他の回答 (1)

回答No.2

この文面では週末一日だけのようで「体内に水分が残っていた」と書かれていますが間違いです。 排便化されるのは食後3日目です。今日食べたものは金曜日にならないと排便されないのです。 ここでリバウンドしたくないなら間食・脂肪分を減らす必要があります。 私の三食ですけど一度見てください。 朝:ブラックコーヒー 昼:野菜サラダ 夜:ホットミルク 何かに気付きませんか? 油を一切使ってないんですよ。 野菜サラダにマヨネーズは使わずノンオイルドレッシングを使っています。 これを毎日の食事とすれば1ヶ月で3kgは痩せられますよ。 この食事方法を実践するか?しないか?は貴女が決めることです。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、動物性脂肪は普段のタンパク質の中から程度。 必要量はエキストラバージンオリーブオイルでとっています。