• 締切済み

私はこの春から、高校生になり、冬以外は基本的には自転車で通学します。家からは、40分くらいのキョリなんです。  脚は細くなるでしょうか?逆に、筋肉がついて太くなるんでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

脂肪が取れて筋肉にも刺激が加わり引き締まってきて細くなります、太る程筋肉は付かないので心配は入りません。

• diet7
回答No.2

登校の途中で坂道がありますか? もしも、完全にフラットであれば、そんなに太くならないと思います。 もしも、坂道があれば、ふとももの筋肉がかなり太くなると思います。 私の息子は、高校まで20分くらいの距離でしたが、行きはずっと上り坂、帰りはずっと下り坂でした。 3年間で競輪選手のような太いふとももになりました。 坂道でなくても40分は、きついのではないでしょうか? 細くはならないと思います。

回答No.1

今の足の筋肉が細いのか太いのか不明なので一般論です 足の筋肉が細いときは、太くなりやすいです(というか普通の太さ) 足に脂肪が多いときは、軽いギアで軽く回しながら走ると脂肪が燃え、見た目が細くなります 足の筋肉が細くても太くても、上り坂をガンガン全力で走ると、太ももが太くなりやすいです というわけで太ももガッチリを避けるには、軽いギアでなるべくゆっくり走ってください