OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筋肉質の足の足痩せ方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132451
  • 閲覧数748
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 11% (21/186)

お腹はそれなりに痩せて、けっこう満足なんですけど、
どーしても足が痩せてくれないんです。
5年間の登り下り激しい自転車通学と中学の時の部活のせいで、
ももの外側は筋肉でパンパン、内側はぶよぶよといった感じです。
この前これはO脚のせいでもあるとTVで見ました。
今は自転車使うことはまったくないです。
以前まで運動のためにミニステッパーを使っていたのですが、
あれは逆に筋肉付けちゃうだけで良くないと聞き、
実際外側が余計に筋肉パンパンになっちゃった気がして、
今は何も運動していません。
足痩せにはウォーキングとかバイクがいいとか聞きますが、
もうこれ以上外側がパンパンになるのが嫌なんです。
TVでもO脚の人がやると逆効果とも言ってました。
でもスラーっとした細い足になりたいんです!
何か良い方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/66)

水泳がオススメです。
それも、選手並の筋肉がつかない程度にやりましょう。オリンピックなどでも水泳選手の体をみると、肩はごつくても足はスラッとしていてキレイな人が多いんですよ。

 キック(クロールのバタ足がいいです。)をひざから下のみで、うつのではなく、きちんとももからひざを曲げないようにうちましょう。
水泳が初めてでしたら、スクールなどできちんとしたスタイルを学んだ方が絶対いいですよ。水泳をやっているのに、バランスの悪い筋肉をしている人は、泳ぎのスタイル自体も自己流だったりする人が多いんです。

 水泳はかたい筋肉がつきにくいので、やりすぎなければスタイル維持にはNO1のスポーツだと思います。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ