• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談です)

恋愛相談:本気にされてしまった

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談:メッセージのやり取りから本気にされてしまった!
  • パートナーの期待に応えるべき?恋愛相談の解決法
  • 恋愛相談:彼の期待にどう応えるべきか悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

結論から言うと送るべきですね。 例えば「今度送る」「いつか送る」などの曖昧な返事ならいいですが、 「わかった。明日エアメールであなたに写真送るわ。それでいい?」 この発言は約束したということと同じです。 送るとはっきり約束したのに送らなければ、それは約束を破ったことになります。 とは言え、まだ送りたくない、もしくは相手の本意を確認したいというのであれば、 一度目は写真は送らず、写真に触れない感じの手紙を送って様子を見て、 それでもさらに催促するようであれば、適当な理由で「前回入れ忘れちゃった」的な文を添えて送る、など。 とりあえず送る約束をしたのなら送ってあげてください。 それが誠意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国へのエアメール

    中国の友人にエアメールで写真を送りたいと思います。 写真は普通のLサイズ1枚をジップがついた写真と同サイズの袋にいれて、 手紙も1枚添えて送りたいのです。 重さは10グラムで、 いろんなサイトで検索してみましたが、送る方法によって値段が違うみたいで、金額がよくわかりません。 あと、『AIRMAIL』と書けば、 普通にポストに入れてもいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • フランスへエアメール

    6月のはじめに、彼氏がいるフランスへ エアメール?(パワーストーンと手紙が入った) を茶色の封筒に入れて送りました。 彼の家は今、借りている家なんですが・・・ 10日ほどで届くと聞いていたので 少し心配になりました。 サプライズでパワーストーンを わたすので、手紙を送るしか言っていません。 彼も、ポストをチェックしてるみたいなんですけれど もう、9月には日本に帰ってきます それまでに届きますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 海外への手紙やプレゼントの送り方!!

    はじめまして^^ 私は韓国の方とペンパルで仲良くなって 今度そのペンパルの子に手紙やプレゼンを 送りたいと考えています>< でも送り方がイマイチ分かんないんです・・ まず分からないことは 1、外国に手紙を出すときは郵便局に行って   出さないといけないのかー   それとも普通にポストに入れて出すことも   できるのか・・ 2、プレゼントの場合外国に送るときの包装は   何でもいいんでしょうか?   普通に可愛いイラストが書いてある包装とか・・ 3、切手を貼る時、価格はどれくらいのを貼れば   いいでしょうか? あとついでに聞きたいのが^^; 私はK-POPのファンなんですが アイドルの事務所にファンレター以外に プレゼンは送ってもいいのでしょうか? もしOKならば、送る際の注意事項など 教えてください! 無知な私ですが^^;どうぞご返答願います

  • とび森 バレンタイン

    とても仲のよい異性の住民がいるんですがハートのチョコレートはもらえず、 しかもピンクや紫の薔薇だけでなく手紙さえも貰えませんでした。 ポストに10個中9個手紙がはいっていたからでしょうか?  明日の朝9時になればぺりおがきて、手紙も来るでしょうか しずえちゃんとははからは来ました。

  • 恋愛相談

    僕は中学3年の男です。 相手の娘は2年生の時は同じクラスで今は違います。 その娘のことは、3年生になってから気になりだし、昨年は対して気になってはいませんでした。 そしてダメもとで4月に告白し、フられました。 手紙で告白したのですが、その返事には「メールしてもいい?」と書いていて(僕の携帯の連絡先を書いておいた)、その翌日にメールが来ました。 それから、学校では話さないものの他愛ないメールのやりとりをしていたのですが、6月頃に一度メールをしなくなりました。(その時に彼女のことも吹っ切れた) そして、10月に突然相手から身長をメールで聞かれて、それから再びメールをするようになりました。(同時に気持ちが再燃してしまいました…) 基本的には僕からメールをして、寝る時に相手が切るまたは僕が寝落ちして翌日に再びメールするパターンです。 ただ、身長のメール以降僕に関する質問が多くなった気がします。 これは、どういうことなんでしょうか? クリスマスにあそびに誘ってみようと思っているのですが・・・ (以前複数人で遊ぼうと誘ったら部活で無理とのことでした。その時は振られて2ヶ月しかたっていませんでした。) 以下、相手との普段の雰囲気です。 ・僕がメール送る(彼女からメールが始まったことは2度しかありません) ・相手が返事くれる(無視されたことはない。メールありがとうと言われたことあり) ・特に要件がなくてもメールしてます ・学校では顔は合わせるが話はしない ・ただ、以前よりも姿を見るようになった気がします ・メールは丁寧に返してくれます。(デコメや顔文字、文字に色付きetc) ・返事は30分以内 ・普段は下の名前をお互い呼び捨てにして呼びあっています。(最初のメールで、相手が私のことは適当に呼んでねと言っていたので、下の名前でいいかと尋ねたらOKだったので。僕のことも下の名前でいいかと聞かれたのでOKして現在に至っています。) ※フられた理由は、「嫌いではないが付き合えない」とのことでした。 ・現在週一度くらいの頻度でメールしてるのですが、増やしても迷惑じゃないですかね…? ・どの様に誘うといいでしょうか?(誘うのは初めてです) 彼女は明るく、男っぽい感じの娘です。

  • 恋愛相談

    僕は中学3年の男です。 相手の娘は2年生の時は同じクラスで今は違います。 その娘のことは、3年生になってから気になりだし、昨年は対して気になってはいませんでした。 そしてダメもとで4月に告白し、フられました。 手紙で告白したのですが、その返事には「メールしてもいい?」と書いていて(僕の携帯の連絡先を書いておいた)、その翌日にメールが来ました。 それから、学校では話さないものの他愛ないメールのやりとりをしていたのですが、6月頃に一度メールをしなくなりました。(その時に彼女のことも吹っ切れた) そして、10月に突然相手から身長をメールで聞かれて、それから再びメールをするようになりました。(同時に気持ちが再燃してしまいました…) 基本的には僕からメールをして、寝る時に相手が切るまたは僕が寝落ちして翌日に再びメールするパターンです。 ただ、身長のメール以降僕に関する質問が多くなった気がします。 これは、どういうことなんでしょうか? クリスマスにあそびに誘ってみようと思っているのですが・・・ (以前複数人で遊ぼうと誘ったら部活で無理とのことでした。その時は振られて2ヶ月しかたっていませんでした。) 以下、相手との普段の雰囲気です。 ・僕がメール送る(彼女からメールが始まったことは2度しかありません) ・相手が返事くれる(無視されたことはない。メールありがとうと言われたことあり) ・特に要件がなくてもメールしてます ・学校では顔は合わせるが話はしない ・ただ、以前よりも姿を見るようになった気がします ・メールは丁寧に返してくれます。(デコメや顔文字、文字に色付きetc) ・返事は30分以内 ・普段は下の名前をお互い呼び捨てにして呼びあっています。(最初のメールで、相手が私のことは適当に呼んでねと言っていたので、下の名前でいいかと尋ねたらOKだったので。僕のことも下の名前でいいかと聞かれたのでOKして現在に至っています。) ※フられた理由は、「嫌いではないが付き合えない」とのことでした。 ・現在週一度くらいの頻度でメールしてるのですが、増やしても迷惑じゃないですかね…? ・どの様に誘えばいいでしょうか?(誘うのは初めてです) 彼女は明るく、男っぽい感じの娘です。

  • 恋愛相談に乗ってくれた女性(同性)

    以前、職場の男性で付き合いそうになった男性について、同じ職場の女性に相談していました。 結局付き合うことにはなりませんでした。 当初、相談をしていたとき、自分はインドアなタイプであり、彼のアクティブさに気が引けてしまう、というようなことも言ったことがあります。 彼がゲームセンターに連れて行ってくれたこと。彼がゴルフや他のスポーツに興味を持っていることなど。 しばらくして、私は彼女に彼のことを相談しなくなりました。職場の仲で相談しているとよくないと感じ始めたからでした。 それから、彼女は周りのちょっと仲のよい職場の女性(職場の女性はみんな独身であり、結婚していません)を誘って、 「ねえ、みんなでゲームセンターに行かない」や、「ゴルフやりたーい!でも誰も教えてくれる人がいないんだー。職場の人で教えてくれる人いないかな!」などと頻繁に言ってきたりします。 なんとなく案に、私が好きだった彼のことを誘導しているような気がしてなりませんでした。それ以来、彼女のことが嫌いになってしまい、あまり近づかなくなってしまいました。 また、以前にも質問させてもらったのですが、以下のようなこともありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2546514.html?check_ok=1 こんな女性っているのでしょうか。彼女は、彼のことが好きだったのでしょうか。私にはあまり理解ができないので、受けた経験のある方、または気持ちが分かる方でも構いません。色んなご意見が聞きたくおもいます。

  • 気はないけど失礼のない返事を・・・

    こんにちは。 バレンタインデーに本命チョコと手紙をもらい、今まで答えの仕方を悩んでいてとうとうホワイトデーは明日になってしまいました・・・。 付き合ってほしいとは書いてなかったんですが、返事くださいってかいてありました 嫌いではないんですけど全然喋った事もなく付き合う気はありません。傷つけることないようなない様な返事の手紙を入れとこうと思います。 良い内容の返事ってどんなんですか? ちなみに中学生です。 明日ホワイトデーなので急いでるんでお願いします本気で悩んでます

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 高校2年生の女子です。 私には、大好きな人がいました・・。 中学・高校が同じ先輩です。 最初は「憧れ」でした。 友達に頼んで、先輩が卒業した後に先輩のアドレスをGETしてメールしてました。 私は中学時代に嫌われて、いじめられてて、学校でもほとんど友達がいなくてとっても孤独で最悪な状況だったんです。 それで・・・先輩にメールすることだけが、私の生きがいだったんです。。 しかし、しつこく送りすぎて、だんだん返事が来なくなり、私が高校生になる少し前にアドレスを変えられてしまいました。 まぁいっか!って思ったのですが・・・偶然同じ高校に受かってしまって・・ しかも、係の仕事が同じで・・・・・!!! 最初は怖くて避けてたのですが、気まずくてついに話しかけてみたら、優しい人で惚れてしまったんです! それで、人生初めてのアタックを開始しました。 もう、自分でも驚くくらいすごい頑張りました! 毎日係の仕事があるので、話しかけるのはもちろん、挨拶とか沢山しました。 そのほかに・・・手作りのクッキーあげたり、メアド聞いたりしました。 しかし・・・メアド聞いたときに「忙しいからなぁ」とか「携帯壊れてる」とかいって、教えてくれなくて、最後に「実は好きな子が・・」って、遠まわしにふられてしまったんです。 今思うと、そこでひけば良かったのにアホな私はアタックがエスカレートしたんです。 手紙やお守りあげたり、先輩見かけたときは、大好きオーラだして「先輩♪」ってさけんだり、待ち伏せしたり・・・しつこくしてしまいました; 好きってのはバレバレだったと思います;笑 それで、先輩は係の仕事を毎日避けるようになり・・・私は焦って、アタックをやめました。 会ってもあまり関わらないようにしました。 バレンタインも、渡しませんでした。 そして、3月・・・ついに先輩は卒業してしまいました。 卒業式のときの先輩は、いままでで1番かっこよかったです! もう、思い出すだけで胸がキュンキュンです><♪ 卒業式に、先輩と最後の思い出に、写真を撮ってもらおうと先輩の教室の前で待ってたのですが、なんと先輩は、クラスの中から手招きしてくれて、「ここにおいで」って言ってくれて・・・ それで、クラス皆の前で2ショット写真を撮ってくれました><♪ 今でもとっても素晴らしい思い出になって、心に残っています。 半年経ちましたが・・・やっぱり先輩のことが忘れられません! 人生で、初めての本気の恋なんです・・・ 先輩には彼女ができてしまったみたいです。。 人を好きになるって、こんなにすごいことなんですね・・。。 結局先輩に連絡先を教えてもらえなかったのですが、学校の友達をたどればもしかしたらGETできそうです。 でも、今は先輩たちの仲を邪魔することはできないので、私が大学生になってから・・・もしかしたら彼女がいないかもしれないのでその時に探そうかな?!?と思っています。 もし将来先輩と上手くいったら、今度はそれはそれで大変かもです>< 先輩は優しくてスポーツ万能、しかも面白くて愛想がいいので、モテます; 将来体育の先生になるみたいです。 私の通う高校は女子が男子の6倍いるので、男子はモテモテです; 先輩は女友達もたくさんいました(男友達も) おかげで先輩もモテライフを送っていました;笑 まぁそれはいいのですが・・モテるから調子に乗ってて、大学も女子が多いところに行ってしまいました><; あああ・・・・またモテる・・・・ もし、縁があって奇跡的に結婚とかしちゃったら、将来浮気されるかな?なんて被害妄想ばかりします。(というか結婚なんて難しすぎますよね;;;;) こんな人、やめたほうがいいですよね だけど、中学時代のこととか思い出すと、やっぱ先輩がいいのです。 私は彼氏がほしい!と言いながら、心のどこかで先輩がいい!と思っているみたいです; 本当・・・重症です>< 他に好きな人探したほうがいいですよね? 早速・・・バイトをすることにしたんです(高校に男子が少なすぎるため)。 どなたか、助言をください。。。。。。

  • 中3男子恋愛相談

    僕は中学3年の男です。 相手の娘は2年生の時は同じクラスで今は違います。 その娘のことは、3年生になってから気になりだし、昨年は対して気になってはいませんでした。 そしてダメもとで4月に告白し、フられました。 手紙で告白したのですが、その返事には「メールしてもいい?」と書いていて(僕の携帯の連絡先を書いておいた)、その翌日にメールが来ました。 それから、学校では話さないものの他愛ないメールのやりとりをしていたのですが、6月頃に一度メールをしなくなりました。(その時に彼女のことも吹っ切れた) そして、10月に突然相手から身長をメールで聞かれて、それから再びメールをするようになりました。(同時に気持ちが再燃してしまいました…) 基本的には僕からメールをして、寝る時に相手が切るまたは僕が寝落ちして翌日に再びメールするパターンです。 ただ、身長のメール以降僕に関する質問が多くなった気がします。 これは、どういうことなんでしょうか? クリスマスにあそびに誘ってみようと思っているのですが・・・ (以前複数人で遊ぼうと誘ったら部活で無理とのことでした。その時は振られて2ヶ月しかたっていませんでした。) 以下、相手との普段の雰囲気です。 ・僕がメール送る(彼女からメールが始まったことは2度しかありません) ・相手が返事くれる(無視されたことはない。メールありがとうと言われたことあり) ・特に要件がなくてもメールしてます ・学校では顔は合わせるが話はしない ・ただ、以前よりも姿を見るようになった気が… ・メールは丁寧に返してくれます。(デコメや顔文字、文字に色付きetc) ・返事は30分以内 ・普段は下の名前をお互い呼び捨てにして呼びあっています。(最初のメールで、相手が私のことは適当に呼んでねと言っていたので、下の名前でいいかと尋ねたらOKだったので。僕のことも下の名前でいいかと聞かれたのでOKして現在に至っています。) ※フられた理由は、「嫌いではないが付き合えない」とのことでした。 ・現在週一度くらいの頻度でメールしてるのですが、増やしても迷惑じゃないですかね…? ・どの様に誘えばいいでしょうか?(誘うのは初めてです) 彼女は明るく、男っぽい感じの娘です。