• ベストアンサー

失恋しました。

失恋しました。 友達同士が付き合う事になりました。 喜ぶべき事だけど素直に祝えない。 そこで「僕も好きだったんだなぁと気付きました。」 何もしなかった事に対して後悔、素直に喜べない自分は最悪、みたいな事ばかり考えてしまいます。 どうしたら立ち直れますか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんにちは。 友達同士だと辛いですよね。 大変失礼ですが、でもうまくいくのかわからないんじゃないですか。 質問者さんは見守りつつ、今後後悔しないように いかしていけばいいと思いますよ。 質問者さんも落ち込まず、良い本をよんだり、 音楽きいたり、おいしいものでも食べたりして立ち直って下さいね。 幸せになれるよう、応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

何もしなかった自分が嫌なのですから、 何かすることですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimahumi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

僕もその気持ちすごいわかります。 僕もしばらくは立ち直れませんでした。でも、悩み続けて思ったのは「くよくよしている時間がもったいない」と。 自分はその二人を応援しつつも自分磨きをしていましたよ、何か趣味(僕はギターをはじめたり部活に打ち込んだりしていました)などで頑張ってみれば初めて見えるモノもあると思います。 何か頑張っている姿は周りからはすごくかっこよく見えると思います!! 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋からの立ち直り方

    タイトルの通りなんですが… 失恋からの立ち直り方を教えてください(>_<) 自分が失恋したわけでは ないのですが…。 皆さんが失恋したら こうやって立ち直るとか、 こうやって立ち直ったなど 沢山、聞きたいです! 友達が失恋してしまって アドバイスしてあげたいので♪ 回答お願いします(*^o^*)

  • 今日、僕は失恋?しました。

    今日、僕は失恋?しました。 友達のA君からBさんに告白して付き合うようになりました。 確かにA君はBさんの事を好きだと常々言っており、応援してました。 しかし、今日付き合う事を聞かされ、素直に喜べませんでした。この時「あ~、僕もBさんが好きだったんだぁ」って思いました。 気づいた時には、もう遅く後悔してます。 みなさんなら、失恋した後どうしますか? 回答お願いします。

  • 大失恋したことありますか?

    大失恋した事ありますか? こんなに惨めのは自分だけな気がしてなりません。 誰もが経験しえるものなのでしょうか。 自分だからこうなる様に感じます。 立ち直る事なんて出来るのでしょうか 苦しくて、辛くて、自分が嫌いで、相手も憎くて、それでも好きで。 時間がたったので、いまだにこんな状態だとは友達にも言えません。 力を貸して下さい。映画でも、大失恋のエピソードでもなんでも構いません。 お願いします。

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…

  • 失恋の相談です。

    こんにちわ。 友達が失恋してしまいました。 好きで好きで仕方がなかったみたいなんですが、そんな失恋で泣いている友達に皆さんなら何て声を掛けてあげますか? 自分が失恋したときの事を思い出そうとしたんですが、辛すぎて自分の記憶から排除されたみたいで、覚えていなくって。。。 こういうのが苦手で、どうしていいか判りません。皆さんよろしくお願いします。

  • 失恋

    失恋しました。今日。 もうすぐアルバイトを辞めてしまう子に、先週告白したのですが、フラれました。 その女の子のことを実は僕の友達も好きで、私は振られてしまいましたが、友達が今後、その子と付き合ったりするのかな、なんて考えたらこれから先不安でしょうがないです。 また、今はそんなでもないのですが、そのうち後悔やショックが襲ってくると思います。 失恋から立ち直るために、またそんな不安が少しでも軽くなるように、もしよければみなさんご助言をください。 いま、怖くて、切なくて、むなしいです。

  • 失恋から立ち直れない

    私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • 失恋・・・淋しさ辛さ

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3082635.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3087627.html 以前の質問です。 手紙渡しました。 いくら考えても後悔するつもりでした…結局後悔してます。と、いうか私なりの賭けでした。 その渡した日の夜中彼から電話がありましたが寝てて出れませんでした。 翌日内容を聞くと貸してた物の事でした。内容が済んだ後は『バイバイ』と…もう期待しても何もおきませんよね?? 淋しくて辛くて自分から連絡してしまいそうです。でもしたら負けだ…もし冷たい内容しか返って来なかったら…と思って耐えてます。 友達に相談してもやめなって絶対言われる人なんです。自分でも冷静に考えればもっといい人いるって分かってるのに…失恋の痛みは時間しか解決できませんよね? 自分から『さようなら』と手紙渡したのに連絡してくる女はうざいですよね? (文章にまとまりなくてすみません。)

  • 失恋しました。

    失恋しました。 自分で自分を見失ってしまってました。自分が止められなくなって、嫉妬や束縛してしまってました。 不安で不安で仕方なくて、なんでもしつこく聞いてしまってました。 振られても仕方なくなってしまってました。 すごく好きでした。こんなに好きになった事なかったら、これから自分はどうしていけばいいか分かりません。 辛くて痛いです。 すっと考えてしまいます。 どうしてこうなってしまったんだろう・・・ 彼が他の人と付き合うなんて考えたくないです。 もうメールも電話もしないと決めたけど、揺らいでしまいそうです。 連絡しても鬱陶しいだけですよね。 このしんどさがなくなる日が来るんでしょうか? もっと好きな人が出来る日が来るんでしょうか?もう二度とこんな気持ちになれない気がします。 彼の事をなんとも思わなくなる日が来るんでしょうか? 失恋したら、どうやって日々過ごしていますか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 失恋後…

    同じ大学の9ヶ月以上の付き合いの女の子と別れてしまいました…。 夏休みに入って20日が経ちますが、自分は相当彼女に依存してしまっていたのか中々立ち直れないのでアドバイスなどを貰いたくて質問しました。 以前、失恋した後は長期休みでも無く、学校があったので、その子を含め友達達が励ましてくれ元気になれました…。 今回は夏休み中で友達も地元に帰ったり、地元に帰って来ないとかであまり会ったり相談したりも出来ていません…。 今の自分の状態は、昼を過ぎると寝るまである程度、忘れて苦しくは無いんですが、毎朝起きると、起きて間も無くに、楽しかった思い出、果たせなかった約束、傷付けてしまった事を思い出して苦しくて苦しくて胸が痛くなってしまいます…(泣) まだ、夏休みは後1ヶ月以上もあり、毎朝が本当に怖いです…(泣) 質問なんですが、皆さんは失恋した時はどのように気持ちをきりかえますか? 自分のように長期休みに失恋してしまった方がいらっしゃいましたら意見を下さい。 お願いします!!