• ベストアンサー

X68000専用のモニターの外観寸法は?

昔のX68000の専用モニターの中古を手に入れようとしています。 ただ、その大きさについては置く場所など事前に検討しておきたいのですが(本当に購入してよいのかも検討)、ネットでも見当たりません。 そのモニターの外観のサイズを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198419
回答No.1

モデルの番号によって異なりますが・・・ 手元にある、EXPERTと一緒に購入した3スキャン15インチ高解像度ですと、竹のものさしをあてがって 幅48cm、高さ52cm(純正スタンド込み)、奥行き50cm ぐらいな感じのようです。(3せんち以下の誤差は勘弁ねがいます)

totomoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も昔は持っていたのですが、液晶に乗り換え(今はMDT152Xに映しています)、また今再びRGB21のディスプレイにブラウン管を考え始めました。 やっぱり部屋に置くのは無理の結論になるかもしれませんが・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

cu-21hdは、幅800mm、奥行き490mm、高さ455mm重さ26.0kg(スピーカ2個を含む)と1990年3月発行のカタログに書いてあります。

totomoto
質問者

お礼

ありがとうございます。