• 締切済み

娘がいる女性の方に質問いたします。

cinq-smsの回答

  • cinq-sms
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

5年前に離婚、娘が二人居ます。 12年間の結婚生活の内半分以上の年月は仮面夫婦生活でした。 元夫は子供を絶対に手放さないのを分かっていたので、 子供の為に離婚できずにいました。 生活をしいく中、子供達も成長していく中、 これ以上仮面夫婦を続けるのは逆に子供達の為によくないと判断し、 離婚に至りました。 子供は元夫が引き取っています。 愛情面では心配いらず、経済面も元夫の方が安定しています。 そして何より、娘ですから、母親とは気持ちで繋がってくれると思い、、 私が離れて暮らすことを決意しました。 今はお互い再婚していて、子供達には週末会っています。 親が二組いるような、、 彼女達もそんな風に接してくれています。

yellowname
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 離婚を思い留まった女性に質問です

    38歳、2児の父です。私の妻は、子供が20歳になるまで我慢して頑張って今の生活を続けていこうと言っており、子供が成人したら離婚するつもりでいるみたいです。 今現在は、夫婦別室で寝ており、夜の生活も全くありません。 そこで離婚を思い留まった女性の方に質問ですが、これから10年以上今の生活を続けていて、そのうち離婚がどうでも良くなることや、今夫婦仲が悪くてもしばらくすれば元のように夜の生活もできる位まで愛情が復活するのか教えて下さい。 私は、子供も大切ですが、もしこのままの生活が続くようなら早く離婚して心休まる生活になった方が良いのではないかと検討中です。 まだまだ性欲も衰えていませんが、風俗に行ってまで欲求を満たそうとは思っておりません。ですが、妻は全く相手にしてくれず、どうしたものかと悩んでおります。

  • 娘の離婚について

    0才になる娘が4歳の子供を連れて離婚をすることになりました。 孫のことを思えばもちろん離婚に反対ですし、その思いも十分に伝えましたが 娘夫婦の出した答えは離婚でした。 現在住んでいる所は近いですが、 離婚後は二人で生活をするように言いました。 また、当初より自立出来ないのであれば離婚はしない方がいいということも一貫して言ってきました。 しかし、娘からは、「周りの人は何で実家に帰らないのか、冷たい親だね」と言われるとか、「ひどすぎる」と連日罵倒され、ほとほと疲れています。 これまでも、孫の面倒なども、出来る限り助けてきました。 しかし、一緒に生活すれば娘の性格からして、子育てを私たちに任せることは目に見えていますので、母親として自覚をもって生活してほしいと願っています。 もちろん困った時には助けてやろうという思いはあります。 離婚後の娘と孫との同居を受け入れないのはそんなに酷いことでしょうか?

  • 既婚の女性の方に質問させて下さい。

    私は夫の女性問題で離婚しました。 私は夫の浮気が我慢できずに離婚をしてしまいました。 でも旦那の浮気に気づいていても、見て見ぬフリをして離婚しないで生活している女性は多いと思います。 夫と離婚したという事に全く後悔はしていませんが、 考え方として我慢して生活している女性を見て、知って、 私もたかが浮気ぐらいで離婚なんてしなくても良かったのかなと思う時があります。 (うまく説明できませんが、旦那とヨリを戻したいとか結婚していた時の生活がよかったとかそういう事じゃなくて あくまで考え方としてです。分かりにくくて申し訳ありません) ダンナさんの浮気に気づいていて離婚しない方は心の内ではどのように思って、自己処理して過ごしていますか? (浮気といっても2,3度の体の浮気じゃなくて、数年不倫関係であった場合です) よろしくお願いします。

  • 女性にお伺いしたいのですが(父から娘へのプレゼント)

    女性にお伺いしたいのですが(父から娘へのプレゼント) 20歳になる子供(娘)に記念として、(父)親からの祝いとして記念となる物を贈りたいと 考えています。 子供が中学の時に離婚してしまいましたので、以来娘と2人暮らしでした。 今まで言葉にはしていませんが、不満もあったと思います。(まあ、お互いにですが) 今は大学生となって大人の仲間入りするのをひとつの節目として、感謝の気持ちを含めて 何か贈りたいと思います。 20歳の女性(娘)への記念としては指輪(誕生石)にしようかと思ってはいるのですが? 出来れば右手の薬指にして欲しいのですが・・・・(男親としてはうれしいのですが) もっと、別な良いものがあれば教えていただけますか? ご意見が頂ければ、参考にして検討したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 離婚経験のある女性の方に質問です。

    離婚経験のある女性の方、におたずねします。 私の知り合い(女性32歳 子供娘1人8歳)の子についてなんですが、先日8年の結婚生活の末、離婚いたしました。 理由は最終的には生活の不一致ですが、セックスレスやその他夫婦間の問題も合ったようです。 慰謝料などはお互いなく、親権は母親側、養育費は父親から支払われることになっています。 離婚する夫婦の一般的なケースに思えます。 しかし本来離婚することを想定して結婚する夫婦はいないと思うので、彼女は相当精神的に疲労しているように思うのです。 そこで、以下のことをおたずねしたいと思います。 ・その時の精神的な疲労について。 ・子供がいる場合は、その子供の状況。 ・将来的に考えること。  (再婚しようと思えるか。子供の問題など。) もし、おたずねする上で具体性に欠けている所などあれば、補足いたします。 よろしくお願いいたします。 ・

  • 12歳の娘につめたく当たってしまいます

     初めて質問します。  現在、結婚13年目で、12歳の娘がいます。 いろいろな事情が重なり、完全な家庭内別居中です。9ヶ月ほど主人とは会話どころか、何度か家の中ですれ違った程度です。 9ヶ月前に、離婚について話し合ったときに、主人からは別れたくないと言われましたが、今まで話し合うこともなく現在に至っています。  娘が6年生なので、私の両親からも卒業まで離婚はがまんするように言われ(実家が県外のため、離婚、別居となると転校するため)主に、私が娘の世話はしていますが、娘は非常に父親になついています。  別居理由は非常に複雑なため書きませんが、もう憎んでいるぐらいの気持ちです。早く別れたいです。  もんだいはここなんですが、主人になついている娘に、冷たく当たってしまうときがあります。 娘からは、引越しはいやなので私だけ実家に帰っていいと言われていることもあってか、休みの日など一日中父親と過ごした後に、ご飯は?などと言われると、「パパにしてもらえばいいでしょう」と言って食事の用意をしないこともあります。 父親になついてる娘がとても嫌になってしまうのです。  今、主人は夜間の仕事をしているため、娘を置いて家を出ることができません。主人は娘の親権のことで離婚を拒んでいるとおもいます。 しかし、私は早く主人と別れたく、娘にもついて来ないと言われた今、何のために今の生活を続けているのか分からなくなってしまいます。 そして、娘に冷たく当たってしまう自分が嫌でたまりません。  娘の親権はもうあきらめているというか、私に復縁する気持ちが全然ないので、娘の希望どうりにしたいと思っています。  おそらく、娘が卒業する3月ごろにはなんらかの答えがでていると思いますが、親の離婚問題だけでもかなり辛い思いをしている娘に、冷たく当たってしまう私はどうすればいいのでしょうか?  主人とは完全に終わっています。今後娘にどう接していけばいいのかみなさまのご意見を聞かせてください。

  • 女性の方に質問です。

    以前こちらのカテゴリーで、自分のアソコが大きすぎることで、彼女とセックスする際、挿入を痛がられてしまい、挿入できなかったことについて質問させていただきました。 前回質問させていただいた際、色々な回答を寄せてもらったのですが、現在も中々上手くいかず、挿入に手こずる状態です。(まだ彼女のアソコが、僕のアソコのサイズに馴染んでいないのかもしれませんが…) 上記に記したことを、僕の友人にも話していたのですが、最近その友人が、「『大きいのが好き』って言ってた女の子で、お前好みの娘がいるから紹介してやるよ」と言ったので、現在彼女がいる身なんですが、セフレの関係だけということで紹介してもらいました。 先日、その紹介してもらった娘とHした際、僕のアソコを見ても、嬉しそうに「スゴく大きい」、「こんなに大きいの初めて見た」などと言ってくれました。(僕の彼女と初めてしたHした際は、僕のアソコを見られたとき、恐がられたというか不安そうな表情をされました) なので、「アソコが大きくても大丈夫な娘なんだな」と思い、好感触を得たのですが、お互いに色々と前戯をし、いよいよ挿入して腰を動かし始めたら、挿入自体は割とスムーズにいったのですが、ピストン運動をすると、痛がられてしまいました。 そして、「やっぱり、○○(←僕の名前)君のチンチンちょっと大きすぎるかも…」と言われました。 ここで質問なんですが、今回Hした彼女自身は、かなり男性経験が豊富のようで、「凄く大きなモノを試してみたかった」とのことなんですが、大きな男性器が好きな女性、いわゆる巨根好きな女性は、巨根にどんな魅力を感じるのでしょうか? 男性が、胸の大きな女性に魅力を感じるのと同じような感覚なのでしょうか? 是非ご回答の方、宜しくお願いします。

  • 娘のこと

    私はバツ1同士で再婚し、2人の子供(5歳男、2才女)がいます。現在33歳。夫は40代です。1度目は22歳の頃、女の子が1人いましたが、結婚5年目で別れました。 娘は3歳半でした。離婚の理由は、経済感覚ゼロ(仕事は真面目にしないが、浪費する)で借金だらけ(離婚時折半しました)の旦那に愛想をつかせたからです。 当時、旦那の実家のすぐ近くに住んでいたので、何かと助けてもらっていたのですが、生活は赤字続き。娘は引き取りたかったのですが、旦那が「離婚したら、この子が可愛そう。(それでも離婚するなら)この子の面倒は僕が責任を持ってみる。その代わり、今後一生目の前に現れるな。これっきり」と言われ、娘を旦那に託しました。泣き叫ぶ娘を置いて出て行きました。(後悔しています) 実家で暮らす事になるので、気持ちを入れ替えて真面目に娘を育ててくれると(勝手に)信じていました。 それから、6年半。一度も会ってないし、プレゼントや手紙など全くしてないです。私はすぐに再婚し、元夫も割りと早くに再婚しました。 娘には母親ができて、嬉しく思っていました。今日、現在の生活状況を詳しく聞くことが出来ました。ひどい状態です。

  • 娘がいる父親の方に質問です!

    私はもうすぐで20歳なのですが その年代の娘に望む事はありますか? 生活や見た目や些細なことでも教えて欲しいです。 また、どう言う話をすれば会話が弾むか知りたいです。 父親のみなさんは娘とどう言う会話ならしやすいですか? 両親が離婚しているので 離れて暮らしているのですがその状況の父親の心境を知りたいです。 父は彼女と同棲のような形で暮らしていて そちらの家族と(その彼女に子供が三人いるようで)とても仲がいいです。 私とはほとんど会っていなくて連絡も何ヶ月かに一回用事があるときだけ 会っても会話はほぼなしです。 私から話題を振ってもほとんど反応がなくていつもほとんど無表情です。 父は私よりも今の彼女やその子供の方が好きなのでしょうか? 私は嫌われていると思いますか?

  • 娘を持つ男性の方、娘のために死ねますか?

    カテがわからないので、一応、人間関係、でお願いします。 娘さんをお持ちの男性の方、娘のために死ねると断言できますか? (娘は自我を持ち始めた中学生以上とします) もともとこの質問に至る経緯は、ある知人男性と話をしていて、 「愛する女性のために死ねるか」 「死んでもいいと思えるほど愛した女性はいるか」 という話が発端でした。 その男性(50代)は、 「これまでに、そんなことまで思うほどはない(愛した・好きになった女性はいない)」そうで、 「でも、娘のためなら死ねる」そうです。 「息子なら、そうでもないけど」とも付け加えました。 娘とは、男性(父親)にとってそんなに特別な存在なのでしょうか?