パソコンから音が出なくなる問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから音が出なくなった際には、オーディオデバイスのインストールを試みることがあります。
  • また、システムの復元を行う方法もありますが、ポイントが消えている場合はできないかもしれません。
  • 音量を最大にするとエラー音が鳴り続ける場合は、業者に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンから音が出なくなってしまいました。XPを使っています。

パソコンから音が出なくなってしまいました。XPを使っています。 「オーディオデバイスなし」とあって、色々調べましたが、デバイスのインストールができません。 システムの復元も試そうとしましたが、ポイントが消えているようでできませんでした。 パソコンの容量が危なかったので、いらなさそうな(あまり使っていない)プログラムを削除した時に、一緒に削除してしまったのかもしれません。 今ではWeb上の音(クリックや動画の音)も起動音も何も聞こえませんが、 音量を最大にすると「ピー」と音が鳴り続けます。イヤフォンをさしても同じです。 エラー音は「ビ!」っという音になってしまっています。 素人が色々いじって壊してはいけないので、 こうなったら業者さんに来てもらうほうがよいでしょうか…? 私のパソコンはどうなっているのでしょうか。 わかりにくい文でしたら質問してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
回答No.2

ANo.1で回答した者です。補足情報をありがとうございます。 公式サイトの「インストール可能OS用ドライバ」(http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200605/mate/xp_ml_mr/webupxppro1.htm)はインストールしましたか? ご確認ください。

I_LOHAS
質問者

お礼

なんとか自分でできました! インストールできてないんだろうな、と思っていたら、スピーカからクリック音が! i80286さんに回答頂けて本当によかったです!! ありがとうございました!

I_LOHAS
質問者

補足

ありがとうございます。 ごめんなさい、インストールしたものの、セットアップですか? 起動するにはどうすればよいのでしょうか? 素人でごめんなさい。自分でも調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンのメーカー名、型式が分からないとお答えしようがありません。 お知らせください。

I_LOHAS
質問者

補足

NECです。 型式は「MY30Y/L-J」だと思います。 お願いします。