彼との関係修復を目指すメールのコツとタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係修復を目指すため、適切なメールを送る必要があります。最初に彼に謝罪の言葉を伝えましょう。そして、自分の感情を冷静に整理して伝えることが大切です。メールの内容は相手の気持ちや関心事に寄り添い、相手が楽しめる内容にすることがポイントです。さらに、メールを送るタイミングも重要です。彼がリラックスしている時間帯や、彼がメールをチェックしやすい時間帯に送ることが推奨されます。彼の返信を待つ間は焦らず、相手のペースを尊重しましょう。
  • 彼との関係修復を目指すためには、適切なメールの内容を考える必要があります。まず、謝罪の気持ちを伝えましょう。自分の思いや気持ちを冷静に整理し、相手に伝えることが大切です。相手の関心や興味に合わせた内容や話題を盛り込むことで、相手もメールを楽しめるでしょう。また、メールのタイミングも重要です。彼がリラックスしている時間帯や、メールをチェックしやすい時間帯に送ることがポイントです。彼の返信を待つ間は焦らず、相手のペースを尊重しましょう。
  • 彼との関係修復を目指すためには、適切なメールを送る必要があります。まずは謝罪の言葉を伝えましょう。そして、自分の気持ちを冷静に整理して伝えることが大切です。相手の関心や興味に合わせた内容を盛り込むことで、相手もメールを楽しめるでしょう。また、メールを送るタイミングも重要です。彼がリラックスしている時間帯や、メールをチェックしやすい時間帯に送ることが大切です。彼の返信を待つ間は焦らずに待ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

先程、本心とは裏腹に「さよなら」と一言

先程、本心とは裏腹に「さよなら」と一言 メールをしてしまいました。 と言うのも、 こないだ彼とケンカをしていた時 向こうから「さよなら」と言ってきましたが、 何時間も経たないうちに 「それは相手の為にならないことだ。ごめん」というような内容のメールが来ていたのですが、 時間が遅かったので次の日に「ごめんね(..`)」と返信をしたところ、 急に説教じみた長文メールがきて、それからというもの なんだかお互いギクシャクして、 彼がメールがつまらないという理由で メールが来なくなってしまいました。 彼はSNSにアクセスしてはいるもの メールが全く来ないので私も 変に意地を張ってメールをしませんでした。 イライラしていたところに SNSでいろんな女性に足跡を付けまくっているところを発見してしまって、 「やっぱり私に興味なんか無くなってしまったのね!」と、悲しい反面半ギレ状態で 「さよなら」と一言だけメールしてしまいました。 まだ彼から返信は来ていません。 どうにかしてヨリを戻したいです。 でも、どうすれば良いのか プチパニック状態でわかりません; 電話は繋がりません。 直接会うのは無理です。彼の考えは少し頑固で「メールが楽しく無ければ、会わない」みたいな考えの持ち主なので; なので、ここはメールで、 どんな感じのメールを送れば良いのか、 タイミング的に何時送れば良いのか、 至急アドバイス よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。僕は40歳男性ですが、あなたがたはおいくつくらいかな?  まず、「直接会うのは無理」と決めてかかっている時点で、あなたがたの復縁は難しい、というか無理だと思います。 きついことを言ってごめんなさい。でも、人間対人間の付き合いって何?男女交際って、なんですか? メールでいらんことを言ったり、逆に言わなくちゃならんことをきちんと伝えなかったりして言葉遊びを続けるのが男女交際でしょうか?そうじゃないですよね! インターネットの閲覧履歴でその人の何が分かるのでしょうか。 もっと生身の人間としてお付き合いしなくちゃだめですよ。  本来、メールや掲示板での書き込みなど相手の顔が見えない状態での会話は難しいのです。不適切な表現、言いすぎ、言葉足らずで簡単に仲が悪くなります。インターネット掲示板でも、あっちこっちで言い合いになっているのを見かけます。実際に顔をつき合せてお話していればなんてこと無いのに、です。 だから、相手に誤解を与えないために顔文字なんてものが発明されたわけですけれどね。  メールというのは、あくまでも会えない時間を埋めるためのもの、コミュニケーションを補完するものです。手段であって、目的ではないのです。 あなたがたは、お互いをまだきちんと分かり合えていないのに仮想空間でのやりとりをしすぎです。 最後にもう一度言いますよ。「直接会えない」と、彼であれあなたのほうであれ決めてかかっている現状では復縁は無理です。 もし50歩譲って元の鞘に収まったとしても、実際に顔を見ないで出来てしまった復縁は、またメールによって簡単に壊れます。

その他の回答 (1)

noname#178927
noname#178927
回答No.1

端的に申し上げますと、そんな人との交際は良い機会ですからやめてしまいなさい。 質問文を見る限りは、あなた方のそれは交際じゃありません。ただのメール交換です。 互いに特別な感情があったとしても、それは男女交際じゃありません。 そもそもこのお付き合い、あなた楽しいですか?