彼との関係修復を目指すメールのコツとタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係修復を目指すため、適切なメールを送る必要があります。最初に彼に謝罪の言葉を伝えましょう。そして、自分の感情を冷静に整理して伝えることが大切です。メールの内容は相手の気持ちや関心事に寄り添い、相手が楽しめる内容にすることがポイントです。さらに、メールを送るタイミングも重要です。彼がリラックスしている時間帯や、彼がメールをチェックしやすい時間帯に送ることが推奨されます。彼の返信を待つ間は焦らず、相手のペースを尊重しましょう。
  • 彼との関係修復を目指すためには、適切なメールの内容を考える必要があります。まず、謝罪の気持ちを伝えましょう。自分の思いや気持ちを冷静に整理し、相手に伝えることが大切です。相手の関心や興味に合わせた内容や話題を盛り込むことで、相手もメールを楽しめるでしょう。また、メールのタイミングも重要です。彼がリラックスしている時間帯や、メールをチェックしやすい時間帯に送ることがポイントです。彼の返信を待つ間は焦らず、相手のペースを尊重しましょう。
  • 彼との関係修復を目指すためには、適切なメールを送る必要があります。まずは謝罪の言葉を伝えましょう。そして、自分の気持ちを冷静に整理して伝えることが大切です。相手の関心や興味に合わせた内容を盛り込むことで、相手もメールを楽しめるでしょう。また、メールを送るタイミングも重要です。彼がリラックスしている時間帯や、メールをチェックしやすい時間帯に送ることが大切です。彼の返信を待つ間は焦らずに待ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

先程、本心とは裏腹に「さよなら」と一言

先程、本心とは裏腹に「さよなら」と一言 メールをしてしまいました。 と言うのも、 こないだ彼とケンカをしていた時 向こうから「さよなら」と言ってきましたが、 何時間も経たないうちに 「それは相手の為にならないことだ。ごめん」というような内容のメールが来ていたのですが、 時間が遅かったので次の日に「ごめんね(..`)」と返信をしたところ、 急に説教じみた長文メールがきて、それからというもの なんだかお互いギクシャクして、 彼がメールがつまらないという理由で メールが来なくなってしまいました。 彼はSNSにアクセスしてはいるもの メールが全く来ないので私も 変に意地を張ってメールをしませんでした。 イライラしていたところに SNSでいろんな女性に足跡を付けまくっているところを発見してしまって、 「やっぱり私に興味なんか無くなってしまったのね!」と、悲しい反面半ギレ状態で 「さよなら」と一言だけメールしてしまいました。 まだ彼から返信は来ていません。 どうにかしてヨリを戻したいです。 でも、どうすれば良いのか プチパニック状態でわかりません; 電話は繋がりません。 直接会うのは無理です。彼の考えは少し頑固で「メールが楽しく無ければ、会わない」みたいな考えの持ち主なので; なので、ここはメールで、 どんな感じのメールを送れば良いのか、 タイミング的に何時送れば良いのか、 至急アドバイス よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんばんは。僕は40歳男性ですが、あなたがたはおいくつくらいかな?  まず、「直接会うのは無理」と決めてかかっている時点で、あなたがたの復縁は難しい、というか無理だと思います。 きついことを言ってごめんなさい。でも、人間対人間の付き合いって何?男女交際って、なんですか? メールでいらんことを言ったり、逆に言わなくちゃならんことをきちんと伝えなかったりして言葉遊びを続けるのが男女交際でしょうか?そうじゃないですよね! インターネットの閲覧履歴でその人の何が分かるのでしょうか。 もっと生身の人間としてお付き合いしなくちゃだめですよ。  本来、メールや掲示板での書き込みなど相手の顔が見えない状態での会話は難しいのです。不適切な表現、言いすぎ、言葉足らずで簡単に仲が悪くなります。インターネット掲示板でも、あっちこっちで言い合いになっているのを見かけます。実際に顔をつき合せてお話していればなんてこと無いのに、です。 だから、相手に誤解を与えないために顔文字なんてものが発明されたわけですけれどね。  メールというのは、あくまでも会えない時間を埋めるためのもの、コミュニケーションを補完するものです。手段であって、目的ではないのです。 あなたがたは、お互いをまだきちんと分かり合えていないのに仮想空間でのやりとりをしすぎです。 最後にもう一度言いますよ。「直接会えない」と、彼であれあなたのほうであれ決めてかかっている現状では復縁は無理です。 もし50歩譲って元の鞘に収まったとしても、実際に顔を見ないで出来てしまった復縁は、またメールによって簡単に壊れます。

その他の回答 (1)

noname#178927
noname#178927
回答No.1

端的に申し上げますと、そんな人との交際は良い機会ですからやめてしまいなさい。 質問文を見る限りは、あなた方のそれは交際じゃありません。ただのメール交換です。 互いに特別な感情があったとしても、それは男女交際じゃありません。 そもそもこのお付き合い、あなた楽しいですか?

関連するQ&A

  • 好きな人の一言一言が気になり頭がおかしくなりそう

    まだ知り合って日の浅いのですが、好きな人がいます。 彼の一言一言が全てネガティブなものに、変換され頭がおかしくなりそうです。 例えば、私たちはLINE以外連絡ツールがありません(メアドや電話番号も知らない 。知り合ったのはSNSです。) お互いマイペースにって言ったのに、読んだら既読になるから、直ぐに返さなきゃいけない気分になる。と相手が言うから、無理しなくて良いしメールにしても構わないし。と話したら、ラインのままで良い。これからはラインをメールだと思い込み返信すると。 …あぁ…私にメアド教えたくないんだなぁ…って悲しくなりました。 本当は何か事情があるのかもしれないけど、あまり話してくれない(シャイなので)分かりません。そのちょっと前に「楽しいと思わなかったら返信してないから」ってメッセージくれたのに…。 元気になったらまた遊ぼうねって、送ったら週末実家に帰るからそれまでに治さないとって返信きて、あぁ…私とは会いたくないんだぁ…と思ったり。 仲良くなりたいのにうまく距離縮められずごめんと言ったら、逆に謝られましたが…。 相手は私が好きなんは知ってます。 まだ知り合って間もないから、時間ちょうだいと言われ私も同じ気持ちだから、了解しました。2回位、会ったりしました。 脈ないんだろうな…(´;ω;`) どう思いますか? とにかくこの好きな人の一言一言に振り回されるのをどうにかしたいです。 相手は至って冷静です(笑) ただ、自分でも気持ちを言わない人だと言ってたので 内心何を考えてるのか分からないですが…。

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? いつもお世話になっております。 前回下記URLの質問をさせていただきました。参考にしていただけるとありがたく思います。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5897726.html 誤解されることが多かったのですが、彼は大学病院勤務ですが、医者ではなくPTの仕事をしています。 非常勤で専門学校の講師もしていて、その他にもいろいろとやっているようです。 前回の後にこちらから泣いて困らせてごめんねメールをしたら、24時間ぐらい経ってこちらこそごめんね、これからはちゃんと言うように気をつけなきゃねというような返信メールをしました。 そのことがあってだと思うのですが、今週の日曜日も患者さんの経過が悪いらしく前回同様さんざん待たせた挙句にまた帰らなきゃいけないことになりそうとのことで、今週会うのはスキップしましょうと言うメールが来ました。 彼は連絡不精な人で、普段メールも電話もほとんどありません。 こちらからメールをしても遅いですが返信はしてくれますが、1通で終わってしまいます、電話も仕事してる時間が長いため仕事中は留守電に切り替えられてしまいます。なのであまりこちらからもしていません。 最近は仕事のため会うこともままなりません。 ほとんどコミニュケーションがとれてない状態です。 前回のいろんな方からのアドバイスで忙しい彼を支えるようにしなければと頭ではわかっているのですが、こんなんで付き合っている意味あるのかな?とか悲しくなってしまっています。 彼が忙しいのでそんな時にわがまま言って困らせてはダメだと思って、我慢していたのですがこんな状態で、私自身がずっと耐えられるのかわからなくなってしまい、今週会えないというメールの返信に 『忙しいのは十分覚悟して付き合ったつもりだけど想像以上でへこたれそうです。 普段連絡もしないし逢うのもままならないのは寂しい。 でも我慢するしかないよね。 来月の私の誕生日は時間を空けてほしい』と送りました。 送ってから20時間後ぐらいに返信がきたんですが 『早く偉くなって時間とれるように頑張るね(^_^; 旅行のリサーチもしないとね・・・』 というものでした。 なんか的外れな返信に落胆したというか、なんというか・・・ ちなみに旅行は8月に一緒に行こうという話をしています。 友人に相談したら、『逃げてるだけじゃない?』と言われました。 確かに、逃げているようにもとれます。 彼の本心はどうなんでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことは承知していますが、なんだか腑に落ちなくて(泣) 誕生日の話もスルーされちゃったし・・・ 彼の気持ちがなんとなくわかる方、彼のような彼氏がいる方もしよろしかったら、どんなアドバイスでも構わないのでご意見いただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • 「ごめん」の一言がなーい

    こんにちは。質問か悩みかどっちつかずなのですが…; 例えば、友達でも片思いでも恋人でもどんな立場でもいいのですが、誰かに「○日に行くから遊ぼう」と言われたとして下さい。 私(自分ですね)はじゃあ会いましょう、という事で約束をして、私も予定を空けておくとします。 しかし前々日位から体調が悪いとメールがきており、私も大丈夫かな?と思っています。 前日になって「体調が悪いので週末は寝てることにします」というメールがきます。 ここで私は「あれ?」と思いました。「ごめん」の一言はないのかな??と思ったのです。 勿論体調の悪いのを責める気なんてないしドタキャンも仕方ないです。 ただ、私も他の予定を断って空けておいた事や、楽しみにしていた私の気持ちとかは考えないのかな~と思ったのですが。そういう意味で「ごめん」の一言は欲しいと思ったのですが…。 同一人物ですが、時間に遅れる時も「道が混んでて遅れます」という感じで「遅れそうでごめん」という表現はありません。 私は普段から「ごめん」と「有難う」の言えない人というのはとても気になるのですが、ちょっと考えすぎなのでしょうか? 皆さんは上記のような場合どう考えますか?(どちらの立場でも結構です)

  • 彼の本心は何なのか。

    たびたびここで、彼氏の相談をさせていただいています。 交際3か月で先月から試験や仕事を理由に連絡が来なくなり、ずっと会わずにいました。しかし試験が終わっても電話はでない、返事は来ても一言、クリスマスは会いたがらない、次に会う日も言ってこない状態が続いており、私からまた日にちを指定して年始に会えないかラインしたところ、数日間未読状態が続いています。 彼は疲れていっぱいいっぱいなだけではないか、 別れたいのに、怒ってる?ごめんなさいと書いてくるはずがない、など色んなご意見をいただき私も彼を信じていました。 それが今日、Facebookで女の子の友達数人とメッセージのやりとりをしており、「プロフ画像可愛いね」「どこかで飲みたいね」と発言していました。ラリーも長く続いてました。 彼女の連絡を無視してる状態でSNSで女友達にこのようなやりとりをする心境は、もうわたしには冷めたということで間違いないでしょうか。また私も彼とフレンドなのでこのようなやりとりが見られるのに、何も感じていないのが呆れます。 このまま音信不通にする気なのか、 はっきり別れたいと言ってくるのか まだわからないのですが、 私はどのように対処したらいいでしょうか。現状はラインの返事待ちです。 私としては、会って本心を聞きたいです。

  • 男性への質問。一言メールについて

    MIXIなどのサイトに登録していると男性からメールが届きます。 大多数が一言だけのメールです。 初めて受け取るメールなら「大多数の女性に同じメール(一言)を送っているのだろう」と思い理解します。 私が返信しても、その後の男性からのメールも一言。「朝早起きだね」「絡んで下さい」「今ヒマ」「仕事は何時から」 その一言メールに対して私も一言で返します。(ムカつくから・笑)一言メールに対して返事を長く書く気持ちにならないし、返答にこまるときもある。 なにより、「会話をして親しくなりたい」という気持ちが伝わってこない。それなのに「友達になろう」と一言メール・・・ 会話が続かないのにどうやって友達に・・・?と不思議です 自分のことを多く語らず、一言メールだけの繰り返し、会話が続かないメールを送ってくるのに「友達になろう」ってどういう考えなのかわかりません。 友達になる気があるのでしょうか?

  • 自分の返信が不安になってきました・・・

    僕は高校二年生です。 何だか、僕の返信おかしい気がします・・・ 変ですか? 件名:悩み事の件 おじちゃん、メール読んでくれてる? おじさんの返信 メールは見てるょ!ただ○○(僕)の悩み事・・・ 俺の人生には無い事なので考えた事も無く(絵文字) アドバイスも良いコメントも出来なくて・・・ゴメン。 考えると説教に成ってダメなんだ。 ゴメンねぇ(スウィングの装飾) それに対しての僕の答え 件名:Re:Re:悩み事の件 メール読んでくれてありがとうございます。 聞いてもらえるだけでいいんです!・・・・・・・以後省略 件名:思った事だけど・・・ よく考えたら聞いてもらうだけでいいなんて無責任ですよね・・・ おじちゃんは謝ることないですよ。 おじちゃんは何も悪くない。 きっと僕が謝らなくちゃいけないんです。 おじちゃんの事信頼してるよ。 いつもメール返信してくれてありがとう。 件名:僕からアドバイスを おじちゃん、いいアドバイスはしなくて いいですよ(絵文字)相手が思っている事 言ってあげるといいと思うよ(絵文字) 大変だね。とか、苦しそうだね。とか、そんな事で いいんだ・・・なんだかごめんなさい・・・僕も おじちゃんの気持ちをちゃんと分からず無神経な 事言っちゃって・・・ 件名:返信について ねえ、おじちゃん 時々でいいから、 メール読んだよ~ とか 辛いねぇ とか一言、返信してもらえたら嬉しいなぁ 説教でもいいですよ!

  • 彼とヨリを戻したい

    彼とヨリを戻したい 9月の頭に、約4ヶ月交際していた彼氏と別れました。 喧嘩別れや彼に好きな人ができたとかそういうことではなく、 「いまは色んな人と付き合ってみたほうがいいのかなーって思った」 と言われました。 彼は趣味でDJをしていて、私自身は彼がイベントなどに 呼ばれる前(見習いみたいな時期)から彼と一緒にいたのですが、 やはりイベントに呼ばれる回数が増えると そう考えるのかなーと思いました。 彼はとてもまじめで頑張り屋さんで、 もしかしたら先輩に言われてそう考えたのかもしれません。 8月は彼の仕事も忙しく、大きな試験のための勉強、 DJの練習と忙しかったので、ほとんど会えない状態でした。 はじめはそんなことを言う人ではなく、 「数だけの付き合いよりはちゃんと見てくれる人が大事」 といっていたので、 わたしはできるなら彼がもう一度その考えを思い出して ヨリを戻したいと思っています。 別れるときあっちの仕事の都合で、電話での話し合いになったんですが、 やっぱり会って話したほうがいいと友達に言われたのもあり、 とりあえず一週間ぐらいして「ちゃんとあって話がしたい」と送ってみました。 彼からは「ごめん、今は無理だな」と返事が来ましたが 「いつだったら時間作れそう?」というメールには返信がありませんでした。 空港で働いているので忙しいし、今月は大きな試験もあるみたいなので 返信できないのかなーとは思います。 わたし自身はヨリを戻したいのですが こういった経験のある方やアドバイスをくれる方がいましたら ぜひお願いします。

  • 一言足りなく・・・・・

    先日、パチンコ屋に彼女といきました。 自分は、パチンコとかやらないのですが、彼女がやりたいスロットルあるから覗きたいとのこと。 自分の車に彼女を乗せ、パチンコ屋に。。。 彼女のやりたい台があり、彼女は、スロットルを始めました。 自分は、最初横に座り見ていたのですが、千円ぐらいいいかと思い千円を投資。 やはり、千円ではすぐなくなります。 しばらく、彼女の横の台にいたのですが、彼女の真後ろの台が目にはいり、おもむろに 席を変え、二千円ほどやると、当たってしまいました。 よくわからず、夢中になってやっていました。 彼女はというと、自分が席を離れたので、どっかで待っていると思ったんでしょう。 そそくさ台を終わらして、自分を探していたみたいで。。。。 携帯電話にも着信があったけど、車に置いていたため分からず。。。 自分を発見した彼女は、いきなり「帰るわ、バイバイ」 っていうんで、??? 自分は、自分の車で一緒に来たから、店の中で待ってんのかなって思っていました。 15分ぐらいでしょうか、スロットルをやりながら待っていてもいっこうに来ないので、店内をぐるりと探し、 車にいき、ケータイに電話すると、歩いて帰っているとのこと。。。。。。。 電話で、彼女に「もういい、信じられない」って一言、慌てて車を走らせ彼女と待ち合わせした場所へ。 (待ち合わせ場所には、お互い車で来た) パチンコ屋さんから1キロ半ぐらいいの距離でしょうか。。。 彼女は、自分の車まであとわずかのところに。。。。。 そんな状態で、話しても、何も聞いてくれず。。。。。。。。。 ごめんって誤ったけど。。。。。。 多分起こった要因は、 ・席を移るときに、一言もなかった。 ・帰るって行ったのに、すぐこなかった 多分、この2点だと思います。 いつも、一言足りないって怒られている自分。今回のことで彼女も これ以上、付き合っていたって、同じとこの繰り返しだからって言います。 たしかに、たった一言足りなかったと後悔しています。 いまは、彼女とは、連絡不通状態です。 三十中半の男女 あまり、メールをいれても、逆なでするだけだとおもい だけど、連絡をいれないのも、まずいかなとおもい。。 どうしたらよいでしょうか?

  • 男性の気持ちがわからないです。教えてください。

    はじめまして。 9ヶ月間、付き合っていた彼氏に別れを言われました。 後悔ばっかりで、落ち込んでいます。 彼氏とはSNSで知り合いました。意気投合して彼から告白され付き合い始めました。 別れる原因になったのは、SNSサイトで彼氏が他の女性に足跡を付けていました。 以前にもこのようなことがあったのですが、頻繁にやり取りしていなければいいと、思っていたのですが、今回は我慢ができず、彼氏に注意したんです。 「久々にお邪魔したけど、覗かないほうがよかった」って言いました。 彼から、「なんで怒ってるん?」 「女に人と絡んでるのでは?」と言いました。 「コメントしただけやん。そんなんで怒られるなんて心外やわ。明日のデートはもういいよ」 って言われました。 「私のヤキモチで気分悪くさせてしまってごめん」と謝ったのですが、彼氏は怒っていました。 「何もやましいこといっさいしてないのに、あんな伝言はない。しばらくメールしない」と・・・・ 10日間ほど連絡しなかったんですが、いつ連絡がくるかわからないのがつらくてメールしました。 ごめんなさい。メールとか会うことができなくなって淋しいです。許してくれるかわからないけど、メールしたり、また会いたいです。よかったら連絡ください。と・・・・ 彼から、「おこってるというか、気分悪いねん。残念だけど終わりにしよう。前みたいに会えない。一番いやなこと言われたのがどうしても許せないから」 すごくショックでした。別れるん!?って。自分の言い分も言いたかったのですが、悪循環になると思い、「ほんとごめんなさい。いままでありがと。元気でね。」とメールしました。 彼からは返事はなく、SNSの友達も解除されてしまいました。 私としては、他の女の人とやりとりしていたけど、「大丈夫だから、安心して」といってくれるのを期待してました。 実際はあっさり別れを・・・。彼はたぶん自分の意見を曲げるような性格ではないと思います。 私は嫌われてしまったのでしょうか。大好きって言ってくれていたのに、こんなにすぐ冷めちゃうんでしょうか?時間がたてば許してくれて、もしかしたら連絡が来るかもって、待ってる自分がいます。 男性の方にお伺いします。SNSで他の女に人と絡んでることを言われたのが、そんなに嫌なのでしょうか?どんなに嫌なことかもしれませんが、別れるほどでしょうか? 私は彼にとって、それくらいの付き合いだったのかと思うと、悲しいです。 あの一言で彼を怒らせて、別れることになってあんな事言わなきゃよかった。後悔ばかりです。

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 初めて質問します。 私は20代後半♀で、現在5歳年上の男性に片思いしています。 知り合ってから4ヶ月経ちますが、彼の仕事が忙しいので、知り合ってからも2、3日にメールは一度、電話はしたことがなく、今まで4回しか会っていません。。 けれど、私は彼のことが大好きになってしまい、3回目のデートの時に「好きになってもいい?」と、告白のようなものをしてしまいました。 彼の返事は「○○のことはかわいいって思ってるし、そんなふうに言ってくれてすごく嬉しいよ。でも、まだ時間が欲しい。」でした。 その返事をもらって、私はもしかしたらもう可能性はないのかもしれないと思ってしまいましたが、彼のことは大好きだし、簡単には諦められず、「突然でごめんね。これからも今まで通りでいて」と返しました。 そんなことがあってから年が明け、先日4回目のデートをしました。 夕飯を一緒に食べて、それから流れでホテルへ。。 実は2回目に会ったときからなんとなくイチャイチャはしていましたが、いくら好きでも付き合ってない人のモノは入れたくない!という考えがあるので、最後まではしてません。 それでも彼はいいと言ってくれるし、無理矢理やろうとすることもなく、ぎゅっと抱きしめてくれて優しくキスをしてくれて、ずっと腕枕をして一緒に寝てくれます。そして、朝は車で自宅まで送ってくれるのですが。。 付き合うにはまだ時間が欲しいと言っていたのに、こんなに優しくしてくれる彼の本心は。。?と、分からなくなってしまいました。 セフレにはなりたくないと伝えてありますし、私の気持ちも知ってます。 私はこのまま待っていれば、彼がこっちを振り向いてくれることはあるのでしょうか。。 脈あり脈なしどっちなのか、アドバイスお願いします!!