• ベストアンサー

パソコンから音が出ない。

ノートパソコンから音が出ていないことに気づきました。  WindowsXPを使っています。  音楽を再生しようとしても「オーディオデバイスに問題があるので、ファイルを再生できません・・・」のメッセージが出ます(>_<)。  最近、Cドライブの空き容量を増やすために使っていないプログラムを削除しました。  オーディオデバイスを削除したのでしょうね?。(^^;)  復旧の方法があれば教えてくださいm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>オーディオデバイスを削除したのでしょうね?。(^^;) > 復旧の方法があれば教えてくださいm(_ _)m。 ⇒次の方法ではいかがでしょうか。 コントロールパネル →パフォーマンスとメンテナンス →システムの復元 →オーディオデバイスを削除した日付でシステムを復元 うまく復旧できますように!

YAMAHA-NS-1000M
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。  「オーディオデバイスを削除した日付でシステムを復元」までたどり着き、削除したファイルも分かったのですが。復元できませんでした(^^;)。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通の原因はサウンドドライバが壊れたかインストールしてないのか、 とにかくサウンドドライバの再インストールを試してください。

YAMAHA-NS-1000M
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。  サウンドドライバを削除したことが分かりました。  サウンドドライバはどこにあるのでしょうか?。バックアップCDの中?。