• ベストアンサー

NECのデスクトップMJ26RAZ76,WinXP-Pro-SP3です

NECのデスクトップMJ26RAZ76,WinXP-Pro-SP3です。 PC98エミュ(np2)にて、PC-9801時代のゲーム「SUPER DEPTH」を実現することができたのですが、その他のゲームは殆どダメでした。たぶん、そのゲームを起動後、本来であればキーボードから何かを入力するような種類のゲームだとか、フロッピーを挿入するゲームなんかはエミュレート不可能ではないかと思うのですが、どうなんでしょうか。やはり、98時代のすべてのゲームを今のパソコンで実現するっていうのは、どだい無理な相談なんでしょうか。

noname#128540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmc32000
回答No.1

Xpパソコンに、VMwareをインストールし、その中でwindows98を動かす、というヴァーチャルマシンを構成すれば、可能だと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >VMware なんだか難しそうですねぇ。それに、投資も必要かと。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

MS-DOSベースのゲームですと、AT互換機と仕様が違うのでかなり難しいと思いますよ。 当方は、PC-9800機を複数台保管してあります。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 エミュである程度のことはできそうですねぇ。