• ベストアンサー

NHKドラマ 幻のペンフレンド2001は何故DVD化されないのでしょう

NHKドラマ 幻のペンフレンド2001は何故DVD化されないのでしょうか。 うわさではマザーテープを紛失したと聞きましたが、今の時代にそんなミスをするとは思えませんが 理由をお分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

マザーテープを紛失したと聞きましたが、  誰にお聞きになったのでしょう  NHKアーカイブスでは放送されています。  http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090101060130017/

asamitoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アーカイブでは見れてもDVD化は されていないんですね。

関連するQ&A

  • ペンフレンドが多くなり過ぎました。

    語学習得の目的で外国の方とe-mailでやり取りをしています。去年まではペンフレンドは一人しかいませんでした。最初は気合を入れて二日に一度ずつくらい書いていましたが、彼女も私もお互い忙しくなったので、月に一度とか、三ヶ月に一度とかの頻度になりました。そしてついに、かなり長い間返事が来なかったので「もう終わったかな…」と思って新たにペンフレンドを作りました。私は語学について質問がたくさんあったので、なるべくすぐ返事がもらえる人が必要だったのです。途切れることもあるかな、と思って二人新たに作りました。二人ともいい人です。そうしたら、その忙しい彼女から今になって返事が来ました。当然、返事をしました。…こうして三人のペンフレンドが出来てしまいました。 問題は学校の宿題がたくさんあってなかなか返事が出来ないんですよね。今は一週間に一度くらいのペースに落ちています。忙しい、ということは伝えています。三人のうち、誰も催促などはしてきませんが、私の中で「早く書かないと」と焦燥感のようなものを感じてしまいます。「ペンフレンドが多くなりましたのでさようなら」と言う訳にもいかず、この先どうするべきか分かりません。一体、文通とかってどうやって終わりを告げるのでしょうね? 返事をしないで自然消滅、っていうのは姑息な気がしてできません。でも、返事を書いていると一人につき一時間、二時間は軽くとんでいってしまいます。私が長文書きということもあるのですが、今日も三人に四時間かけて書きました。とても良い勉強にはなるのですが時間が…。 今は学校で個人教師を見つけたので無理にペンフレンドに語学の質問を聞く必要はほとんどありません(便宜上、ペンフレンド達にも質問してますけど)。だから本来の目的は他の方法で達成されてしまいました。こんなことで悩んだことのある人いませんか? どうすればいいのか良い案があれば教えて下さい。

  • 過去のNHK大河ドラマのDVDって出ているでしょうか?

     私の親しい先輩は、NHKの大河ドラマが好きな人です。その中でも戦国時代モノ、とくに『真田幸村』が出てくるものが好きだそうです。  NHKの大河ドラマでは、ずっとずっと以前に大河ドラマで『真田幸村』をやっていたような気がします。  そこで質問なのですが、今、その当時の『大河ドラマ 真田幸村』の収録されたDVDを買うことができるのでしょうか? もし買えるようなサイトを知っている方がいましたら教えてください。

  • フレンズというアメリカのTVドラマ

    レンタルでフレンズのファーストシーズンを見たところ、とっても面白いと思ったので、全巻DVDで買おうと思いました。でも、各社から、時期ズラしでリリースされてるDVDが沢山ありすぎて、どれを買うべきかもわかりません。 レンタル屋さんには、フレンズ4シーズンまでしかなかったのですが、このドラマ、もう10年くらい続いてるんですよね? 本当は、フレンズ○シーズンまであるんでしょうか?DVDでは何巻まであるんでしょうか?もう、今は完結しています? それと、どれを買えば一番いいんでしょうか?違いは??? 一番新しくリリースされたものがいいんでしょうか?でも、仕様を見ても何も変わらないように見えるんですが・・・ 普通DVDって、後から出たもののほうが安いというイメージがありますが、このドラマの場合、2001年9月28日にタイムワーナーエンタテイメントジャパンから出てるセットもののほうが、最新版のコレクターズ版よりも1000円以上安いんですよね。全巻揃えると、結構な差額になるなぁ・・・と思いました。 フレンズに詳しい方、色々教えてください。

  • 海外ドラマフレンズのDVD(アメリカ版)を持っている方

    海外ドラマフレンズのDVD(アメリカ版)はリージョン1の表記があるのに、何故か日本のDVDプレーヤー(リージョン2)で見られると 聞きました。アメリカ製のフレンズのDVD持っている方、このDVDは実際はリージョンフリーなのでしょうか?買おうかどうか迷っていますので教えてください。 (ちなみに、どのシーズンのをお持ちかも教えてください)

  • NHK大河ドラマのDVDラベルが欲しいのですが

    教えて下さい!私はTVのドラマ等をDVDに録画してますが、そのドラマのDVDにラベルをつけて保存したいのですが、レンタルしているどらまのDVDと同じデザインのラベルを作成してアップしているサイトはないでしょうか?映画のDVDラベルならよく見かけますが、日本のドラマ等があまりありません。ちなみに今探しているのが、何年か前に放送されたNHK大河ドラマの「新撰組」と「義経」です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いいたします。できれば、DVDのラベルと、ケースにデザインされているジャケットもあれば嬉しいです。

  • ドラマ 「ラスト・フレンズ」

    おはようございます。 本日、「ラスト・フレンズ」の最終回で今からワクワク楽しみにしています。 そしてラストが気になって仕方ありませんっ!!! このドラマを観ていらっしゃる方でラストはどのような展開になると思いますか~? あくまでも予想で! 私は宗佑の子をミチルが妊娠していて、タケルが最後何だかの理由で死んでしまう。。なーんて勝手に想像しちゃっています!

  • NHKドラマ『吉原裏同心』について

    NHKの木曜時代劇だった『吉原裏同心』はDVD化されないのですか?あのドラマは感動的でした。出たら買おうと思っています。

  • NHK大河ドラマになってほしい歴史を教えてください。

     こんにちは。  NHK大河ドラマなどの歴史ものが大好きな私です。子供のころから、何故かいつも見ていました。  しかし最近、パターン化してきたなと正直思ってしまいます。今の「義経」は面白いですけど、これまでにもこの時代背景を扱った大河ドラマ、ありますよね。なんかストーリーを知り尽くしてしまっているので、ちょっとマンネリしてきた気がします。  そこで、あなたが思う「この歴史がNHK大河ドラマになればいいのに」「この人物がNHK大河ドラマになればいいのに」と思うことがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。「

  • シンガポールからペンフレンドが日本に遊びに来ますが・・・・

    ちょっといま悩んでいます。 相談に乗ってください。 シンガポール人のペンフレンドが、友人と一緒に8月に北海道旅行へ行きます。 このペンフレンドには、私がシンガポールに旅行に行った時にとてもお世話になりました。日本に来たら恩返ししたいとかねてから思っていましたので、今回は絶好のチャンスです。 あまり日本語が上手ではないので、私がいたらかなり楽しい旅行ができるはずです。 私は関東在住なのですが、できれば一緒に行きたいと思っています。 現在、その友人はシンガポールから北海道の旅行情報を調べていますが、宿の手配等は、こっち(日本)でツアー会社に依頼して手配したほうが早いので、一緒にいくならば、手配して行こうと思っています。 ただ問題が2つあります。 1つは、私には妻がいますが、このペンフレンド(女性)の存在は知りません。たぶん、ペンフレンドの友人も一緒なので、今回の旅行で「間違え」は起きないでしょうし、私も起こす気はありません。 ただ、もし妻に言ったら、かなり気分を悪くするはずなので、黙っていこうと思っていますが、どうでしょうか? あともう1つは、数ヶ月前に退職し、現在は無職です。そろそろ就職活動を再開し始めたところなので、8月は面接等でかなり忙しいことが予想されます。 多少就職活動に影響がでるかもしれませんがペンフレンドとの旅行を取るか、もしくは就職活動に専念するかで迷っています。 旅行添乗員をやるのが、私の夢の1つであり、今回、それに近いことができるので、もし行くならば、自分も楽しめると思っています。 また無職である今しか、このようなチャンスがないとも思っています。外国の友人が、日本に来て案内できるチャンスなど、滅多にないですよね? 行くべきか、行かざるべきか・・・ みなさん、どう思いますか?

  • NHK-BS2「美しき日々」の後に続くドラマは何?

    今、韓国ドラマにはまってます。 現在NHK―BS(2)で放送してる「美しき日々」も春には終わりとなりますが、次に放送するドラマが何が知ってる人いますか? 噂ではオールインとも聞いてますが、NHKのサイトを見ても見当たらないし... どなたか情報お待ちしてます。

専門家に質問してみよう