• ベストアンサー

先月2歳になった飼い猫についてなのですが、3日ほど前からいびきをかくの

先月2歳になった飼い猫についてなのですが、3日ほど前からいびきをかくのです。いつもは寝息でスースーといってましたが鼻が詰まったかんじなのです。上手く表現できませんが・・・元気には遊ぶのですが、くしゃみがちょうど同じく3日ほど前から同時に始まった感じなのです。ご飯もいつもどおり食べていますがくしゃみといびきのような寝息が気になるので、明日の月曜日に病院へ連れて行こうと思うのですが、風邪でしょうか?昨年初めて5種ワクチンを接種しました。今年のワクチンは来月です。 同じような経験された方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 鼻炎かもしれませんので ついでに先生に見てもらうのはどうでしょうか? ご参考までに

その他の回答 (1)

noname#29459
noname#29459
回答No.1

熟睡しているときは、いびきをかく猫もいますよ。うちのも、昼寝のまっただなかでは、いびきかいてます。 くしゃみも、別に、異常ではないです。鼻が濡れすぎ(垂れるくらい)なら、もんだいですが、ほんのり湿気があるくらいなら、問題ないです。 もし、長毛の猫なら、毛玉を吐いてたりしませんか?その場合は、ブラッシングを、ある程度してあげたほうが、いいでしょう。