• 締切済み

HDD復旧方法

外付けHDDにてファイル移動していた時、画面上処理完了と思い電源OFFにしてしまいました。 後日電源ONにすると「ファイルまたはディレクトリが壊れています」と表示になりアクセス不可能となってしまいました。 原因はファイルのオープン・クローズの処理などが完了していないにも関わらずOFFにしてしまったと思います。 HDD復旧方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

経験からでは外付けHDD(USB接続)で突然データ損失いくつかの復旧ソフト利用しましたが不可であきらめました。それ以降はDVDメディア等で二重保存してます。 原因はファイルのオープン・クローズの処理などが完了していないにも関わらずOFFにしてしまったと思います。→質問者の状況わかりませんがソフト等利用して回復できればラッキーでしょう。

maki0005
質問者

お礼

cmdよりchkdsk操作を行った所、HDDへのアクセスは可能となりましたがデータ表示しなかった為復旧ソフトにより全てではありませんが取出し成功しました。ですが何かが損失しているらしく正常に機能しなかったので結局フォーマットしてしまいました。

• k-ku-man
回答No.2

以下のページを参考にして、ファイル復元を試しては、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.altech-ads.com/category/10000116_12_0.htm
maki0005
質問者

お礼

有難う御座います。先にアクセスが必要でした。

• kata_san
回答No.1

マイコンピュータのプロパティから「ツール」を選択して、ディスクのチェックをすればよいのでは? チェックボックスはすべてチェックすること。

maki0005
質問者

お礼

開始ボタンより実行しましたが、特に変化なしとなってしまいました。