• ベストアンサー

HDDの復旧について

先日突然停電して外付けのランディスク(HDL-160U)にアクセス出来ないのですが・・ なんとか復旧しようとして次の事をやりました。 HDDを取り出し、PC(WIN2000)に直結しexplore2FSで開いたところ、HDC1は全て見ることが 出来ましたが、肝心なHDC3をクリックするとエラー(コードは思い出せません。たしか特定な1つの番地にアクセスできませんだったようなきがします。)出て来て、見る事が出来ないのですが、どうすればいいのか分かる方がいらしたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

explore2FSは正常なシステムに対して使うものなので(今回のケースだと外側のケースやOSのシステム領域破損しているとか)データ領域の方が破損しているような場合では使えません。 2FSフォーマットに対応している復旧ソフトを使えば回収できることがあります。

tarobechan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 まだ、復旧できておりません・・。 (-_-;)