• ベストアンサー

LANDISKの修理方法

お世話になります。 早速ですがNASが壊れてしまい中のデータを見ることができない状況になってしまいました。 外部業者に委託して復旧も考えたのですが料金的にも非常に困難なため なんとか自力でできるだけの事をしてみたく・・・・ 物はIO-DATA製 HDL-300Uです ばらして中身はマクスターのHDでした デスクトップに接続して確認したところ 3つのパテーションに区切られていましたが、アクセスすることはできませんでした。 (接続したのは、デスクトップwin2kです) ご教授よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

NASは基本的にLinux系OSを使用したPCだから、ファイルシステムが ext2/ext3等になってるので、そのままではWindows上からは認識できません。 下記あたり参考にして、ドライバいれれば読めるかなぁ・・・。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/615mntextvol/mntextvol.html

hou66
質問者

お礼

おおおぉ!!っと思わず雄たけびを挙げてしまいました 有難うございます。 試してみます。 これで見れたら、ほんとに助かります。

hou66
質問者

補足

やっと母艦側もなんとか復旧できた所でやってみました。 無事中身を確認し取り出すことができました。 助かりました。 ただ・・・・バックアップどうしよう・・・・