• ベストアンサー

プリインストールじゃないソフトOKですか>

購入したPCにプリインストールされているのはマカフィーです。試用期間が終わり、本契約しなければならないのですが、プリインストールされているマカフィーではなくノートンを契約しても問題ないでしょうか?試用期間中にマカフィーからいろいろとファイルが更新されているのですがノートンにしても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.3

私もそのようにして使っています。 アンインストールを確実に実行するために、現在使用中のメーカーからのアンインストールツールを使うと確実です。 当然、この場合マカフィーになろうかと。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

参考URL:
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.2

マカフィーユーザーです、マカフィーに限りませんがセキュリティソフトのアンインストールは結構厄介です、プログラムと機能でマカフィーを選択し削除しても場合によりレジストリ内に一部残骸が残ることがあり、他社のセキュリティソフトをインストールできないことがあります。 他社のセキュリティソフトをインストールする再、マカフィーが検出されうまくインストールできない場合は「マカフィー削除ツール」を使って完全に削除してから、他社のセキュリティソフトをインストールしてください。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaZho_em
回答No.1

全く問題ありません。 ただし、複数のセキュリティーソフトの同居は色々と問題に繋がる事があるので、 Nortonのインストール前にはMacAfeeはアンインストールする事を勧めます。

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。